• 締切済み

この時期の海外旅行オススメ先(一人旅)

30代の男です 2月上旬から2週間程度お休みをもらえることになり、久しぶりに一人旅しようと考えています。 しかしながら、この時期にベストシーズンといえるような場所がなかなか見つかりません。 2月頃に行かれて良かった場所がありましたら教えていただけないでしょうか。 大まかな希望としては下記の通りです  ・せっかくの2週間なので1週間程度の休みでは行けないようなところ  ・街中よりは自然豊かなところ、もしくは遺跡などの見所があるところ  ・一人なのでビーチリゾートはパス 当方、下手ですが旅行程度の英語なら何とかなります。それ以外の言語はまるでダメです。 海外旅行経験は個人旅行で10数回程度です。 よろしくお願いします ちなみにニュージーランドを薦められたのですが、以前行ったことがあるので候補から外してます。

みんなの回答

回答No.2

ベストシーズンの場所はメチャ多いですよ。 自然豊かなら台湾が蓬莱の宝島として有名です。1週間だといわゆる4大絶景くらいしかいけませんが、2週間なら南部横貫公路や東西横貫公路沿い、ぼうこ島、蘭島なども行けます。 自然では世界のベスト20に入る国です。 豪州は南半分がベストシーズンでタスマニアで1週間、カンガルー島、フィリップ島、ブルーマウンテンなどで1週間がいいかと。 チリとアルゼンチン、ネパールも絶好のシーズンです。NZ、台湾、豪州と共に自然ベスト20にははいります。 遺跡系ではエジプト、モロッコ、インド、イスラエル、メキシコが2週間に耐えられる国です。 タイとカンボジアの組み合わせもいいかと。またはインドシナ3国で。 中国では海南島が寒さ知らずで絶好、広州、桂林、アモイなど華南一帯も比較的温暖です。 グアテマラとコスタリカの組み合わせもいいし、キューバもいい時期です。 私は11~3月は寒い温帯各国へは行かず、北回帰線以南の熱帯に行きます。涼しくて絶好だからです。 南半球なら南回帰線以南の温帯の国へ。4~10月が絶好の北半球の温帯と逆で11~3月が絶好のシーズンです。 だからこの時期のベストシーズンの国は50くらいあり、どこに行こうか迷うほどです。 宿はYHがお勧めです。 http://www.jyh.or.jp/

rockfall
質問者

お礼

最初の方からもアドバイスいただきましたが、タスマニア島はちょっと興味があります。 あとネパールがこの時期ベストとは知りませんでした。 検索してみたら確かにこの時期は乾季で、低地だったらトレッキングも出来そうな感じです。 スケジュールを調整して上記の2つどちらかで考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 当方女性ですが、『自分なら』と考えてみました。 やはり南半球が中心になりますね。 ●メルボルンとタスマニア メルボルンだけは6月の寒い時期に行ったことがあるのですが、 ヨーロッパのような街並みがとても美しく、 日帰りで郊外に行くツアーもあってとても楽しかったです。 また、今の季節で時間があるならタスマニアにも行けますね。 メルボルンからフェリーで行くととても楽しいそうです。 ●パースを拠点に西オーストラリア州周遊 雨季なのがネックですが、じっくり周ってみたいと思っています。 ●ザ・ガン(オーストラリア大陸縦断鉄道)に乗ってみる あまり現実的ではないので検討したこともなく詳しくありませんが、 ウルルには行ってみたいですね~。 http://www.australia-train.com/index.php?cPath=81_82

rockfall
質問者

お礼

ありがとうございます これまでオーストラリアには興味がわかなかったのですが、タスマニアはちょっと惹かれますね。 ちょっと調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 海外旅行オススメは?

    6月に友人と海外旅行へ行こうと思っています。 しかし、5日間しか休みがとれないのと 予算が7~8万円(燃料チャージ込) ということでどこがいいか悩んでます。 どこかオススメがあれば教えていただきたいのですが・・・。 かなり絞られてしまうかもしれませんが、 ビーチリゾート以外でお願いしますm(__)m

  • オーストラリアかニュージーランドの一人旅

    11月の上旬に一週間ほど休みがとれることになりました。 バリ島に行こうと思っていたのですが、テロの騒ぎもあったので、ちょっと控えて、オーストラリアかニュージーランドに行こうかと思っています。 一人で旅行に出かけるのには慣れているのですが、オーストラリアやニュージーランドは初めてです。ガイドブックを見ていると、ゴールドコーストの見所は、ツアーで回るような感じで、一人で参加しにくいように思えます。 一週間と時間も限られているので、そんなに移動しないで、一カ所でゆっくりしようかと思っていますが、ゆっくり滞在するのに、オススメなところをご存じな方があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 9月に4泊5日で海外個人旅行

     9月中旬に休みが取れたので、個人旅行で4泊5日の海外旅行に行きたいと思っているのですが、日が迫っているにもかかわらず行き先がきまってません。台湾にしようかと思いましたが、せっかく5日あるのでもう少し遠くに行きたいとも思ってます。ちなみに東京発で30代前半男です。  遺跡とか歴史物とか大自然とか好きで、買い物とかは最終日にお土産買えればいいかなという程度です。ビーチリゾート系は興味ないです。予算は、、全部で7,8万くらいなんですが。。。のんびりまわりたいです。  海外は比較的治安の良いシンガポールとマレーシアしか行ったことがないです。両方個人旅行です。  英語は単語を並べれば相手に通じましたが、相手の話すことがほとんど理解できません。かといって海外に行って日本人だらけというのもどうかと思います。  どこかおすすめの場所教えて下さい。

  • 子連れ(3歳と6歳の息子)海外旅行はどこがいい?

    今年の8月下旬か9月上旬に一週間弱で海外旅行に行く予定です。ハワイやグアムは経験済なので、できれば違うところへ行きたいと思います。ワンステップアップした子連れ旅行を考えています。ビーチもあり、ショッピングもあり、3歳と6歳の息子が喜びそうなところを探し悩んでいます。良い場所がありましたら教えてください。

  • リゾート旅行の場所と時期

    こんにちは。 10月に旦那様とリゾート旅行を考えていますが、 ダイビングライセンスを持っているのは私だけなので、どこに行こうか悩んでいます。 ただ、ダイビングは2本くらいどうしてももぐりたいので、その時は旦那様には体験でもぐってもらおうと 思っています。 下記の条件の場合、皆さんのお勧めの場所を 聞かせて下さい! ・10月のベストシーズンの場所  アジア周辺のビーチ<出来れば透明度が良い方がよ い> ・期間-5日間 ・料金-10万円台/人 ・ダイビング以外にも何か楽しめることがある場所 以上宜しくお願いします。

  • 7月中旬オススメの旅行先

    7月中旬ころ一人旅で良い場所があれば教えてほしいです。 今まであまり旅行はしませんでしたが、1週間ほど休みがとれそうなのでどこかにいってみたいと思います。 みなさんよろしくお願い致します。

  • 旅行先を検討しています

    今月1週間ほど休みを取って、彼氏と旅行に行きたいと思っています。 のんびりできるビーチリゾートが希望です。 ついでというとなんですが、仲の良い友人が今ジャカルタに住んでおり、せっかくなのでそこに寄るのも叶えられないかなぁと思っています。 ジャカルタからあまり遠くない(距離は多少あっても飛行機などの便が良い)オススメのアジアのリゾートはありますか? そこまで旅行慣れしているというほどでもないので、それなりに危なくなく、リーズナブルにきれいな海を楽しめるところに行きたいです。 経験豊富な方のコメントよろしくお願いいたします。

  • 2月下旬、3月上旬シーズンのビーチリゾートについて

    はじめまして。 2月下旬、3月上旬に大学生5人くらいでビーチリゾート に行きたいのですが、ちょうどシーズンで楽しめる ような、お勧めの場所教えてください。 予算はツアー代は7から9日で8万以下で、買い物 というよりは遊び中心にしたいと思っています。 タイにあるプーケットは安いということで見て いますが、プーケットよりももっと楽しめる場所。 安い場所。リゾートのほかにも多少観光で見る場所 があるといったところがあれば教えてください!! みんな海外旅行は初心者ばかりなので、 すみませんがよろしくお願いします。

  • 卒業旅行の行き先

    来年の2月頃に彼氏とタイへ卒業旅行に行こうと計画していたのですが、危険でしょうか?情勢が不安定な様なので、少し不安です。 遺跡などが見れて、リゾート的な感じも少し楽しめるといぃなぁと思ってるんですが、他にどこか素敵な国はありますでしょうか? 街中でショッピングを楽しんで、ホテルでゆっくりするだけみたいなリゾート的な過ごし方は彼は嫌らしく、少しは現地の文化に触れたいみたいです。 予算的には一人10万までくらいで、5日間程度を考えています。 二人とも海外は行った事がなく、よくわからないので、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • この時期の子連れ海外旅行 お勧めは?

    来年の丁度この時期に海外旅行を計画しています。お勧めの都市を教えてください 夫婦と、来年6歳、4歳、13ヶ月の5人で、1週間程度。 バリ、コタキナバル、グアム、バンコク、中国は行ったことがあるので、出来たら他の場所で探しています。第一候補はプーケットやベトナムのビーチリゾートです。 2箇所のホテルあるいは2都市滞在で、のんびりなリゾートと雑踏が両方楽しめて、物価が安くて、市内の家族移動が楽なところ。1箇所は繁華街近めの安めのホテルで、もうひとつはプールやアクティビティーが豊富なリゾートホテル。 リゾートでも近くに屋台とか庶民的な安食堂があると尚いい。上記が理想ですが、全部そろってなくてもOKです。 そんな都市で思いつくところはありますか? よろしくお願いします。