• ベストアンサー

再受験するにあたって

はじめて質問させて頂きます。    来年、再受験を目指しております社会人です。  今のところ、ある私立医学部を目標にしておるのですが、願書を確認したところ 志望動機以外に  ○課外活動・ボランティア活動・受賞歴等  ○資格・検定等  ○今までの人生の中で、あなたが最も誇れることは何ですか といった内容のことがありました。  同じような立場を経験された方がいらっしゃいましたら、上記○について どのようなレベルで考えるのがよいのか、アドバイス頂けると助かります。  お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私立医大に行っている者です。 私の大学にも上記の内容のようなものを 書かないといけない欄がありました。 資格や検定・今までの人生の中であなたが 最も誇れることはなにですか?といった 内容は記入することができましたが 課外活動・ボランティア活動などと いったことをあまりしていなかったので 記入に困りましたが私は 今まで課外活動やボランティアを いたことがなっかたけどこれからは 積極的にしていきたいとかきましたよ。 どのようなレベルではなく 一般常識内で素直に書いては いかがですか? 面接でも聞かれる場合がありますので 自分の言葉で書くことをおすすめ致します。

yassanmama
質問者

お礼

お礼が遅れもうしわけございませんでした。  (センター試験でバタバタしておりました。)