• ベストアンサー

香港からマカオへのコタイジェットの利用

日本からの航空便で、14時05分に香港到着し、そのままコタイジェットでマカオへ移動したいと考えています。15時20分のコタイジェットに乗ることが、十分に可能でしょうか。日本からの航空便を降りてから、コタイジェットに乗るまで、どのような手続きがあるでしょうか。また、連れは先日付で香港に入国しているのですが、既に香港に入国した者も、同じコタイジェットに乗ることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

定刻通りに到着し、預け荷物がなく、春節でもなければ、余裕で乗り継げると思います。 手続きについては下記サイトの「ターボジェット・シー・エキスプレスの乗り継ぎ方法」 が参考になると思います。 http://www.macautourism.jp/information/?c1=2&c2=4 空港からのフェリーは、飛行機から同日乗り継ぎする場合のみ利用できるので、 すでに入国しているお連れの方は乗れません。

hrsy6262
質問者

お礼

リンク先を示していただき、たいへん参考になりました。入国している連れが乗れないこと、クリアになりました。たいへん助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

すみません、ちょっと確認したいのですが。 質問者様がお乗りになりたいコタイジェットは空港発ですか、それとも上環発ですか? そのどちらかで回答が分かれるので、他の回答者様のコメントも分かれた状態になっています。 空港発の便でお行きになりたいのでしたら、#2さんの仰る通り間に合うでしょう。 またいったん香港に入境し、上環から行かれるのでしたら、#1さんの仰る通り難しいと思います。

hrsy6262
質問者

お礼

質問がクリアでない部分があったにもかかわらず、2ケースでご説明いただき、各々たいへん参考になりました。本当にありがとうございました。

  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

#1です。 補足ですが、香港(上環)⇔マカオ(タイパ)まではコタイジェットの他に マカオドラゴン(巨龍)というフェリーも運航しています。 シートピッチが狭いのが難点ですが、まだ世間に知られてないのでガラガラです。 特にマカオ(タイパ)から香港(上環)へ戻る際の香港側の入境がスムーズです。 何度か乗ったことがありますが、まさしくマカオ通の証で、超狙い目ですね。

hrsy6262
質問者

お礼

狙い目の情報もいただき、たいへん助かりました。本当に有難うございました。

  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

いま香港から帰ってきたところです。 (毎月のように香港に行ってます。) JL27便でHNDからHKGですか? 15時20分発のコタイジェットとありますが、 香港のフェリーターミナルである上環からの出発時間は毎時00分と30分です。たまに45分という臨時便もありますが、 もしかして15時30分のコタイジェットでタイパ行きですよね?もしそうなら乗り場は上環になります。 コタイジェットはまだあまり知られてないようなのか空いているし、マカオでの入境でもスムーズなので毎回愛用しています。 Firstクラスはなおさら人も少なくゆっくりとできます。出前一丁のカップラーメンも食べ飽きましたが。 さて、この時間に香港空港到着だと入国するのに結構時間がかかります。私の場合はe道と呼ばれるものを使える特権を持ってますので、入国するのに5分とかかりませんが、一般の人だと少なくとも30分は見ていた方がいいです。 そこから首尾よく機場快線に乗れたとして香港駅(中環)まで行って、上環の信徳中心まで移動するとなると、まず間に合わないでしょう。 なので香港空港から香港に入国せずに直接マカオに行くフェリーがありますが、これと勘違いでしょうか? これなら香港空港を15時30分発で充分間に合います。ただし到着はマカオフェリーターミナルになるので、タイパフェリーターミナルではありません。

hrsy6262
質問者

お礼

私の質問に、クリアでない部分があったにもかかわらず、たいへん丁寧に回答いただき、本当に有難うございます。ご指摘のとおり、香港に入国せず、直接マカオへ行くフェリーのことでした。その場合は、十分間に合うとのこと、アドバイスがたいへん助かりました。

関連するQ&A

  • マカオから香港日帰り

    香港からマカオへ行く人が多いのですが、日本からマカオ直行便でマカオに滞在し、香港へ日帰り旅行する時は、香港の入国カードでアドレスは空欄でよいのでしょうか?マカオは入国カードがなくなったらしいのですが、香港はまだありますか?

  • 香港空港からマカオ空港までの移動時間

    香港空港に13時20分に着きます。 それからマカオに移動して、マカオ空港発バンコク行きの、エアマカオ航空の18時10分の便に乗れるでしょうか? 色々な方のご質問を見ていると、香港空港からターボジェット・シー・エキスプレスで直接マカオ入りするのが早そうです。 ターボジェット・シー・エキスプレスの香港発の時間は、14時、15時15分、17時です。 14時の便に乗りたい所ですが、さすがに厳しいと思われるので、15時15分発の便に乗ったとすると、マカオには16時05分頃到着するようです。 それからマカオ空港までの所要時間はどの位かかるでしょうか? 2週間後に旅行を控えていて、かなり焦っております。 何卒、ご回答くださるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • マカオから香港へ日帰り

    マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香港行きの航空券でマカオへ

    似たような質問があるかもしれませんが、見つけられなかったので教えてください。 関空からマカオに行きたいのですが、香港行きの1都市限定の航空券のほうが安いので困っています。 香港行きの航空券でしたら香港空港からマカオへのSky Pierは利用できないですよね? 香港に入国して市内からフェリーでマカオに行けばいいのでしょうか?香港市内からマカオへはかなりロスですか?少し高くてもマカオに行ける航空券を買うべきでしょうか? 教えてください!!

  • マカオへのフェリー

    近日中に香港空港経由でマカオへ行きます。香港空港を出てから空港近くからマカオに行くフェリーがあるでしょうか?入国手続きをしないで、そのままマカオに行くフェリーがあるのは知っているのですが、一度入国手続きをした後で、空港またはその近くからマカオに行くフェリーがないでしょうか?香港島からは沢山出ているのは知ってるのですが、今の香港空港から香港島まで移動しているのでは時間がかかってしまいますので・・・

  • 香港国際空港からマカオに行く方法について、教えてください。

    香港国際空港からマカオに行く方法について、教えてください。 3月に、香港に行きます。初日、私だけ先に香港に行き1泊します。翌日、 娘が午後、香港国際空港に日本から着くので一緒に、マカオに行きたいのですが、 ガイドブックでは、入国審査を受けずに直接マカオに行けるとあります。私と合流すると 一旦、香港に入国することになるのですが、それからでも、空港からマカオに行くことができるのでしょうか。

  • 香港からマカオへの移動について教えてください。

    香港からマカオへ高速船・フェリーでの移動を考えております。マカオはもちろん香港にも行ったことがないので、様子がわからず不安です。最近は人気があって、現地でチケットを買えないこともあるという話を聞きましたし、空港と同じ敷地内の移動だという話と、マカオに行くには40~50分移動しなければならないという話も耳にしますので混乱しております。最近のご経験・情報などお聞かせいただけると助かります。直行便より香港経由のほうが時間的に都合がいいのですが、難易度が高いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 香港orマカオ 旅行するならどっち?なぜ冬の香港はダメ?

    来月香港orマカオへ行く予定です。 マカオのみ行く予定だったのですが、実際にマカオに行ったことのある人から 「絶対香港がおすすめ!」と言われて悩んでいます... すでに香港行きのチケットは入手してます。 旅行期間は4日間、初日は15:30頃着、最終日は16:20頃発です。 マカオに行くならフェリーの時間を考えると初日は夜到着、最終日は午前中に出発しないと間に合わなそうです。 いっそのこと行き先を香港に変えようかとも考えたのですが、「冬の香港は微妙」という意見も聞きました。なぜ冬の香港はダメなのでしょうか? (ちなみに香港旅行のベストシーズンはいつですか?ご参考までにお願いします♪) 別案として、初日は香港に1泊、2日目の朝にマカオへ移動も検討中です。 ただ、香港空港→マカオだと香港への入国手続きはいらないと聞いたのですが本当ですか? みなさんだったらどうしますか? (1)マカオ4日間 (2)香港4日間(1日は日帰りでマカオ) (3)香港1日+マカオ3日間 ちなみに今の予定だとマカオのホテルはヴェネチアンなので、2日目を観光、3日目はヴェネチアンで遊ぶ予定です。 すべてフリー手配で、マカオ行きの場合、フェリーの予約時間についても悩んでますので、香港国際空港到着時からフェリー乗り場に行くまで(又はその逆)にかかる所要時間もわかる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • マカオ⇒香港について教えて下さい!

    マカオ⇒香港について教えて下さい! この度香港、マカオへと旅行に行きます。 ツアーではなく個人で全て手配しているのですが、コタイジェットの終着点Skypierというところは空港内ということで間違いないでしょうか? 到着場所から出国手続きをするところまで距離はありますか? また、タイパ発11:55で飛行機が14:55発なのですが、間に合いますでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ピーチ航空利用で香港~マカオへ行かれた方へ質問

    今までマカオへはマカオ航空で直接行ってたのですが、ピーチで香港に行き、フェリーでマカオへ行く方が安いと知り今回はこちらで行こうかと考えてます。 そこでこの手段で行かれた方へ質問ですが、何かと遅延の多いLCCですので、香港にもし深夜1時以降に到着した際、翌朝のフェリーを待つため空港内には24時間営業の店があったり、深夜でも市内(上環)へ行くバスやメトロはあるのでしょうか?また、香港の市内には日本のように夜通しやってるバーやレストランなども多いのでしょうか?