• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カップル・夫婦のカウンセリングをしてくれる所を探しています。

どのご家庭でもそうだとは思いますが、主人と価値観・考え方が違い、度々喧嘩になってしまいます。 お互いに愛情を持っていますが、やはり自分の価値観が正しいと思っていたり、考え方を押し付けようとしてしまったりします。 「お互いに思いやりを持てばいい」とはよく聞きますし、そうありたいと努力していますが、簡単に行かないのが現実です。 主人も私もマイナス思考でストレスを溜め込むタイプ、他に本音をぶつけられる人がお互いにいません。 最近結婚生活の疲れが出てきたのか喧嘩が多くなり、頑なになってしまっています。 一度夫婦でカウンセリングを受けたいと思っています。 海外では夫婦でカウンセリングは珍しいことではないと聞いたことがありますが、そういうカウンセリングを受けられる所、またはカウンセラーさんをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? 住まいは名古屋近郊です。よろしくお願いします。

noname#51618
noname#51618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネット検索で、名古屋地区で夫婦同席の心理カウンセリングをしていそうな場所を探してみました。 https://www.peacemind.com/index.php http://www.you-gokiso.jp/index.html 下は心理士資格を持っている訳ではないカウンセラーのようですが、一応見つけたので載せておきます。 http://www.counselingservice.jp/index.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。