• 締切済み

ドイツの友達に食料品をプレゼントしたい。

ドイツの友達に食料品を送って、プレゼントしたいと思っています。 送りたいのは、中華街の月餅、崎陽軒のシュウマイ(真空パック)です。 こういうものを送るのは、DHLやFedex、国際小包郵便等いろいろありそうですが、どういった方法がコストパフォーマンスもよく、早く到着するでしょうか?冷凍しなくても日持ちするものなので、一週間~10日くらいかかっても問題ないと思っています。 どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

あの~失礼ながら、輸送方法うんぬんよりもそれ以前の基本的なことなんですが、月餅とかシュウマイは海外に送れないのではないでしょうか。 現在、日本だけに限らず肉および肉製品、肉エキスなどはどこの国でも輸出入は禁止されています。シュウマイは豚のひき肉が入っていますので、ドイツへ送るのは不可能だと思います。 また月餅はお菓子ですので送ることは可能かとも思われますが、中華街の本格的な月餅には原料に豚のラードが使われていますので、一応は動物検疫所に確認なさったほうがよろしいかと思います。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html

taxplan
質問者

お礼

少々手間がかかりますが、不可能ではないとの結論に至りました。ただ個別の発送は難しい様ですね。ナントしてもということであれば、黙って送って届いたらよかったね.ということだそうです。 役所に聞いても色よい返事は返ってきませんでした。アドバイスとしては、少々いただけないので評価はなしとさせてもらいます。 せっかくの質問も「不可能」で一蹴されたのは、残念です。よくご存知であるであろうだけに。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外からDHLで日本へ送られた小包の行方を探す方法

    ドイツからDHLで日本へ送られた小包が2週間以上経っても届きません。日本へ到着している事は 確かです。ドイツのDHLトラッキング番号は有りますが、日本へ何月何日に到着したとの情報のみで その先、日本でどうなったのか。配達されたのか、その後の日本での情報を全く探す事が出来ません。どなたか、検索の方法をご存知の方教えていただけますか。尚、日本のDHLのトラッキングページにドイツのDHLトラッキング番号を入力しても、情報無し。と出てくるだけです。要約すると、海外(ドイツ)から送られた小包の日本での行方をどうやって調べればいいか。という質問です。

  • 崎陽軒以外で、お薦めを教えて下さい。

    次の週末に、他府県から親友が遊びに来ます。 お土産に、おかずとして食べられる物を渡したいと考えていて 今日、崎陽軒の「昔ながらのシュウマイ」を購入し 渡しても問題ない品物か、食べてみました。 結果、正直、これは渡せないと思いました。 (とても失礼ですが、私の基準で、あまり美味しくなかったのです。 気分を害された方、申し訳ありません。) そこで、教えて頂きたいのですが 本当に美味しいシュウマイはどのお店の商品でしょうか。 渡した翌日には消費されると思いますので その程度の日持ちで良いです。 また、電子レンジで温められる商品が良いです。 購入場所は横浜駅周辺で可能であれば嬉しいですが 中華街もokです。

  • 常温で保存できるおすすめ&美味しい保存食

    夕食を作ってみたら意外とボリュームがなくてもう一品ほしいな、という時にささっと出せる保存食(おかず系)でいいものはありませんか? 希望としては常温で保存できるもので(冷凍庫は常にいっぱいのため)、調理が簡単なもの。レンジでチンとかお湯で温めるとか。 今思いつく私のお気に入りといえば... ●崎陽軒のシュウマイ(真空パックなので常温で数ヶ月) ●ホテイの焼き鳥(缶詰なので常温で数年) http://www.hoteifoods.co.jp/katei/meat.html とかくらいです。 長くもつ=保存料が使われているということだと思うので、どうかとも思うのですが、あくまでもとっさの一品ってことで目をつぶろうと思っています。よろしくお願いします。

  • 横浜周辺での観光

    横浜に引っ越してきたばかりの主婦です。 5月のGWに親類が遊びにくるので、色々連れて行ってあげたいと思いつつ、良く分かりません。 ・遊べる日程は丸3日 ・親類~小6と年長さんの娘2人のいる4人家族 ・マイカーはあるが、我が家を入れて総勢6名なので、基本は公共交通機関で移動、でも必要に応じてレンタカーなども可能 ガイドブックなどに目を通したりしながら、今のところの漠然としたプランは~ ・1日は鎌倉見物。(子どもには面白くないかもしれないが、やはり大仏様を見せて、昔幕府というのがあったんだよ、なんて話しながら歩きたい) ・1日は中華街ランチ(夕食だと高額なので、ランチが良い、との親類からの提案です) ・1日は八景島シーパラダイス、かなあ~~(モリモリ遊ぶぞ!という感じの過ごし方。) 質問です。 (1)中華街のランチお勧めのお店は? (2)横浜周辺で、ここはぜひ行くべき、という場所はありますか? (3)連休のシーパラダイスは、ものすごーく混むのでしょうか?駐車場は使えそうでしょうか? (4)年長の子はアンパンマン好きなのですが、「アンパンマンこどもミュージアム」は、小6でも楽しめそうですか?やはり混みますか?半日くらいは過ごせる施設ですか? (5)お土産物を買う施設、どこが良いのでしょう?(横浜駅には、いかにも横浜土産、という店などはなかったような…?桜木駅にはまさにそういう小さなショップがありましたが、シューマイを扱っているのに宅配便提携していなく、買っても送れないなあ、と思いました。) (6)ずばり横浜土産と言えば?(私としては崎陽軒のシューマイ、月餅、大きなブタマン…。) 何か1つでもよいので、ご回答よろしくお願いいたします! また、その他なんでも良いので、観光に良い情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • タンソンニャット国際空港から荷物を送る

    出張でシンガポール、ホーチミン、ハノイへ行きます。 まずはベトナムのホーチミンに到着してすぐにシンガポールに出発し、数日後にハノイに行く予定です。 荷物が結構たくさんあり、その荷物はハノイで必用な荷物なので、シンガポールまで持ち歩くのはしんどいので、ホーチミンに到着してシンガポール行きのフライトまでの時間で、ホーチミンのタンソニャット国際空港からハノイの滞在予定ホテルへ荷物を送りたいと考えています。 空港にはベトナム国内に荷物を送れる郵便局やベトナム国内での小包配達サービス会社などがあるかご存知方はいませんか? DHLに問い合わせてみたところ国際サービスでホーチミン→ハノイなどの国内便は扱っていないとのことでした。Fedexも同じかなと思い問い合わせていません。 ホーチミンといえばサイゴン中央郵便局が有名で、そこからなら間違いと思うのですが、空港から郵便局まで行ってまた空港にとんぼ返りしているとシンガポール行きのフライトに乗り遅れてしまうので、空港内で荷物を送れる方法はないものか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 英語がわからず困っています。

    英語がわからず困っています。 英語の内容が分からずに,困っています。 フランスでのコンテストに応募しようと思っているのですが 小包の送付,戻しについての内容だとは思うのですが詳細が分からずです。 訳をお願いします。 • a pre-paid parcel (such as Colissimo or Chronopost for entrants living in France) • a parcel accompanied with a cheque or cash in euros covering the full cost of return postage, made payable to the Association villa Noailles, • a parcel combined with a bank transfer covering the full cost of return postage: (International Bank Account Number (IBAN): FR76 4255 9000 3621 0284 7390 707 Bank Identification Code (BIC): CCOPFRPPXXX the transfer must specify that it is for MODE 12 • a pre-paid parcel with a courier * (UPS/DHL/FEDEX or any other courier who will deliver to the country of origin). * The sender must accept the responsibility for any eventual taxes and customs charges. The villa Noailles Association will not take the responsibility for any fees incurred and reserves the right to refuse any dossier where this may occur.

  • ドイツ人の友達探し

    現在長野県に在住しております。あまりお金を持っておりませんので、語学学校はちょっと難しいので友達ができればと思います。どなたかドイツ語の市民サークル等ご存知の方または日本に興味を持っているドイツ人の方いらっしゃったら紹介ください。お願い致します。

  • ドイツの友達同士の呼び方

    私は日本人女性で、ドイツ人男性の友達がいます。 語学交流がきっかけで、毎日メールでのやり取りだけをしています。 最近、友達が私を動物の名前+chen(ちゃん) と呼んでくれます。 私のほうも似た感じで友達のイメージぴったりの動物で呼んであげたいのですが、男性の場合もchen(ちゃん)をつけたら良いのですか?

  • ドイツの子(3歳)にプレゼント

    ドイツから親戚の子供(ハーフ)が来るんですが、何かいいプレゼントはないでしょうか。 日本にしかないブランドの子供服。(ミキハウスやファミリア?) 子供用のトレーニングお箸(3歳だともうお箸は使える??) 日本語の絵本 日本のキャラクター(アンパンマンなど)のグッズ 日本の文字がはいったTシャツなど服。 思いつくかぎりだとこんな感じなのですが・・ 他にいい案がありましたら教えてください。 ちなみに東京都内(銀座、日本橋、新宿)あたりで購入できるものがいいです。

  • ドイツへの内祝いとプレゼント

    よろしくお願いします。 2月に男の子を出産し、ドイツに住む義姉から先日お祝いを頂きました。 現金1万円とボヘミアンガラスのメモリアルプレートです。 工房でプレートを作っている写真も一緒に添えられていて とても気持ちのこもったお祝に感激しています。 ですから、内祝いとしてぜひお返しをしたいと思っています。 ところが、義姉にはドイツ人のフィアンセがおり、 メモリアルプレートは彼と彼のお母様が選んでくれたらしいのです。 彼と彼のお母様の写真も一緒に添えられていました。 ということは、姉に対してだけではなく、フィアンセとお母様にも 何かお送りした方が良いのか!?と混乱しています。 姉だけになら、タオルと石鹸をカードを添えて送ろうと思っていました。 気持ちの問題ですので、何もしないというのもありなのか?とも 思いますが、姉には何かあるたびにお祝いを頂き、その都度こちらも お返ししてきました。フィアンセの登場は今回が初めてで・・・。 この場合、全員に何かお返しをするべきですか?それとも ありがとうのお手紙だけ? 何か良い知恵はありませんか?また、贈って喜ばれるものなど あれば教えてください。