• ベストアンサー

シャープだけれど落ち着ける曲

シャープな音で構成されているけれども落ち着ける、というような曲を探しています。 例としては、 ・capsule sugarless girl ・涙そうそう (acoustic guitar solo) などの系統です。 海外アーティストのカテゴリーで質問しましたが、洋邦問いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.4

私もまた少し思いだしました。 あまり回答が集まってらっしゃらないようなので、お邪魔させて頂きます。 THE AVALANCHES-Since I Left You SAINT ETIENNE-Only Love Can Break Your Heart YANN TIERSEN-Rue Des Cascades IT BITES-Charlie No.3さんが挙げているLILY ALLENのThe Fear、 カバーバージョン(音作りはシャープじゃないですけど;)も よろしければ聴いてみて下さい。 ↓演奏者本人がアップしてる動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=x3y6Jn6N5BI

booter
質問者

お礼

The Fearのjazzを聞きました。 IT BITESもいいですね。 なんだかんだで求めているのは、メロディーラインのしっかりしているアコギかも。 アコギ単体で集めるかもしれませんので、その時には質問を切りなおします。

その他の回答 (3)

回答No.3

仕切り直しです! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎The Suzan(スーザン):「Home」  昨年、全米デビューを果たした、日本人ガールズ・バンドです! ◎Magnetic Man(マグネティック・マン):「I Need Air」  昨年のフジロックに出演して注目を集めた、イギリスの3人組です! ◎Lily Allen(リリー・アレン):「The Fear」  イギリスのアイドル的な歌姫です! ◎Blessid Union Of Souls(ブレッシド・ユニオン・オブ・ソウルズ):「I Believe」  アメリカのバンドです。メロディがステキなので…。 いずれもYouTubeで視聴できます。イメージに合わなかったらすいません!

booter
質問者

お礼

再度の回答を頂きありがとうございます。 現状「Blessid Union Of Souls」が近いです・・・。 幅広い回答につき、重ねて御礼申し上げます。

• halojones
回答No.2

Capusuleを意識してエレクトロの要素のあるものや、 インスト曲を選んでみました。 お好みに合わなかったらごめんなさい。 ○JONATHAN BOULET-North To South East To You ○PIVOT-Fool In Rain ○DELPHIC-Wake ○EXPLOSIONS IN THE SKY-So Long,Lonesome ○BARRY ADAMSON-Miles

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○JONATHAN BOULET-North To South East To You ○EXPLOSIONS IN THE SKY-So Long,Lonesome ○BARRY ADAMSON-Miles この辺りが近いように思いました。 色々と教えて頂きありがとうございました。

回答No.1

それでは…、こんな感じはいかがでしょう? ◎Hurts(ハーツ):「Better Than Love」  昨年のサマーソニックに出演して注目を集めた、マンチェスター出身のエレクトリック・ポップ・デュオです! 上記の曲は、YouTubeで視聴できます。彼らのPVは、耽美的なものが多いですね…!

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみましたが、ちょっと違いました・・・。 せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。 次回また機会があればご教授下さい。 宜しくお願い致します。