オレンジのスカートに合う服のコーディネートは?

このQ&Aのポイント
  • オレンジのスカートに合う春夏のコーディネートを考える際には、ネイビーやベージュなどの落ち着いた色味の服がおすすめです。
  • オレンジのスカートを引き立たせるためには、シンプルで品のあるトップスを選ぶことが重要です。
  • また、アクセサリーや靴などの小物使いでもオレンジのスカートとの相性を考えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

オレンジのスカートに合う服は?

2年前のオレンジがマイブームでヴィヴィットなオレンジのスカートを買いました。 膝丈で下から20センチくらいのところから2段のティアードになっているので マーメイドスカートの形をしています。 春夏着れる素材で購入したブランドで一緒にネイビーのブラウス(パフスリーブ)を 薦められ購入しましよく合わせて着ていました。 夏にはベージュなど合う服があるのですが 今日衣替えで色々着てみたのですが 手持ちの春物と合わせるとどうしてもオレンジが強調されてしまいます。 黒は特に強調されてしまいます。 買ったばかりのネイビーの水玉ブラウスや好きなピンク系の服にも合いません。 今まで似合っていたと思っていた組み合わせもいまいちです。 どなたか是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AIUEUE
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

ライトグレー系のトップスはどうでしょうか?それかエルメスみたいにブラウン×オレンジとか(真冬っぽいですが・・・) 素敵に着こなせるといいですね♪

kojinana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ライトグレーは去年失敗しましたがブラウンはぴったりですね! ベージュ~ブラウンが似合いそうです。

その他の回答 (1)

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.1

無難に白。

kojinana
質問者

お礼

フリルやボウタイなどついた存在感のある白と合いそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒い無地のマーメイドスカート・着回すには?

    20代半ばの女性です。 友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。 しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。 というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配になって、結局着ていけないというパターンが多々あるのです(泣)基本的にあまり厳しい規定はないので、同僚の子達は自由に好きなファッションを楽しんでいます。暗黙のルールといえば、スカートはミニ禁止、胸元が開きすぎないこと、デニム不可…くらいです。 持っている服といえば、白のブラウスですとか、無地のシンプルなニット・何色かカーディガンがあるくらいです。ユニクロでもよく無地のニットを購入します。今回譲り受けた黒のスカートにこれらを合わせると、上下とも無地なので…とても殺風景になってしまいます…。 今持っている服でも色々試してみようとは思うのですが、みなさんなら黒のマーメイドスカートに、どんなトップスを合わせますか?色や素材・形などを教えていただけると幸いです。 ちなみに普段読む雑誌は、With・MORE・AneCan 等です。 シンプルだけれどどこかおしゃれな、コンサバといいますか、女子アナのような服装が好きです。 これからの季節着回すつもりで、秋冬仕様でお答えいただけると嬉しいです。ご教授いただけると幸いです。

  • 幼稚園児の服について

    現在3歳6ヶ月の娘がいます。4月から幼稚園入園です。 幼稚園は制服で登下校して、園ではスモックを着るようなのですが、普通スモックの下は制服のブラウスですよね? 暖かくなってきたので、春ものの洋服を購入しようと思っているのですが、帰ってきてから着替える服と休日用の服で何着くらい用意すればいいのかな?と迷っています。 みなさんどうされているのか参考にさせてください。 長袖Tシャツ○枚、スカート○枚など具体的に教えてくださると助かります。

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • シャツを可愛く着こなしたい!

    こんにちは。25歳女です。 私はいつもフェミニン?というか、可愛い雰囲気の 服を着ることが多いのですが、今年の春は 割とタイトな「シャツ」を着てみたいと思っています。 ふんわりブラウスではなく、カチッとした形でしょうか。 普段はスカートばっかりなのですが、中に入れた方が良いのか そのまま出した方が良いのかとか、よく分からないんです。 一歩間違えると制服みたいになっちゃいそうで・・・ ちなみに、数年前に一度着たときは 膝丈のマーメイドスカートと合わせたので 「先生みたい」って姉に言われて失敗でした(笑) 可愛く着こなせるテク、ぜひ教えて下さい(*^^*) (かっこ可愛い、とかもちょっと憧れます) よろしくお願いします♪

  • 梅雨時のスーツは春物でもいいかな(近畿地方)

    カッチリした服を着なければならない機会があり、手持ちは春物スーツしかありません。 近畿地方ですが、やはり少し暑苦しいでしょうか。 かといって、梅雨に入り、ブラウスだけでは肌寒いんです。 カッチリした服装は着慣れてなく、常識が分かりません。 会社員の皆様、通勤スーツはどうしていらっしゃいますか。夏物に衣替えしていますか。 よろしくお願いします。

  • マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。

    マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。 去年の夏に、アウトレットモールでマーメイドスカートを彼氏に買ってもらったんです。 はっきり言って、マーメイドスカートって、丈も結構ありますし、絞りの位置が微妙で、全然体型カバーにならない・・。ので自分では買わないのですが、彼氏がマーメイドスカート好き(すそはヒラヒラしてるけど、お尻はかなりぴったり感があるところ?)なんです。 買ってもらったものの、なんか、あわせる服がなくて、ほとんど着ていません。 趣味じゃないし。 でも、そろそろ春だし、彼氏が楽天ショッピングでマーメイドスカートを検索して、そのスカートをはいてるモデルさんを見て楽しもう~~とか言ってるのがちょっと悔しくて、ヘビロテしたいと思っております。 色も、なんかベージュで微妙なんです・・。 私好みのベージュじゃないというか・・。 文句ばっかり言ってすみません。 トップスは、まあ、春なのでまだ寒いし、シャツでいいと思ってるんですけど。 アウターに困ってます。 トレンチコートは数枚(ショッキングピンク・薄いグリーン・ベージュ)持ってるんですが、色が合うかどうか・・・。 で、コートを脱いで、部屋の中に入るとシャツ1枚・・。 これがなんか寒いんです。 でも、カーディガン・・・を着ると妙にダサいし、 ベージュがなんか、黒やグレーや紺色や白に合わない。ださいんです。 シャツ以外のトップスでもOKなので、 トップス×はおり?×アウターの組み合わせでアドバイスお願いします。

  • 通勤服・オフィスファッションについて

    先日就職活動を終えたばかりの女子大学生です。 この夏から内定先で週に数回、研修も兼ねてアルバイトをさせて頂くことになりました。 そこで新しくオフィス用の服を購入しようと思っています。しかしお店を回っても、何を買ってどうコーディネートすればいいか全く分からず質問させて頂きました(^_^;) 特におしゃれがしたい!という拘りはなく、そこそこ無難でうまく着回しが出来ればいいなと思っています。 まずはトップス・スカート(もしくはハーフパンツ)をそれぞれ2,3着購入しようと思っているのですが、どんなものを選べばいいでしょうか? 色や形まで詳しく指定して頂けると大変参考になります。(例えば白のシフォンブラウス(半そで)、ネイビーのAラインスカートなど・・・) また、学生でお金が無いためお手頃なお店も紹介して頂けると嬉しいです(*^_^*) よろしくお願い致します。

  • スカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

    私は20代後半、独身のOLです。 今まで私は デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。 Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー いわゆるビンテージものも好んできていました。 ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。 とりあえず23区で 黒の膝丈のマーメードラインのスカートと ニットの白のプリーツスカート。 そして 黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と 黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。 この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。 でもいかんせんアイテムが足りない・・ 次はどんなアイテムを買うと 今までこういう系統着たことの無い私でも 抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。 ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。 私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。 髪はショートです。 漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

  • 通学のスカートをミニ丈にしたことについて

    高1女子です。今まで色々な理由で、通学服のスカートは膝上5cmくらいだったけど、この夏ミニ丈にしました。仲良しの2人にも前から「ミニにしなよ、似合うよ」って言われていたし、一緒に夏休み中に渋谷の109に行って、ティアードミニスカートを買買った時、「可愛い」って言ってくれて私もすごく気に入ったし「通学服もミニにしなよ」って言われて、私は迷ったけど思い切って通学用のスカートをみんな膝上25cmくらいにしました。初めは腰のところで巻き上げようかなって思ったけど、鏡の前ではいてみてミニスカートが似合うなと思ったし、くるくるって回ってみて、スカートが広がるのがとっても嬉しい。ファッション誌のモデルさんのようにきれいにミニスカートはきたい。女のコたち「可愛い」って言ってくれるかな。男の子たちはなんて言うかしら。地下鉄の階段はいつも強い風が吹き上げているから心配だな。見られてもいいように花柄やレースのショーツを買っておこうかな…。そんなことをちょっと考えたりするけどすっごく嬉しい。今まで落ち込んでいた気持ちがなんだかパッとなくなって嬉しいです。みんなどんな気持ちでミニスカートはいているのかな?、などなどそんなこと思うと(嬉しくて)なかなか眠れない毎日です。私っておかしいですか。

  • ミニスカート・ミニワンピの合わせのアイテム教えて

     この夏(6,7,8月)に、夏向けスカートと、ワンピを買ったのですが、涼しい日が続いたこともあって、あまり着ていませんでした。  夏らしくなってきたので、着こなそうと思いますが、少し迷っています。トップスとかブラウス、帽子、バッグ、靴、ベルトなどのコーディの仕方教えてください。 (1)は、ピンク系の3段で裾に向かって大きく広がった花柄シフォンのティアードミニスカート。花柄やティアードをきれいに見せたいです。 (2)は、白いチュールが裾から見える、エメラルドグリーンのスカート。膨らみのある丸い感じの大きく広がったシフォンのラメ入りハイウエストミニです。裾近くに細い白のボーダーラインが一周しています。取り外せる同色の太いリボンベルトが付いています。 (3)は、濃いピンク(サーモンピンクに近い?)に小さな白いドットのミニワンピ。ノースリーブ・ノーカラーでストラップ部分はブラのストラップくらいです。シフォンでフレアーたっぷりでくるって回るとスカートが水平まで広がります。靴は、7cm位の高めのピンヒールがいいかしらって思いますが色が今一分かりません。  教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう