• ベストアンサー

Winter Wonderland 富士フィルムのCM

富士フィルムのFinePix F11のCM(http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05win-finepix/)で流れている曲ですが、曲名はタイトルにあるようにWinter wonderlandという曲名だそうです。 そして、CMで歌ってるアーティストは「Rafael May」という人だそうでそれで検索かけてみると、http://www.rafaelmay.com/ というページが出てきます。どうやらこれが公式ページのようです。 このページを見る限り、「Rafael May」というのは人名じゃないような気がしてきました。公式ページを見ても、英語のうえ、スタイリッシュな凝ったページのため、自分ではよくわかりません。 一方、Winter Wonderlandという曲は、昔からあるクリスマスソングの定番曲だそうで、以前からいろいろな人が歌っていることがわかりました。 (前置きが長くなってしまいました。ここからが質問です。) しかし、自分がほしいのはあのCMの女性の人が歌っている「Winter Wonderland」です。CMの人が歌っている「Winter Wonderland」を収録したCDは発売されていないのでしょうか?

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Winter Wonderland】 「Winter Wonderland」という曲は、1934年にGuy Lombardoという人が作った歌ですね。 数が出来ないくらい多くのアーティストが歌っています。 【Rafael May】 Rafael Mayという人はこの曲を編曲した人で、 多くのCMの曲の編曲に携わっている音楽プロデューサーのようです。 キリンのCM制作にも参加しています。 【Suzy Bogguss】 お尋ねのCMで歌っている歌手はわかりませんが、 声からの感じですとSuzy Boggussの「Winter Wonderland 」によく似ていますね。 彼女のほうが少し音が高いようですが。 彼女のCDにこの曲がありますので、 お聴き下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1938374

noname#19167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロデューサーですか…。 いろいろCMに携わってるんですね。 リンク先の曲聞きました。なぜかまだ古めかしい感じが残ってますね、歌声に。申し訳ないのですが、やはりCMそのものの歌声ではないとだめなようです。しかし、紹介してくださりありがとうございます。 もうあの歌声にほれ込んでしまったもので…。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

Rafael May のサイトを見てきましたが、CMを手がける音響デザイナー&作曲家のようですね。ですから、あの歌を歌っているのはまったくの別人です。 CMで使われている歌は、昔からのクリスマスソングの定番である「ウィンター・ワンダーランド」に間違いありません。でも、歌手が誰かはわかりませんでした、申し訳ありません。

noname#19167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Rafael May というのは人名だったようですね。 やはりあの歌を歌っている人は手がかりなしでしたか。私もけっこう探したのでもう手に入れるのは不可能に近い状態かもしれませんね。 CM作るのもいいですが、それに対する情報も詳細に書いていてほしいですよね。 あの歌声に惚れこんでるのに…。

関連するQ&A

  • ウィンターソングの題名がわかりません・・・

    季節外れですが、おそらくウィンターソングだと思われる曲の題名がわかりません・・・。 手掛かり(1) 男女で歌っていて、女性が主体の曲で少女のような高音、男性が張りのある低音。 曲調はアップテンポ。 手掛かり(2) 何かのCMで使われていたはず。(最近ではない) 手掛かり(3) 女性のパートの歌詞に『~one two three~♪』と入っていたと思います。 男性のパートの歌詞に『~we are the~♪』と入っていたと思います。 残念ながら手掛かりはこれぐらいしかありません・・・。 正直なとこ、ウィンターソングなのかも、洋楽なのかも怪しいです・・・。 最初から最後まで英語で歌っていたのは間違いないです。 去年の冬に久しぶりに一度聴いて以来、ずっと探しているのですが見つかりません。 無理難題ですが、どうか皆さんの力をお貸し頂けると幸いです。お願い致します。

  • コカコーラのCMに流れている曲

    現在、大阪に住んでいます。 大阪のTVCMのコカコーラのCMで流れている曲が気になっています。 コカコーラのサイトを調べたりもしたのですが載っていませんでした。 どなたか知ってる人がおられましたら、 アーティスト名と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パナホームのCMで

    松たかこさんが庭にいるパナホームのTVCMがありますよね?このCMは岩井俊二さんが監督をされたそうなんですが、BGMとしてかかっているチェロ(多分)の曲はなんというのですか?私は普段クラシックをは聴くことが少ないのでわかりません。もしかするとCM用のフレーズなのかもしれませんが、この曲について何か思い当たる人がいたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • オリンピックの時(1984年?)の富士フイルムのCMに使ってた曲

    1984年頃の富士フイルムのCMなんですが... 判ってる事は 「CMに気球が沢山飛んでた」 「歌ってる人が男性(外人?)」 歌の内容は 「オリンピア~」としか聞こえませんでした この曲の事を「歌手・曲名」を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • FUJIフィルムの・・・

    TOKIOの長瀬君(だと思ったけど・・)が出てる FUJIフィルムのCMソングの曲名が知りたいです。 お分かりのかたよろしくお願いいたします。 ずいぶん前の、洋画の挿入曲だったような気もしますが よくわかりません。かなり昔の名曲だと思います。^^

    • ベストアンサー
    • CM
  • JTのCMソングは何?

    JTのCMソングの歌手名と曲名が判りません。 女性のとてもゆったりとしたスローな曲で、聴いていて 心地の良い曲です。

  • 岡村孝子の愛昇殿の新CM曲の曲名は?

    岡村孝子の愛昇殿の新CM曲の曲名は? 東海地区で最近流れている、「愛昇殿」の新CM曲の曲名が解りませんか? http://www.aishoden.jp/tvcm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • テスティモのCM

    テスティモのCMソングについて質問と回答がありました。 が、今流れているCMの曲はなんですか。 お願いします。 前のCMソングのアーティストは、今は別会社の口紅のCMソングのアーティストだそうです。

    • 締切済み
    • CM
  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チュッパチャップスのCMソング

    今テレビで流れているチュッパチャップスのCMソングの曲名と歌手を教えて下さい。曲はDO YOU REMEMBERとCMで流れているものです。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう