• 締切済み

相次ぐ連続勝ち越し記録のストップ

今年は、十数年にわたり続いた勝ち越し記録が止まったケースが3度もありました。 1:8月16日に巨人が阪神に敗れて巨人の阪神戦勝ち越し記録が17年連続でストップしました。 2:8月28日には、西武がダイエーに負け西武が21年にわたり続けてきたダイエー戦勝ち越しがストップしました。 3:8月31日、横浜・巨人に続きヤクルトも阪神戦負け越しが決まり、ヤクルトも阪神戦勝ち越しを13年にわたり続けてきましたがとうとうストップしてしまいました。 なぜ、今年はこれだけ連続勝ち越しストップが多かったのでしょうか?巨人はともかく、西武・ヤクルトは一時は互角に渡り合っていましたが…

noname#110252
noname#110252
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#82458
noname#82458
回答No.3

話の腰を折る気はありませんが、記録ってのはいつか破られるモンです…。 そんな年もあるってことで。(例外にならないでほしいが) さて、チームでなく個人の話ですが、西武であれば『西口文也の大阪ドーム不敗』とか、『松井稼頭央の盗塁連続無失敗』という記録は数年にわたり続いてきた記録ですが、多分両方とも既に止まったと思います。 巨人の桑田だって満塁弾かサヨナラ弾を打たれたことないはずですが、これはまだ続いてるかな?

noname#110252
質問者

お礼

記録もいつかは破られるものなのですね。 ありがとうございました。

  • torasan55
  • ベストアンサー率31% (45/144)
回答No.2

今年の阪神は、甲子園では強過ぎる・・・からでしょう。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤクルトは神宮ではそれなりにいい成績を出しているんですけどね…

回答No.1

しばらく弱小だった阪神が強くなったことと、 ダイエー斉藤投手の西武キラーぶりの結果じゃないでしょうか。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤクルト・巨人は甲子園では負けてばっかりですね。

関連するQ&A

  • 2000年以降の日本シリーズの感想は?

    本当は毎年の日本シリーズの感想を知りたいところですが、 書くのも大変だと思うし、忘れてる、思い出せないばかりに なりそうなので、取り合えず2000年のON対決以降ということで、 それぞれ感じたこと(楽しかった、つまらなかった等)を 書いて欲しいです。 2005年 ロッテ-阪神 2004年 西武-中日 2003年 ダイエー-阪神 2002年 巨人-西武 2001年 ヤクルト-近鉄 2000年 巨人-ダイエー

  • 2003年度のプロ野球の順位予想

    僕は2003年度のプロ野球の順位はこうなると思います。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム 昨年度の戦いぶりから想像した順位です。 皆さんは順位はどうなると思いますか?

  • プロ野球開幕戦の決め方

     もうすぐ2003年のプロ野球が始まりますが、セとパの開幕戦の組み合わせって、どうやって決まるのでしょうか?私は前年1位と5位のチーム、2位と6位、3位と4位だと思っていたのですが、今年の組み合わせを見ると巨人と中日、広島とヤクルト、阪神と横浜で、1位と3位が闘うようになっています。またパは西武と日ハムで1位と5位ですが・・・?  どなたか詳しい方是非教えて下さい。

  • 2003年のプロ野球の順位予想 その2

    みなさんは、2003年のプロ野球の順位はどうなると思いますか? 僕はこう思います。2002年の戦いぶりから判断した順位です。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム なお、日本一の予想もお願いします。僕は日本一は西武になると思います。 前にも投稿しましたが、時間が経ちすぎました。それでも皆様からの回答がほしいので再投稿しました。 なお、前の質問はこちらです。またすでに締め切っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467632

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • 阪神の金本選手の連続出場記録

    金本選手の連続出場記録が4月15日の中日戦でストップしましたが、阪神ファンの皆さんはそのことについてどう思いますか? 記録は止まりましたが、2000本安打&400本塁打達成の上、連続フルイニング出場の世界記録&歴代2位の連続試合出場記録は文句なしですよね。 僕は、正直これでよかったと思います。 金本選手は好きな選手ですが、 彼には、記録の継続ではなく、肩の治療に専念してほしいと思っていました。 彼の起用法がチームに悪影響を与えたことは事実ですし。

  • 中日の親会社って?

    中日ドラゴンズの親会社ってどこですが? 全然有名な企業では無いのでしょうか聞いたことがありません 巨人…読売 阪神…阪神電鉄 ヤクルト…ヤクルト 広島…広島市 横浜…DeNA 楽天…楽天 オリックス…オリックス 千葉…ロッテ ハム…日本ハム ホークス…ソフトバンク 西武…西武グループ 中日…???

  • 中日が優勝しましたが・・・

    素朴な疑問です。 巨人や西武・ヤクルト・ダイエーが優勝すれば何処が・何が安くなるというのはわかります。 中日が優勝して何か バーゲンとかあるのですか?

  • 来シーズンの予想順位

    来シーズンのプロ野球の予想順位を教えてください。 僕は セ・リーグ 1位、阪神 2位、中日 3位、巨人 4位、ヤクルト 5位、広島 6位、横浜 パ・リーグ 1位、西武 2位、ソフトバンク 3位、日本ハム 4位、オリックス 5位、ロッテ 6位、楽天 日本一、西武 だと思います。

  • ヤクルト11カード連続負け越し、失速の原因は?

    今日の試合でもヤクルトは投打に精彩を欠き、4連敗で11カード連続負け越しです。 7月までは好調で、首位ジャイアンツにぴたりとついていたのに 8月に失速、9月になっても立て直せません。 このままだと三位の座も明け渡しそうです。 ヤクルトファンでないので、事情がよくわかりません。 どなたか解説お願いします。

専門家に質問してみよう