• ベストアンサー

旅先で使う軽くて小さいノートPCを探しています

よく海外旅行へ出かけるので、その時に使うノート型の購入を考えています。 条件としては、やはり持ち歩くので軽くて小さめ。予算は7万まで。 使用用途は旅先での情報入手(Googleマップをよく見ます)と ブログの日記を書きたいくらいで後は特にありません。 贅沢を言うならばYou Tubeやニコ動をサクサクとまでは言いませんが問題なく見れると有り難いです。 私は現在、Macを使っていますのでWinのことは全くわかりません。 Macのノート型は高いため今回、初めてWinの購入を考えていますが 中古を購入する予定はないです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

おはようございます。 NEC LaVie Light BL350/CW OS:Windows 7 Starter 32ビット版 CPU:intel Atom N475(1.83GHz/1コア/2スレッド) ディスプレイ:10.1型ワイド スーパーシャインビューLED液晶(解像度:1,366×768ドット) メモリ:1GB HDD:250GB 光学ドライブ:なし ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n Office:Personal 2010 2年間ライセンス版 カラー:プラパーレッド(BL350/CW6R)、プラパーホワイト(BL350/CW6W)、プラパーブラック(BL350/CW6B) ※WiMAX搭載 コンパクトでありながら、19mmのキーピッチを確保しており、また、タイプミスが起きにくいアイソレーションキーボードを採用しています。また、面耐圧に対応したボディ形状で、天板は細かな擦り傷程度なら自然に修復するスクラッチリペアを採用しています。 搭載されている「Windows 7 Starter」はネットブックに向けたOSで、「Home Premium」に比べてグラフィックやマルチメディア関連の機能が一部制限されています。以下に詳しい説明がありますのでご参照ください。 http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/

参考URL:
http://121ware.com/lavie/light/
mollig
質問者

お礼

おはようございます…の時間ではありませんが。 いいですね、こういうものを探していました。 参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

Macのノートが高いって、MacBook Air11インチの9万円~が高いと? であればあれより携帯向けであれより安い機種というのはちょっと思いつきませんが… #安いのは軽量化にコストを振ってないので重い、あるいはAtom機でCPUパワーが絶望的に足りない iPadかAndroid搭載スマートフォンあたりを検討しても良いような気がします。旅先でのネット回線にも悩まなくて済むようになるわけですし。

mollig
質問者

お礼

はい、私にとって9万~はかなり高額であり出せる金額ではありません。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

その程度ならIPADを買われたらいかがですか? 薄いしキーボードもいらない。 ビュアーとして使うなら、非常に使いやすいですよ。 わたしも、まよって、まず、ウインドウズのASUSという会社の EEE PC ミニノートシリーズ初代をつかっています。 アイパッド、700グラムくらい、見た目より、意外と重たいけど、 ユビュアーとして、わりきれるなら、自分もほしいですね。

mollig
質問者

お礼

iPad、なぜか私の周りでは評判が悪かったので視野に入れてませんでした。 書いておくべきでしたね、失礼しました。 昔人間なのでタッチスクリーンというのがどうも馴染みにくいのかもしれません。 ASUSのミニノートシリーズ拝見しました。こちらもいいですね。 参考になる意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCの選択

    少し長めの旅行を予定しています。 (1)静止画像を保存する (2)旅日記を書いて保存する (3)インターネットを使う (4)日記や写真を旅先から自宅のPCへ送る 使用用途はこれだけですが、用途に見合った小型で安価なPCの機種の選択を教えてください。自宅のPC(デスク)のサーバーとの契約は2台目のノートPCでも有効ですか?Noなら旅先でインターネットやメールを使えるようにする段取りを教えてください。

  • ノートパソコンの購入を考えてます。

    現在家に1台デスクトップパソコンがあるのですが、家族共用で好きな時に使えないので自分専用のノートパソコンを購入しようと思っています。 何度か自分でいろいろ探してみたのですが沢山種類がありすぎてどのノートパソコンを選べばいいのかよく分かりませんでした。 なので下記↓の用途と予算に合うノートパソコンを教えてください よろしくお願いします。 用途…skype、pictbear、デジカメからの画像取り込み、ニコ動、ブログ 等です。 予算…最大で6万程だといいです;

  • 現在、2台のノートPCを使っていますが、

    現在、2台のノートPCを使っていますが、 片方の1台だけが、他人のブログに引用されているYOU TUBE動画を 見ることができません。 しかし、YOU TUBE 検索して見ると、普通に見ることができます。 他人のブログの中の、引用されたYOU TUBE動画の部分だけが、 長方形に真っ白に抜けていて、見ることができません。 問題のないPCとこの問題のPCの設定をセキュリティを中心に、 詳しく比較してみましたが、まったく同じ設定でした。 比較したものは、 MICROSOFT INTERNET EXPLORERのツールの中のセキュリティ。 アンチウィルスソフトは、同じウィルスバスター2009で、同一設定。 当然、ウィルス検索は行っていますが、問題ありませんでした。 BIOSの標準設定や、再起動や、システム復元を行っても変わりません。 たぶん、私の気付かない何かの設定の問題と思うのですが、 よろしくお願いいたします。

  • ノートPC購入予定なのですが、MacとWinで迷ってます・・・

    初めまして。 現在、デスクトップPC(Win98)をもってるのですが、そろそろ買い換えたいと思ってます。 次は、部屋のスペースなども考えてノートタイプを購入予定なのですが、Macのノートか、Windowsのノートか迷ってます。 Winの使いやすさはもちろん分かってるつもりですが、Macユーザーになる特典というか、特徴があれば教えてください。 また、それぞれの欠点も教えてください。 ちなみに、用途としては、ネットやデジタル画像の加工、音楽CD作成やDVD作成など、通常の用途くらいまでです・・・ よろしくお願いします。

  • 中古ノートPC購入予定なのですが・・・

    こんばんは! 中古でノートPCを近々に購入予定です。 XPPRO搭載に変え様かと思っております。 現在は、win2000でメモリー256M HDD20GBというスペックです。 プライベートでメールとインターネットしかしません。 (YOU TUBEで動画等は見ます。) 現在のwin2000のスペックでは満足はしておりません。 そこで、XP搭載PCに買い換えるならば、当然最低メモリー1GBというのは想定して買い換える予定です。HDは40GBというスペックを検討しています。 上記の使用用途+スペックPCで、ipod使用可能+現在のwin2000の状態よりも満足する物になるでしょうか?? まだまだXPはOSとして人気が高く使えるOSと聞いているのでXPを選びました。 上記を踏まえて、色々とあらゆる事をアドバイス+助言頂ければ幸いです。

  • Eee PCを中心に小さなノートPCで迷っています

    こんにちは。 リビングでネットサーフィンをする小さなPCを探しています。 主な用途は ・ネットサーフィン ・You Tubeを見る ・ブログのアップ になります。 Eee PC ですと901-16G、S101,1000Hで迷っています。 901-16G、S101の容量は、この用途には実際どうでしょうか? 外に持ち歩くのことは、あまりないですが、PC本体は軽いほうが家のなかでも持ち運びが便利かな、と思っています。 たまにワードやエクセルが使えたらいいなぁ、と思うのですが それですと901-16G、S101は容量的に厳しいでしょうか。 また、他の会社のPCでも、上記の使用用途でオススメのものがあれば教えてください。価格は、Eee pcと同等か、それ以下のもので もしよい物があれば、教えていただきたく思っています。

  • モバイルノートPC

    1年間、海外に出ることになりました。今持ってるノートはちょっと重くて大きいので、持ち出すのは困難です。 そこで、B5ノートを買おうかと思ったのですが、どれにしようか迷っています。 参考にしたいので、皆様のお勧めのB5サイズ位のノートPCを教えてください。 WinとMacどちらでもいいので、機種名とお勧めポイントを上げていただけると嬉しいです。 ちなみに、MacならiBookG4の12インチ、Winなら、TOSHIBA製か、VAIO、Panasonic辺りで考えています。 使用用途は、主にDVDを観るのと、iPODに繋ぐ、ペンタブにてグラフィック作成、文書作成。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • ゲーマー用ノートパソコン購入について

    ノートパソコンを購入しようと思ってます。 でもたくさんありすぎてどれにしたらいいか分かりません。 用途はもっぱらオンラインゲームです。(WOWとか) あとは、フォトショップぐらいでしょうか。 サイズは15~17インチ。 MAC、WIN どちらでもかまいません。 値段は。。。安いにこしたこはないですが。。。 アドバイスよろしくお願いします♪

  • MACの様な真っ白でデザインがいいWinノートPCは?

    ノートPCを購入しよかと思っています。OSはwinがいいのですが、なかなかMACの様な真っ白でデザイン性に富んだ商品が見つけ出せません。 真っ白、または真っ白に近くデザイン性がいいWinノートPCをご存知の方、おられましたら教えて下さい。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンが欲しい のですが詳しく ないため質問します。 *ピンク *高画質 *なるべく安値 あと、 WindowsやMacなど のソフト?も使いやすい ものがいいのですが 上記に当てはまるもの がありましたら 教えてくださいませんか ('ω'*)?? また、skypeやニコ生を やる予定なのでカメラを購入する予定なのですが それについても 教えていただけたらと 思います。 また、Macに元からついてる? カメラがあるそうなのですが そちらのが良いのでしょうか。 質問が多くてごめんなさい。 答えられる範囲で お願いします!!