• ベストアンサー

iWEB更新

iWEBでブログなど作ってみようかなと思っています。 問題は家にいる日の更新はMacがあるため問題ないのですが 旅先等のネットカフェで更新は出来るのでしょうか? ネカフェはWINでしょうし・・・ iPODかiPADでもあればネットにつないで 更新はできるのでしょうか? 無理ならば普段はMAC、WINでも更新できるよ!というようなソフトが あれば教えてください。 素人的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.2

こんにちは。 blog本来のどこからでも、携帯やiPhoneなどでもということを優先すれば、やはり基本的には、wordpressなどのblogを使った方が効率がいいんじゃないでしょうか。テンプレートも豊富にありますし、後になってからの面倒が少ないのではないと思います。設置(契約しているプロバイダーや、レンタルサーバーによっては簡単なステップで設置可能です)さえしてしまえば、後はワープロを使うような感覚です。 様々なことをするには、多少の知識も必要になってしまうのが難点です。 簡単に、と言うことなら・・・様々な無料blogのサービスがありますから、それらのものから選択するのが無難だとも思います。iWebでblogを考えるより、取りあえず「使いやすいblog」などキーワードに検索してみてはいかがでしょうか。 blogは長く続けることを考えた時に、いろんな事やものに縛られてしまうことほど不便なことはないと思います。

Tepodong
質問者

お礼

回答遅くなりました。すみません。 ありがとうございました。 そうですね!使いやすい方がいいですよねぇ。 ちょっと検討し直してみます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

モバイルミーのサービスは『WebDAV』と言う方式で接続します。 接続はPCでも問題は有りません。 接続アドレスに付いてはAppleのサイトでどうぞ。 iPod、iPadで利用出来るかは不明。

Tepodong
質問者

お礼

ありがとうございました。