• ベストアンサー

yahooメールをiphoneで設定する場合

yahooのメールアカウントをiphoneで設定し、iphoneからメールを送信したのですが、 その送信メールを、PC経由やiphoneのインターネット経由では確認できませんでした。 この場合、送信したメールは、iphoneでしか見れないのでしょうか? そうすると、送信メールは、インターネット上のものと、 iphone本体とに分散してしまう、ということなのでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールは、POPサーバーしかサポートしていませんから、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-18.html たとえば、 ○PCのメールソフトから送信したメールは、そのメールソフトの送信済みトレイにのみコピーが保存され、 ○また、ブラウザでログインして送信したメールは、Yahooのサーバーの送信トレイにのみコピーが保存されます。 従って、iPhoneでの送信メールは、iPhoneにコピーがあるだけですから、他の媒体からは確認できません。 それぞれから送信されるときに、BCCに自分のYahooのアドレスを入れて送信して、各媒体で受信メールとして保存するとかしないとすべての媒体では共有・閲覧できません。

espelika
質問者

お礼

どうもありがとうございました!