• ベストアンサー
  • 困ってます

海外旅行オススメは?

6月に友人と海外旅行へ行こうと思っています。 しかし、5日間しか休みがとれないのと 予算が7~8万円(燃料チャージ込) ということでどこがいいか悩んでます。 どこかオススメがあれば教えていただきたいのですが・・・。 かなり絞られてしまうかもしれませんが、 ビーチリゾート以外でお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

首都圏のお方でしょうから、シンガポール、クアラルンプール、バンコク、ホーチミンあたりでしたら、どこでもいいように思います。 燃油サーチャージが1万3千円程度として(ベトナムですと、もっと安いはずですが)更に空港諸税も考慮すると、料金が5万円台までのツアーから選択できることになります。 それらの都市のなかで同程度のホテルを比較するとマレーシアがもっともお得な気がしますので、そういう意味でも、クアラルンプールはいいと思いますが、コタキナバルも、3泊5日のパターンのツアーとなります。 コタキナバルは、ビーチリゾートとして扱われることが多いようですが、実際には、街にビーチがあるわけではありませんし、格安ツアーで利用されるホテルは、リゾートホテルではありません。 街は小さいのですが、キナバル公園等、近郊に見所があります。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=435742&grp=14104

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。首都圏からです。 燃料チャージって結構かかるんですね。 友人の中ではモンゴルかベトナムがいいようですが、 私的にはモンゴルは予算不足でムリ。 なら、ベトナムか?と思ったんですがクアラルンプールも よさそうですね。 検討してみます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)

予算が7~8万円(燃料チャージ込)という条件ならば私はバンコクをお勧めします。 海外旅行にいけば、食事、オプショナルツアー、ショッピングと何かと費用はかさむものですし、予算がないでは楽しくありませんよね。その点で、バンコクは物価が安く、日本人観光客も多いので、大変観光・生活しやすいとおもいます。 今なら、大手の旅行会社でもWEB限定の格安ツアーもでており、大変お買い得と思います。 下記は参考ツアーです。 http://bigs.jp/wt/CODE/BIGS128-9955?PHPSESSID=f4c41ebe6847523beadbe253adcfc436 金曜出発で ツアー代39800円+燃油料13000円+空港税2040円=54840円 いかがでしょうか? 現地でアユタヤ観光や食事を含めても予算内に入ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私的にはバンコク行きたいんですよね。 学生時代にはタイ語を勉強していて、久々に・・・と思ったのですが、 友人はバンコクに興味ないようです。 それなのに、4回位行っているようなんですよね。 今は、ツアーだと安いんですね。 別の機会を見つけて行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちわ。 やはりアジア圏内がいいのではないかと思いますが、香港かマレーシアはいかがですか? http://www.tourismmalaysia.or.jp/index.html マレーシアはランカイ島などのビーチも有名ですが、クアラルンプールなんかいいと思います。 世界最高の高さを誇るペトロツインタワーがありショッピングセンターも充実してて、 物価も安く、英語もかなり通じるようですからお友達とショッピングが楽しめると思います。 6月は雨も少なく、料金も安い時期で観光にはいいと思います。 参考ツアーを見てください。これはJALで、朝食付、市内観光付で5万弱ですから予算内でOKです。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=FS3542&p_hei=10&p_date=2006/06/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2006/05/01 こちらは香港です。料金も殆ど同じです。こちらもショッピングや服のオーダー、 おいしいものを食べる、スターフェリーに乗るなど http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_from=EVERY&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_dest=AAS&p_country=HK   他にも色々な検索サイトがありますのでお友達と相談してみてはいかがですか? http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://www.tour.ne.jp/    楽しい旅ができるといいですね(^_^)♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マレーシアですか・・・英語が通じるのが魅力的ですね。 でもまだ、マレーシアに対してイメージが湧いていないのがホント のとこです。これから調べてみようと思います。 香港とともに友達と話しあってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 5日間あるならシンガポールやバンコクはいかがでしょうか? よいフライトは選べませんし、ホテルのランクも低くなりますが、ギリギリ行けそうです。

参考URL:
http://www.nw-world.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 東南アジアは興味あります。 いいフライトでなくてもいいのですが、 直行便で行ければいいなぁ・・・なんて考えてるんですが、 あまいですかね?

  • 回答No.1
noname#37852
noname#37852

日数と予算からすると、アジア圏内ですよね。 香港、台湾、韓国・・・・ オーストラリアも行けるみたい。 ケアンズでしょうかね。 シドニーとかパースとかだともっと南になるのでもう少し遠い。 5日間あると実は欧米にも行けるのですが(でも観光できるのは2日間ぐらいで往復時間長し)、完全に予算オーバーです。

参考URL:
http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです。アジア圏内が無難かな?って思ってたんです。 でも、オセアニアもありなんですね。 検討してみます。 ありがとうございました。