• ベストアンサー

心理カウンセリング、心理療法について質問です

神戸、もしくは京都でおすすめの心理カウンセリング、心理療法の場所を教えてください!! 気分の浮き沈み、少しの事に敏感になってマイナス思考になってしまいます。 新婚で妊娠5カ月目ですが離婚、中絶ばかり考えてしまいます。 主人はこんな私にうんざりしているようです。 早く解決法のヒントがほしくて困っています。 ご存知の方どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144220
noname#144220
回答No.1

京都大学に臨床心理の相談所があると思いますのでそこがお勧めです。ネットで見てみて下さい。 京都大学の臨床心理分野からはとても素晴らしい臨床心理士(カウンセラー)の方が沢山出ておられますので、もし通えなくてもそこで家の近くの相談所かカウンセラーを紹介してもらえると思います。 でも妊娠中の不安定ということですから、まずは産婦人科でそういう妊娠中の不安定に対処できる所を紹介してもらってもいいかもしれませんね。きっとあると思いますので。 あとマタニティーヨガなど身体を少し動かすことも心の安定にいいかと思います。