可愛く着こなす!今年の春はタイトなシャツで

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が可愛く着こなすために、今年の春はタイトなシャツを取り入れたいと思っています。普段はフェミニンな服装が多いため、カチッとした形のシャツに挑戦したいと考えています。スカートとの相性や着こなしのポイントについてアドバイスをお願いします。
  • 過去にシャツを着た経験がありますが、膝丈のマーメイドスカートとの組み合わせで「先生みたい」と言われてしまい、失敗しました。今回はより可愛らしく着こなせる方法を知りたいです。かっこ可愛いスタイルに憧れています。
  • シャツを可愛く着こなすためには、タイトなシルエットのシャツを選ぶことがポイントです。スカートとの相性は、中にインして着ることでバランスが良くなります。また、アクセサリーや小物を使って個性を加えると、よりオシャレに見えるでしょう。かっこ可愛いスタイルを実現するためのテクニックについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャツを可愛く着こなしたい!

こんにちは。25歳女です。 私はいつもフェミニン?というか、可愛い雰囲気の 服を着ることが多いのですが、今年の春は 割とタイトな「シャツ」を着てみたいと思っています。 ふんわりブラウスではなく、カチッとした形でしょうか。 普段はスカートばっかりなのですが、中に入れた方が良いのか そのまま出した方が良いのかとか、よく分からないんです。 一歩間違えると制服みたいになっちゃいそうで・・・ ちなみに、数年前に一度着たときは 膝丈のマーメイドスカートと合わせたので 「先生みたい」って姉に言われて失敗でした(笑) 可愛く着こなせるテク、ぜひ教えて下さい(*^^*) (かっこ可愛い、とかもちょっと憧れます) よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128805
noname#128805
回答No.2

多分…今っぽくするには抜け感を作ることが重要かもですね…まじめ系のシャツなら特に。 ひらミニ合わせるとか…インしてもいいですが、シャツの丈次第ではアウトにしてベルトしてもカワイイと思いますよ(^_^)ローマークならさらに今年っぽいかも♪ ボリュームニットをレイヤード×ボトムはコンパクトにまとめるとか…もちアウトですね、ニットからシャツの裾チラ出ししてもカワイイと思いますよ(^_^)ボリュームニットじゃなければアウトしてベルトマークもアリですね。 あとは小物…ベルトもそうですが、スカーフやストールもアクセントとしてはマストかもです(^_^) ちなみに私はcool派なので、ゆるシャツ×パンツ(たまにミニスカ)で、プライベートではアウトにしてローベルトマーク×ファーベストがお気に入りです♪ 雑誌とかで気に入るスタイリング参考にしてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• paumoko
回答No.1

スカートの中に入れるのなら、ベルトでマークしてスカートはシフォン系だったり、プリーツがはっきりしている無地のスカートがいいと思います。丈は膝よりは上かなと思います。