• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピーチ航空利用で香港~マカオへ行かれた方へ質問

今までマカオへはマカオ航空で直接行ってたのですが、ピーチで香港に行き、フェリーでマカオへ行く方が安いと知り今回はこちらで行こうかと考えてます。 そこでこの手段で行かれた方へ質問ですが、何かと遅延の多いLCCですので、香港にもし深夜1時以降に到着した際、翌朝のフェリーを待つため空港内には24時間営業の店があったり、深夜でも市内(上環)へ行くバスやメトロはあるのでしょうか?また、香港の市内には日本のように夜通しやってるバーやレストランなども多いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数2
  • 閲覧数855
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)

空港内は、かなりの店が閉まるのですが、 スターバックスやマクドナルドは24時間営業しています。 http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/dining/t2/weste/star.html http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/dining/all/fastf/mcdo.html セブンイレブンも24時間営業です。 http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/insideshopping/all/conve/elev.html また、深夜でも上環のマカオフェリーターミナル方面行きの深夜バスは運行しています。 路線番号は「N11」で終点まで、運行間隔は約30分毎、料金は31HKDで、終日運行しています。 http://www.nwstbus.com.hk/routesearch.aspx?t=1354028911234&intLangID=2 また香港市街地は、中環のランカイフォンとよばれる一角にいけば、飲み屋はたくさんあります。 しかし上環や中環の付近の普通のレストランは、ビジネス街ですので夜は閉店する店が多く、 かなり人通りは減りますね。 ビルのライトアップで一晩中明るいイメージよりは、かなり寂しい街並みだと感じるとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

40871さん さっそくの回答ありがとうございました! 具体的な情報とリンクまでつけていただきまして 参考にさしていただきますね(^○^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

  深夜もフェリーで移動できますよ 無理に香港で時間を潰さなくてもいいのでは? 2時半の便を逃すと次は4時なので できれば2時半のに乗りたいですね 移動はバスかタクシーで バスは本数がないから時間を稼ぐならタクシーかな バスの2階先頭も面白いけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 2時半のフェリーに頑張って乗ります(^○^)