• ベストアンサー

邦画名作の入手方法・・・

junsoの回答

• junso
回答No.3

こんにちは。下のNo.2の者です。 残念ながら、あれは単なるフィルモグラフィーでリリースリストではありません。 例えば「女性に関する十二章」をクリックしてリンクをたどると、画面右側にAMAZON.comの表示が現れます。DVD・VHS・CDでリリースされている作品はそこにマークがついているので直ぐ判ります。「東京オリンピック」を見てみると、DVDとVHSがありますね。AMAZON.comで注文する事が出来ます。これは現在入手(販売)可能なタイトルの表示でしょうから、未リリース、絶版・廃番のタイトルは記載がないはずです。前回説明不十分で気を持たせてしまったようで失礼しました。 でも諦めるのは早い。市川崑監督はビッグネームです。数年以内に必ずや「コレクションDVDボックス」みたいな企画が出るでしょう。 戦前も含めて、黄金時代の映画作品は日本の宝、あるいは有用なビジネス資源だと思います。もっと大事にしたいし、映画会社にも大事にしてもらいたいですね。 なお私も海外通販関係にはあまり詳しい者ではないので、その系統のサイトで調べられる事をお奨めします。 以上、補足でした。

参考URL:
http://www.geocities.jp/izumi_opti/DvdImport.html
noname#4898
質問者

お礼

junsoさん。さっそくのお返事ありがとうございました。 市川監督、5~6点なんですねえ・・・ 『戦前も含めて、黄金時代の映画作品は日本の宝、あるいは有用なビジネス資源だと思います。もっと大事にしたいし、映画会社にも大事にしてもらいたいですね。』 全く同感です。 度々ご親切に詳しい情報を頂き感謝しております。 本日いっぱい質問開けておくつもりです。