• 締切済み
  • すぐに回答を!

失業保険の認定

認定日が明日なのですが、14日と勘違いしていました(>_<) お正月休みや家族、私自身の体調不良もあり職業相談に1回しか行けてません。 14日と勘違いしていたので、明日ハローワークに行って職業相談しようと思っていました。 求職活動回数が足りない場合は認定されませんよね?(>_<) その場合、前回認定日から明日までの28日分は支給日数からも消えてしまうのでしょうか? 今日が祝日なのでハローワークに確認できません。 今日できる活動があればそれも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • coco1701

>その場合、前回認定日から明日までの28日分は支給日数からも消えてしまうのでしょうか?  ・今回の分が認定されないで、無いことになるだけなので(無いことになるので今回の分は当然支給されない)・・支給日数自体は変わらない(次回の認定時に繰り越される)  ・結果として(本来の場合より)認定日が1回増えるだけです >今日できる活動があればそれも教えて頂きたいです  ・本日中に応募するだけです   郵送応募の所に本日中に履歴書等を郵便で出すこと・・失業認定申告書には、1/10応募、連絡待ちと記載

質問者からのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。 繰り越されるだけでもひと安心です(>_<) 来月は早め早めに活動し、認定日の勘違いがないよう気をつけたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m