• 締切済み

iphoneでのメール設定について

iphone3GSで、パソコンのメールアカウントを設定したのですが、 iphone側でメールアカウントをOFFへ切り替えないとPCのメールでは受け取れません。 両方とも「サーバーにメールを残す」にチェックし、「X日後にサーバーから消す」設定は行っております。 他に何か問題はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • bb005
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

まあ、こう設定したあと、ケイタイに使用して、何か問題が出現しますか。もう大丈夫かなあ。

関連するQ&A

  • iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

    iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。 【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、 PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。 iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、 →iphoneでアカウントを『オン』にしていると、 iphoneでは受信できたが、 PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。 iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる) つまり、同時に受信をすることができません。 また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。 サーバーのポート番号は、同期したところ 【受信】POP3:110 【送信】SMTP:587 となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか? 何かおわかりの方は、ご教授下さい。 (ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・) よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのGmail設定について

    初めまして、iPhoneのGmail設定について教えてください。 Mac本体のMail(アプリ)ではGmailをPOPの設定にしているのですが、 同期すると、imap~とアラートが出てきて、メールチェックができません。 Gmail側のIMAPを有効にするとメールチェックができるようになりました。 IMAPは有効にしないといけないのでしょうか? iPhoneではGmailのPOPでの設定は不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 iPhone 3GS, Mac OS X (10.5.8)

  • iPhone5の迷惑メール設定について。

    iPhoneからPCのメール アカウント追加設定して受信してます。 PC側のメールは、迷惑メールをブロックして いるのですが iPhone側でアカウント追加した PCメールの迷惑メールは 受信拒否設定出来ないのでしょうか? アドバイスお待ちしております。

  • iphone3GSのメール設定について

    iphone3GSにパソコンで使っているメールアドレスのアカウント作りました。Mac接続時の同期で自動的にアカウントが作成され、そのまま使おうとしているのですが、iphoneに作成されたアカウントとパソコンのアカウントが同じ物は、パソコンメール受信の時に、「ユーザー名を入力して下さい」「パスワードを入力して下さい」と、注意が出るようになりました。1度2度でしたらいいのですが、パソコン側のメール受信(5分おき10分おき)時に毎回これが出てしまうので面倒です。アカウント、パスワードを入力しても、次回の受信時に求めてきます。iphoneのアカウントを停止状態にすると、パソコンのメール受信は問題なく使えるようになります。この毎回のユーザー名、パスを求めてくるのはiphoneにパソコンメールのアカウントを作成してから起こるようになりました。使っているパソコンはWinが1台、Macが2台でそれぞれのパソコンで同じアカウントを作っています。プロバイダはヤフーと独自ドメインで、どのアカウントもiphoneのアカウント使用時はパソコンのアカウントは、ユーザー名、パスを求めてくるのでスムースに使えない状態です。やはり外出先でのみiphoneのメールを使うようにすべきでしょうか・・・ソフトバンク、アップルにも電話で質問しましたが、わからない・・・と言う事でした。当方、まったく詳しくありませんので、わかりやすく対処法を教えていただければと思います、よろしくお願いいたします。

  • PCのメールサーバのメールをiPhoneで受信

    分かっている方には、頓珍漢な質問だと思いますが、笑わずにご回答願います。 「そんなの当たり前!」などではなく、丁寧に教えていただくと助かります。 先日iPhone5を購入しました。 特に何を設定した訳ではないですが、PCのメールサーバに届いたメールがiPhoneに受信されます。 PCのISPは地元のCATVでメーラーはThunderbird、iPhoneはauで標準のメーラーを使用しています。 PCのアドレス宛に送られたメールが、なぜiPhoneにて受信できるのか不思議です。 iPhoneで、追加のアカウント設定などはしておらず、PCのメールの転送設定もしていません。 自身はPC、iPhoneの両方でメールチェックしたいと思っていました。 ですから、非常にありがたいので、特に困っているわけではないのですが・・・。 他の質問サイトでも書き込みしたのですが、「当然」「当たり前」としか回答されませんでした。 分かっている方には、そうなのかもしれませんが、自身にとってはとても不思議です。 おバカな質問とは思いますが、優しく分かりやすく教えてください。

  • iPhoneに悪さをする迷惑メール

    昨日、iPhoneでパソコンメールを表示させようとしたら、すぐにホーム画面に戻ってしまいました。再起動しても改善されませんでした。 一瞬表示される「failure returned mail(だったかな?)」(添付付き)があやしいと思い、そのアカウントだけオフにしたら、問題なく起動しました。そこで、パソコンでnPopを使って、当該メールをサーバーから削除して、再度iPhoneでメール起動してみましたが、そのメールがiPhoneの中に残ってしまっているようで、依然として悪さをしているようです。 結局、アカウント削除と長押し再起動、アカウント再設定を3回ほど繰り返したら、ようやく当該メールがなくなり、通常に起動できるようになりました。これって、ウイルスではないのかも知れませんが、iPhoneにとっては非常にやっかいな迷惑メールだと思います。 皆さんの中で同様の経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • iPhoneのメールアカウントの設定について

    iPhoneのメールアカウントの設定で STEP4: 連絡先デフォルトアカウントの確認 ◎Eメール(ezweb.ne.jp)以外(iPhone、iCloud等)に✓があることを確認してください。 とありますが、Eメールにチェックが入っていて他のアカウントがありません。 どうしたらいいですか?

  • iphoneのPCメール設定について教えてください。

    iphoneのPCメール設定について教えてください。 現在仕事で使っているメールアドレスの内容をiphone確認したいのですが、 設定の仕方が良くわかりません。 設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 現在パソコンには以下のように設定しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 E-MAIL ADDRESS meruado@●●●●.co.jp POP3 受信メールSERVER pop.●●●●.co.jp SMTP 送信メールSERVER amsub.●●●●.co.jp アカウント名 / USER NAME meruado@●●●●.co.jp PASSWORD passpassword ・送信サーバー(SMTP)は「認証が必要」」を選択。 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択。 ・ポート番号を以下に変更。   受信サーバー(POP3) 110   送信サーバー(SMTP) 587

  • iPhoneからeoネットのメール受信

    iPhone3GSでeoネットからのメールを受信しようと思い、設定しましたがうまくいきません。 原因や対策をご存じの方がおられましたら教えてください。 iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加」→「その他」→「メールアカウントを追加」 から「新規アカウント」でeoネットのメールを設定しています。 eoネットの登録証を確認して、パスワードも確認。 でも何度入力しても最後に 「SMTPサーバ"smtp.eonet.ne.jp"は認証に対応していません。アカウント設定を確認して、もう一度やり直してください」 というエラーメッセージがでます。 パスワード、アカウント等は間違っていない(PCでは受信できているので)ので、どうしたらよいものか・・・ よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。