• 締切済み

ホームページの登録について。

このたび、エステとカウセリングを行うお店を開きました。 ホームページは自力で作り、あるところに一つだけ、登録したものの、現在では検索では「見当たりません」という状態なのです。 有料の登録をするとしても、どこのが効率がよいでしょうか。 そして、月々の支払いは、どれぐらいの料金が一般適なのでしょうか。 すみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おっしゃるに、Yahoo,Google等の検索で引っかかるように。 と言うことでよろしいでしょうか。 検索ワードに何を入れて「見当たりません」になったのかは不明ではありますが。 まず、検索エンジンへの登録は無料です。 時間が経てば、自然と検索結果に出ます。反映までの時間はその時々で変動します。 有料の登録というのは、恐らくSEO対策(特定のキーワードで上位)の事でしょうが、 業者には良心的な所もあれば、いい加減にしか作業をしないところも結構ありますよ。 毎月お金を出す前に、まずは無料登録を行い、検索について勉強される事をお勧めします。 早く結果が出るといいですね。

参考URL:
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=34397
ryuuguunomori
質問者

お礼

000shini000さんへ。 回答をありがとうございます。 今年の一月初めに、googleの無料登録はしました。 yahooは、ビジネス登録をと進められていまして。 みなさんが私のホームページをクリックして、ワンクリックいくら…をyahooへ支払う……システムらしいのですけれど。。。。 そのワンクリックいくら支払うのかは、自分で金額を設定して登録するそうでして。 これが、いくらと設定すればいいのか難しくて。 値段が高いと、上位に掲載されるけれど、安いと何ページも後に、掲載されるらしくて…… キーワードは、「エステ」「カウセリング」なのですが…… googleは、登録してまだ、時間がたっていないので、「見当たりません」なのかも知れません。 もう少し、待ってみて、登録する会社や検索について勉強します。。。。。 ありがとうございました。