• 締切済み

サイト

kobu1-193の回答

• kobu1-193
回答No.1

よくあるパターンのいわゆる「架空請求」です。 つまり「詐欺」です。 まさか自分が??と思うかもしれませんが、 そのまさかです。 また、被害にあった方に限って、 もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか? って思うかもしれませんが、まったく同じです。 一見すると、相手に自宅住所や電話番号、名前などの個人情報が流れて、 支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、 そんな感じがして不安なのだと思いますが、 相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。 また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。 さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。 したがって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。 一応申し上げておきますと、 相手は個人情報と呼べるほどの情報はわかっていません。 わかった「ふり」をしているだけです。 それに対して、退会の連絡や、質問などを行うと、 わざわざメールアドレスなどを教えることになりますので、 なにかと面倒ですのでやめておきましょう。 以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。 http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm http://www.kokusen.go.jp/news/click.html