• ベストアンサー

旅先で使う軽くて小さいノートPCを探しています

よく海外旅行へ出かけるので、その時に使うノート型の購入を考えています。 条件としては、やはり持ち歩くので軽くて小さめ。予算は7万まで。 使用用途は旅先での情報入手(Googleマップをよく見ます)と ブログの日記を書きたいくらいで後は特にありません。 贅沢を言うならばYou Tubeやニコ動をサクサクとまでは言いませんが問題なく見れると有り難いです。 私は現在、Macを使っていますのでWinのことは全くわかりません。 Macのノート型は高いため今回、初めてWinの購入を考えていますが 中古を購入する予定はないです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

おはようございます。 NEC LaVie Light BL350/CW OS:Windows 7 Starter 32ビット版 CPU:intel Atom N475(1.83GHz/1コア/2スレッド) ディスプレイ:10.1型ワイド スーパーシャインビューLED液晶(解像度:1,366×768ドット) メモリ:1GB HDD:250GB 光学ドライブ:なし ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n Office:Personal 2010 2年間ライセンス版 カラー:プラパーレッド(BL350/CW6R)、プラパーホワイト(BL350/CW6W)、プラパーブラック(BL350/CW6B) ※WiMAX搭載 コンパクトでありながら、19mmのキーピッチを確保しており、また、タイプミスが起きにくいアイソレーションキーボードを採用しています。また、面耐圧に対応したボディ形状で、天板は細かな擦り傷程度なら自然に修復するスクラッチリペアを採用しています。 搭載されている「Windows 7 Starter」はネットブックに向けたOSで、「Home Premium」に比べてグラフィックやマルチメディア関連の機能が一部制限されています。以下に詳しい説明がありますのでご参照ください。 http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/

参考URL:
http://121ware.com/lavie/light/
mollig
質問者

お礼

おはようございます…の時間ではありませんが。 いいですね、こういうものを探していました。 参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

Macのノートが高いって、MacBook Air11インチの9万円~が高いと? であればあれより携帯向けであれより安い機種というのはちょっと思いつきませんが… #安いのは軽量化にコストを振ってないので重い、あるいはAtom機でCPUパワーが絶望的に足りない iPadかAndroid搭載スマートフォンあたりを検討しても良いような気がします。旅先でのネット回線にも悩まなくて済むようになるわけですし。

mollig
質問者

お礼

はい、私にとって9万~はかなり高額であり出せる金額ではありません。 貴重なご意見ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

その程度ならIPADを買われたらいかがですか? 薄いしキーボードもいらない。 ビュアーとして使うなら、非常に使いやすいですよ。 わたしも、まよって、まず、ウインドウズのASUSという会社の EEE PC ミニノートシリーズ初代をつかっています。 アイパッド、700グラムくらい、見た目より、意外と重たいけど、 ユビュアーとして、わりきれるなら、自分もほしいですね。

mollig
質問者

お礼

iPad、なぜか私の周りでは評判が悪かったので視野に入れてませんでした。 書いておくべきでしたね、失礼しました。 昔人間なのでタッチスクリーンというのがどうも馴染みにくいのかもしれません。 ASUSのミニノートシリーズ拝見しました。こちらもいいですね。 参考になる意見をありがとうございました。