• ベストアンサー

あなたが選ぶ「SONY CM STYLE」は?

いつも回答ありがとうございます。 権利関係等で収録できないものがあるのは理解できますが、エントリー曲がいまいちですよね。 昔のWALKMANに使用した曲でも何曲かいれとけばよかったのにと思います。 Boogie Wonderland / Earth,Wind & Fire with The Emotions PLAY THAT FUNKY MUSIC / Wild Cherry とか、 和物でMIHOとか、平井堅とか。(CMにはでたけどレコード会社違いのヒッキーとかも) あなたがセレクトするなら「CM STYLE」(SICP 333)に収録の17曲以外の曲でどんな曲をセレクトしますか?教えてください。 (CDとして入手可能なものをお願いします。CD化されてないのでオリジナルの「O.N.Jの…」とかの代替手段も可とします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4671
noname#4671
回答No.1

おはようございます。 「SONY CM STYLE」のCDは私は持っていないのですが ザッと曲目を拝見した感想としては う~ん、、まぁこんな物かな~って感じですね。 他の下手なコンピ物よりは未だマシな様な気もします。 やはりCMに使われる曲自体が、一般的にベタな物が多いですし 沢山の人に買って貰おうと選曲された物となると 期待を大きく外されても仕方が無い事でしょうね。 それにしてもeleさんが質問内に挙げられている曲が 収録されていないのは確かに不思議?では有りますね。 また第2第3弾でも出す予定なのかも・・・(?) と言う事で、この中に入ってない物で 私的に懐かしい曲を(笑)。 まず最近のSONYのCMで使われていた ◆ジョー・ジャクソン(Joe Jackson)の 「ステッピン・アウト(Steppin' Out)」【下記6曲目】 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461692&GOODS_SORT_CD=101 かなり昔に使われていた ◆トト(TOTO)の「99」も  入れて欲しいと言うよりも懐かしい(笑)。【下記3曲目】 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=644526&GOODS_SORT_CD=101 あとクラッシックが使われていた物とか ウィリー・ネルソンが出ていたCMも印象的でしたが 如何せん曲名が思い出せなくて・・・(ゴメンなさい) それとPV世代の私にとって、好き嫌いは別として(笑) ◆テリー・デサリオ(Teri Desario)の 「オーヴァー・ナイト・サクセス(Overnight Success)」は 忘れられないですね。あのクッサイ感じが今聴くと却って新鮮かも(笑)。 下記のURLの1枚目に紹介されているアルバムから試聴出来ます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/VariousSI/sound/list5.html 他にも色々有ったと思いますが、 これくらいしか思い出せなくてゴメンなさいね。 私個人としては、パイオニアのCM版コンピを出して欲しいかな~と(笑) SONYと言えば昔「SONY MUSIC TV」よく見たな~・・・(遠い目)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461692&GOODS_SORT_CD=101
ele
質問者

お礼

stanislavaさん、回答ありがとうございます。 なかなか回答がこないので、別名でエントリーして、自分で回答しちゃおうかと考えてしまいました。 ジョー・ジャクソンの「ステッピン・アウト」なんて使われてたんですね。気づきませんでした。これも、トトも既に音源確保済みです。 ウィリー・ネルソンは「スターダスト」だか「ジョージア・オン・マイ・マインド」だか、スタンダードな曲だったような気がします。 テリー・デサリオの「オーヴァー・ナイト・サクセス」の質問が出た時には「食われた」と思ってしまいました。 今週末は「SONY MUSIC TV」のビデオを見直そうと思ってます。ただし、ベータ・マックスが動けば。

ele
質問者

補足

ベータマックスは電源が入らず、MTVの観賞はできませんでした。 テリー・デサリオはKC&ザ・サンシャイン・バンドとの「Yes,i'm Ready」がよかったですね。(1980年3月にビルボードチャート2位ですので、けっして一発屋さんではないようです。) 私は、フレッド・アステアの歌と踊りと映画のイメージがあって「たこ」は推薦できませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4673
noname#4673
回答No.2

>エントリー曲がいまいちですよね。 っちゅーより意外性が全く無いですよね。「はいはい」って感じです。でも、当たり前か(^_^)。 ソニーさんのCM曲って私的にあまり興味ないのが多いんですが(^^;)この質問を見て最初に思い出したのは私も「オーヴァー・ナイト・サクセス」ですね。 これは入れとくべきでしょう(^_^)。只、奇しくも別質問でこの曲の事が話題になってたんで回答を躊躇してました(^^;)。 リストを眺めてみると「ホンマにCMで使ってた?」ってのもポツポツありますね。まッホントの事なんでしょうけど(^^;)。個人的にはマニックスの曲がソニー製品だとは知りませんでした。M社だと勘違いしてました(^_^)。 それとBLACKの「Wonderful Life」(下記1曲目)って、ソニー関連のなんかに使用されてませんでした? 勘違いかも知れませんが、これも「Sony Music Tv」の番組中にCMで見た微かな記憶があるんですが(^^;)・・・・当時全く興味無かったんですが、最近ふと聴きたくなる曲の一つです。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921001619

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921001619
ele
質問者

お礼

boitanoさん、回答ありがとうございます。 「オーヴァー・ナイト・サクセス」の質問が出ていてちょっとあせってしまいました。なんていうタイミングなんでしょう。 私は先日小柳さんがカバーしてるのが流れてきてSONYかと思えばM社だったのでびっくりしました。 BLACKの「Wonderful Life」って思い出せません。(試聴しても全然だめ。)今週末ビデオ確認の際には要チェックで望みたいと思います。

ele
質問者

補足

ここらで潔く、締め切らせていただきます。この期間に他の質問の回答でヒットしてるのがいくつかあったのですが…。残念です。 とりあえず、今時点での「SONY CM TRACKS BY ele」は、 1.関西tukaのドミノ倒しのCMの曲 / オリジナル 2.PRAIVATE EYES / DARYL HALL & JOHN OATES 3.ZAK AND SARA / BEN FOLDS 4.THE THINGS WE DO FOR LOVE / 10CC 5.HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW / OLIVIA NEWTON-JOHN(CMは玲葉奈のボーカルですが…) 6.TO ZION / LAURYN HILL 7.ADDICTED TO YOU / 宇多田 ヒカル 8.LIFE / MIHO 9.BOOGIE WONDERLAND / EARTH,WIND & FIRE with THE EMOTIONS 10.PLAY THAT FUNKY MUSIC / WILD CHERRY 11.YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE / 平井堅 12.町 / ACO 13.JOLIE / YOSHIKA 14.ONE / HOOVERPHONIC となりました。 stanislavaさん、boitanoさん、回答ありがとうございました。 次の機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平井堅のCMの曲!

    平井堅が出演してるカローラのCMの曲は何てゆう曲なのでしょうか?? CDとかにはなっているのでしょうか?? 教えてください。

  • CMの曲は平井堅?

    はっきりと覚えていないのですが、最近、テレビCMで 平井堅らしいバラード曲が流れていたのを聴きました。 車か何かのCMだったと思います。 確かに平井堅だったと思います。 私の聞き間違えかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 なんと言う曲か教えてください。 少し昔の「思いがかさなる・・・」ではありません。 よろしくお願いします。

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂のCMです

    以前資生堂のCMで平井堅さんが歌っていた曲の名前を教えてほしいのですが。歌詞は「泣かないで美しい人その瞳は・・・」みたいのです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ラガービールのCMで平井堅がカバーしている曲じは?

     平井堅が出演しているCMで経験している曲は何という曲でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井 堅のCMソング

    平井堅さんが今CMで歌っている歌の題名を 教えてください。たしかベットミドラーの曲では? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 沢尻エリカのポッキーのCM

    沢尻エリカのポッキーのCMは放送中止になってるんですか? 平井堅の曲がタイアップされてましたが、補償金が出たりするんですか?

  • Winter Wonderland 富士フィルムのCM

    富士フィルムのFinePix F11のCM(http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05win-finepix/)で流れている曲ですが、曲名はタイトルにあるようにWinter wonderlandという曲名だそうです。 そして、CMで歌ってるアーティストは「Rafael May」という人だそうでそれで検索かけてみると、http://www.rafaelmay.com/ というページが出てきます。どうやらこれが公式ページのようです。 このページを見る限り、「Rafael May」というのは人名じゃないような気がしてきました。公式ページを見ても、英語のうえ、スタイリッシュな凝ったページのため、自分ではよくわかりません。 一方、Winter Wonderlandという曲は、昔からあるクリスマスソングの定番曲だそうで、以前からいろいろな人が歌っていることがわかりました。 (前置きが長くなってしまいました。ここからが質問です。) しかし、自分がほしいのはあのCMの女性の人が歌っている「Winter Wonderland」です。CMの人が歌っている「Winter Wonderland」を収録したCDは発売されていないのでしょうか?

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!