• ベストアンサー

落札した商品が届かない。

お世話になります。 以前こちらで質問させてもらいました。Yahooオークションで落札した商品(DVD)が未だに届かないです。相手側の評価も良く対応も親切でしたので待ちましたが、1ヶ月待っている状況です。(海外からの発送です) 2回連絡しましたが1回目は、もうしばらく待って下さいとの事。2回目は返事はありませんでした。 この場合返金を申し出ても良いのでしょうか? また返金を要請する場合、どのようにすればいいのでしょうか?取引ナビで連絡のやり取りをするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>返金を要請する場合、どのようにすればいいのでしょうか? >取引ナビで連絡のやり取りをするのでしょうか? というか、届かないと連絡したのはナビのみですか? 2回目の返事が来ない時点で電話なりすべきだったと思いますけど。 当然相手の個人情報は聞いてから振り込んでるはず。 ナビでもいいけど返事が無いなら電話するしかないし、 聞いてない場合はどうしようもない。 ひたすらナビと連絡掲示板、評価でお願いするしかない。 それ以前に、追跡番号があるはずですけど それは聞いてないんですか? 海外からの発送なら追跡番号あるはずですけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

発送方法がDHLなどではなく船便でしたら1ヶ月は掛かります。 また、船便扱いの場合、輸送途中での盗難や紛失などもあり得ます。

• age1118
回答No.1

不誠実もしくは、詐欺ということですから、返金を申し出ればいいと思いますが、問題は、返金がなされない可能性が高いということですね。あらゆる手段で連絡を試みましょう。