くせ毛を上手く利用した髪型とは?

このQ&Aのポイント
  • くせ毛を上手く利用した髪型を探している男子高校生です。
  • くせ毛で髪型が変わりやすく、ストレスを感じています。
  • こざっぱりした髪型が好みで、美容院に行った方がいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛を利用する髪型

男子高校生です。質問させて頂きます。 自分の髪質はくせ毛で硬く、量が多いのですが、この様な髪質を上手く利用した髪形はありますでしょうか? 服を着替えたり(服に首を通す)少し強い風に吹かれただけで髪型が変わってしまうので結構ストレスです。ワックスはヘアスタイリングというよりは整える程度に使っています。 なるべくあまりかっこつけ過ぎない、こざっぱりした髪型が良いなと思います。(個人の感覚で感じ方が変わるとは思いますが) それと少し話が反れますが、床屋と美容院はやはり美容院の方が良いのでしょうか?今は床屋に行っているのですが、美容院に行った場合眉毛を整えてもらえないと思うのですが、皆さん自分で抜いたりされているのでしょうか。 長文申し訳ございません。ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixtupara
  • ベストアンサー率49% (47/95)
回答No.2

同じ学校の男子で癖毛で硬い子がいます(^^)/ その男子は前髪だけアイロンをかけて前髪じゃないところは軽く立たせてました。 ワックスがなくても手でクシャってするだけで立つみたいです(笑) カッコつけすぎないで結構、カッコよくなってましたよ(笑) 女子からの意見、すみません^^;

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 アイロンをかけるのですか。調べてみようと思います。 ワックス無しですか。すごいですね。簡単そうで羨ましいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>自分の髪質はくせ毛で硬く、量が多いのですが、この様な髪質を上手く利用した髪形はありますでしょうか? ピンと来ません、悪しからず・・ スクしか無いと思います・・?

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かりにくかったようで申し訳ありません。 簡単に言うと くせ毛を上手く利用した髪形はありますか?という事です。 髪質は回答して頂く際の参考になると思い書きました。分けたほうが良かったですね。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 中学生男、さっぱりとした髪型がいいです。

    中学3年の男子です。 髪型で悩んでいます。自分はあまり短いのは嫌いなので、その旨を床屋さんに毎回言っているのですが、それだとどうしてもすぐ長くなってむさ苦しくなってきます(特に前髪)。 髪が長いのはにきびを刺激して悪化させるそうなのでもう少し短くしようと思いますが、いざ床屋さんに頼むとなるとどう説明すればいいのか分かりません。ぐぐっても出てきません。 さっぱりして、かつ短すぎない髪型というのはどんなものがありますか?できれば参考になるような写真も見たいです。 ちなみに髪質はやや堅め、くせ毛はありません。長く伸ばすとむさ苦しくなる原因かもしれません。 ワックスはべたべたするので使っていませんが、いい物があれば使うかもしれません。 分かりやすい回答をお待ちしてます!

  • 初美容院

    男子高校生です。質問させて頂きます。 今まで散髪は床屋に行っていたのですが、今度美容院に行ってみようかと思っています。 具体的な髪型は決まっていないのですが、大体の条件を言って後はお任せ、といった事は可能なのでしょうか?一応考えている条件を書くと↓ 「くせ毛なのでくせを活かした髪型にして欲しい。今の髪型は服を着替える時や、強い風に吹かれただけで崩れてしまうので、ワックス等で割と簡単に整えられると良い。かっこつけ過ぎるのは自分好みでないので、あまりかっこつけ過ぎずこざっぱりした髪型が良い。他はお任せします。」 といった感じで頼もうかと思っています。(文面なので口調が変ですが言うときはちゃんと敬語を使います。) 結構アバウトな感じもするのですがこれで問題無いでしょうか?こんな風に言った方が良い等ありましたら指摘して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • くせ毛で似合う髪形

    明日髪を切るんですがなかなか、どう切ってもらうのがいいのかわかりません。 自分の母が美容師でやってもらえるのでたしょうわがままはきくと思いますが、それ以前に髪型決まってないと話になりませんよね^^; 僕はカナリのクセ毛でアイロンなどで伸ばしても雨がふったり湿気がおおかったりするとまるでダメです。 そこでいっそのことバッサリきっちゃおうかと思いました。それでクセ毛がいかせる髪型なんてないでしょうか? 少し具体的に教えていただけるとうれしいです。 今の状況は ・だいたい10cmくらい ・クセ毛(強) ・髪の量はどちらかというと若干少なめ ・髪質はゴワゴワ(?w みたいなかんじです。なんかいいのがあればすぐおねがいします><

  • かなーりな癖毛での髪型

    当方14の中二、♂です。 自分の髪はかなり癖毛で、ごわごわしてます。 今まで寝かせてみたり、髪を長くしてジェルを使って立たせてみたりしてみたものの、寝かせると毛先がくるっと左にカールしてしまって、相当変態的な髪型になり、諦めました。 立たせるとデコが広いのでやたら目立ってしまったり、毛の生え際に癖があるのであっちこっちに毛が行ってしまい、失敗でした。 上記の通り癖毛のお陰で自由に髪型が決めれません、 それなりに考えてみるのですが、厨房の身なので、髪の毛にお金を使う訳にも行かないので、もうどーにもこーにも行きませんorz お金が無いと言ってもワックス程度の物を買うお金はありますので、参考程度に・・・ 床屋行ったり美容室で髪を切るのもOKです。NGなのは縮毛矯正やストパです。 もしよろしければ、皆様の意見をお待ちしております

  • メンズ この髪型なんですが・・・

    自分は前髪が強いクセ毛でなるべく短くしたく、この画像の髪型のようにしたいと検討中なんですがこういう髪型って大抵ワックスなんかで髪を立たせると思うのですがそういった物は学校では禁止なのでどうしようかと考えています 別にサラサラという訳ではないのである程度は立たせられると思うのですが実際のところどうなんでしょう?男性でこういう髪型にしたことがあるという方もしくは女性でも美容師関係のお仕事をしている方、どなたかアドバイスお願いします。 また、自分は美容院よりも床屋が好きなのでなるべく床屋で済ませたいです。今行ってる所はカットしてくれる人は床屋なんだけど美容師免許を持っている人がいるところです。床屋でもこのくらいのカットはしてくれるのでしょうか?

  • 髪形について

    高3男子です。卒業すると髪型を自由にできるので、いつもの床屋さんではなく美容室に行こうと思います。 ですが、いつも地元の高校の規則を知った床屋さんに切ってもらっていたので、髪形についてまったく無知です。 本などを見たのですが自分に合う髪型がよく分かりません(泣 自分に似合えばどんな髪形でもいいと思っています。 美容室に行って「お任せしたいのですが・・・。」といってもよいのでしょうか? ↑が失礼ならどのような髪形がよいでしょうか? 身長:168cm   髪質:やや固めの直毛    長さ:6~8cm 備考:額が広めです(泣 長々とすみませんm(==)m お願いします。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • 髪型

    髪型 僕は高校一年生の男子です。 最近、女子から 「地味な髪型だね」 と言われました。 最初は少しイラッとしましたが、 考えてみるとたしかに地味だと思いました。 しかし、自分にあった髪型などわかりません。 髪はいつも床屋で切ってもらっていて、短めです。 でも、僕は少しぽっちゃりしているので、 短めだと顔が大きくみえてしまわないか、不安です。 どんな髪型なら、僕にも似合うでしょうか? ちなみに、今度は美容院で切ってもらおうと思っています。 くせ毛はありません。いつも揉み上げはのこしています。