• 締切済み

ipodについて詳しい方求む!

ipodtouchを数年使っているんですが、PC内にあるipodのメモリー?がそろそろ多くなってきたので、何か保存出来るメモリースティック?に保存していこうと思っています。 こういう場合はどんなメモリースティックを電気屋で購入したらいいのでしょうか?全くの素人なので、どれを購入したらいいのか分からず…良かったら教えてください。 普段You tubeから取ったりしているのですが、自宅にPCはあるのですが古く調子が悪く最近は上手く保存が出来ません… なのでネカフェのPCから取ったりしたいんですが…ネカフェのPCでipodって使っていいのでしょうか?(以前ネカフェでPCを使ったら、デスクトップにipodのアイコンがあったので、使ってる人もいるんだなーと思って) 長文になりましたが、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• J_Hiragi
回答No.1

ipodtouchを数年使用してる割には要領を得ないですね。。 >PC内にあるipodのメモリー? →itunesに登録しているものがPC内のHDDに対する容量が  増えたということですね。 >何か保存出来るメモリースティック? →メモリースティックメモリースティックはソニー製のもので使用できるフラッシュメモリーのことですけど・・・  USBストレージのほうがいいと思いますが・・。 >自宅にPCはあるのですが古く調子が悪く最近は上手く保存が出来ません… →その状態で何かしらのUSBストレージにデータを移動させたところで  うまくいくとは思えません。  新しいPCを購入なさるべきです。 >なのでネカフェのPCから取ったりしたいんですが…ネカフェのPCでipodって使っていいのでしょうか?(以前ネカフェでPCを使ったら、デスクトップにipodのアイコンがあったので、使ってる人もいるんだなーと思って) →取得するのは自由ですが、自分のPCで使用しているデータを  ネカフェのPCで同期を取ればtouchの中のデータが消えてしまいますけど  それはわかってますか?