• ベストアンサー

海外旅行オススメは?

6月に友人と海外旅行へ行こうと思っています。 しかし、5日間しか休みがとれないのと 予算が7~8万円(燃料チャージ込) ということでどこがいいか悩んでます。 どこかオススメがあれば教えていただきたいのですが・・・。 かなり絞られてしまうかもしれませんが、 ビーチリゾート以外でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

首都圏のお方でしょうから、シンガポール、クアラルンプール、バンコク、ホーチミンあたりでしたら、どこでもいいように思います。 燃油サーチャージが1万3千円程度として(ベトナムですと、もっと安いはずですが)更に空港諸税も考慮すると、料金が5万円台までのツアーから選択できることになります。 それらの都市のなかで同程度のホテルを比較するとマレーシアがもっともお得な気がしますので、そういう意味でも、クアラルンプールはいいと思いますが、コタキナバルも、3泊5日のパターンのツアーとなります。 コタキナバルは、ビーチリゾートとして扱われることが多いようですが、実際には、街にビーチがあるわけではありませんし、格安ツアーで利用されるホテルは、リゾートホテルではありません。 街は小さいのですが、キナバル公園等、近郊に見所があります。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=435742&grp=14104
majoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。首都圏からです。 燃料チャージって結構かかるんですね。 友人の中ではモンゴルかベトナムがいいようですが、 私的にはモンゴルは予算不足でムリ。 なら、ベトナムか?と思ったんですがクアラルンプールも よさそうですね。 検討してみます。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.5

予算が7~8万円(燃料チャージ込)という条件ならば私はバンコクをお勧めします。 海外旅行にいけば、食事、オプショナルツアー、ショッピングと何かと費用はかさむものですし、予算がないでは楽しくありませんよね。その点で、バンコクは物価が安く、日本人観光客も多いので、大変観光・生活しやすいとおもいます。 今なら、大手の旅行会社でもWEB限定の格安ツアーもでており、大変お買い得と思います。 下記は参考ツアーです。 http://bigs.jp/wt/CODE/BIGS128-9955?PHPSESSID=f4c41ebe6847523beadbe253adcfc436 金曜出発で ツアー代39800円+燃油料13000円+空港税2040円=54840円 いかがでしょうか? 現地でアユタヤ観光や食事を含めても予算内に入ると思います。

majoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私的にはバンコク行きたいんですよね。 学生時代にはタイ語を勉強していて、久々に・・・と思ったのですが、 友人はバンコクに興味ないようです。 それなのに、4回位行っているようなんですよね。 今は、ツアーだと安いんですね。 別の機会を見つけて行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 やはりアジア圏内がいいのではないかと思いますが、香港かマレーシアはいかがですか? http://www.tourismmalaysia.or.jp/index.html マレーシアはランカイ島などのビーチも有名ですが、クアラルンプールなんかいいと思います。 世界最高の高さを誇るペトロツインタワーがありショッピングセンターも充実してて、 物価も安く、英語もかなり通じるようですからお友達とショッピングが楽しめると思います。 6月は雨も少なく、料金も安い時期で観光にはいいと思います。 参考ツアーを見てください。これはJALで、朝食付、市内観光付で5万弱ですから予算内でOKです。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=FS3542&p_hei=10&p_date=2006/06/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2006/05/01 こちらは香港です。料金も殆ど同じです。こちらもショッピングや服のオーダー、 おいしいものを食べる、スターフェリーに乗るなど http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_from=EVERY&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_dest=AAS&p_country=HK   他にも色々な検索サイトがありますのでお友達と相談してみてはいかがですか? http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://www.tour.ne.jp/    楽しい旅ができるといいですね(^_^)♪

majoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マレーシアですか・・・英語が通じるのが魅力的ですね。 でもまだ、マレーシアに対してイメージが湧いていないのがホント のとこです。これから調べてみようと思います。 香港とともに友達と話しあってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 5日間あるならシンガポールやバンコクはいかがでしょうか? よいフライトは選べませんし、ホテルのランクも低くなりますが、ギリギリ行けそうです。

参考URL:
http://www.nw-world.com/
majoruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東南アジアは興味あります。 いいフライトでなくてもいいのですが、 直行便で行ければいいなぁ・・・なんて考えてるんですが、 あまいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.1

日数と予算からすると、アジア圏内ですよね。 香港、台湾、韓国・・・・ オーストラリアも行けるみたい。 ケアンズでしょうかね。 シドニーとかパースとかだともっと南になるのでもう少し遠い。 5日間あると実は欧米にも行けるのですが(でも観光できるのは2日間ぐらいで往復時間長し)、完全に予算オーバーです。

参考URL:
http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/
majoruru
質問者

お礼

そうなんです。アジア圏内が無難かな?って思ってたんです。 でも、オセアニアもありなんですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのビーチリゾートは?

    11月の3連休を利用して4日間で海外旅行に行けたらと考えています。 予算は1人10万円で、ダイビングができるようなビーチがあればな♪と思っています。 グアムだけは行ったことがあるのでハズしたいのですが、どこかオススメの場所があれば教えてください☆

  • 海外一人旅

    40代男性です。 9月に5日間程度の夏休みがあります。 リフレッシュも兼ねて海外旅行でも行こうかと考えてるのですが、問題は一人旅というところです。 ビーチリゾートでゆっくりできたらなと思ってますが、それだけだと退屈しそうで迷ってます。 どこかオススメの国とかあったら教えてください!

  • 初めての海外旅行

    友達と二人で卒業旅行に行きます。 二人とも海外旅行の経験はありません。 時期は2月後半から3月の前半と考えています。二人で不安なのでツアーで、フリーな時間があっても一日だけというくらいを考えています。予算は旅費のみで15万円以下。5日間前後。 女二人で楽しい場所ってどこがおすすめでしょうか。ビーチはちょっと・・という思いがあります。

  • 海外リゾート 女一人旅

    22歳会社員です。9月の初めからの夏休みを利用して海外のリゾート地へ旅行を計画しています。 ネットや旅行会社のパンフレットなどで調べてみたのですが、色々あって悩んでいます。 旅程は8~10日間、予算は25万円位で豪華なホテルに滞在し、ビーチでのんびり、スパやダイビングなどしながら過ごしたいです。2日間位は観光もできたらと思います。・・あと、このようなリゾート地があるのか分からないですが、現地でバイクをレンタルしてツーリングにも行ってみたいなと思っています。 グアムやハワイなどの定番の場所以外で考えています。長い旅程で贅沢に過ごすならアジアのリゾート地かな?と思っています。 条件にあてはまる!ここがおすすめ!という場所がありましたら是非、教えて下さい。アジア以外でもOKです、皆様の色々なご意見を宜しくお願いします。

  • おすすめの旅行先(南国)

    こんにちは。 今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。 ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。 国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

  • 9月に4日間で行けて満喫できる海外旅行

    過去の質問も拝見しましたが、新規質問で失礼いたします。 9月に4日間の休みがとれたので、海外旅行に行こうと思っております。 皆さんの経験からオススメの場所がありましたら、是非教えてください。 過去に行ったところを除くとかな限られてしまいますが…。 4日間で考えたところ、 アジアですとタイ、韓国、台湾は行った事があるので× ビーチリゾートは今回はパスです。国内もパス。 20代後半の夫婦です。 日本にはない異文化な地へ行ってみたいです。 ベトナムか香港あたりが無難でしょうか?? 香港よりベトナムのが日本とかけ離れている気がするので気になります。 ベトナムはご飯は美味しいのでしょうか? (9月は雨季らしいのでそれがひっかかります) なんだかまとまりのない文になってしまいましたが よろしくお願いいたします。

  • 年末の海外旅行。サイパンかドバイか悩んでます。

    今年の年末に友人と海外旅行に行く計画をしています。 場所が決まっていないので、アドバイスをください。 その友人とは、今までコタキナバル・バリ・プーケットと一緒に行きました。来年夏には友人の結婚が決まっていて、今回で2人で行く海外は最後かな~と思います。 今、候補としてサイパンとドバイがあがっていますが、決めかねています。 サイパンは安く行けて海が綺麗なので、ダイビングができるけれどいつでも行こうと思えば行ける気軽なところかな、と思います。 ドバイは私たちにとっては予算オーバーですが、今しか行けない(距離・予算ともに)ところなのかな、と思いますが、海がダビングできるほど綺麗ではないと聞きました。 どちらも行ったことのある方、アドバイスをいただけたら参考にさせていただきたいです。または、他におすすめがあれば教えてください。アジアのリゾート以外で考えています。 予算は、燃料サーチャージなども含めて18万円程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行で・・

    11月に初めての海外旅行に行く機会ができました。色々な旅行会社のホームページをさがしてるのですが、思うようなものがありません。11月2日の午後成田発の台湾行きで、4~5日間くらいの日程。予算は1人5万前後って難しいでしょうか・・・。学校もあるので、休みは1日程度しかとれません。しかも、初めての海外なので、やはりツアーがいいんです。どなたか、お勧めの安い旅行会社があったら教えてください。

  • この時期の海外旅行オススメ先(一人旅)

    30代の男です 2月上旬から2週間程度お休みをもらえることになり、久しぶりに一人旅しようと考えています。 しかしながら、この時期にベストシーズンといえるような場所がなかなか見つかりません。 2月頃に行かれて良かった場所がありましたら教えていただけないでしょうか。 大まかな希望としては下記の通りです  ・せっかくの2週間なので1週間程度の休みでは行けないようなところ  ・街中よりは自然豊かなところ、もしくは遺跡などの見所があるところ  ・一人なのでビーチリゾートはパス 当方、下手ですが旅行程度の英語なら何とかなります。それ以外の言語はまるでダメです。 海外旅行経験は個人旅行で10数回程度です。 よろしくお願いします ちなみにニュージーランドを薦められたのですが、以前行ったことがあるので候補から外してます。

  • 北海道から3日で海外旅行

    北海道の釧路市に住んでいます。 仕事は3日間までしか休みがとれないですが、 グアムかサイパンに旅行に行きたいと考えております。 海外には一度も行った事はありません…。 詳しい方いらっしゃいましたら、どのコースだと可能かどうか教えていただけると有り難いです。 またグアムやサイパン以外に3日で行けるリゾート地があれば教えていただきたいです!

保存できません
このQ&Aのポイント
  • 名刺の原稿を作成して保存しようとしたところ、「RangeError:Array buffer allocation failed」というエラーが表示されます。
  • らくちんプリントを使用して名刺の原稿を作成し、保存しようとすると、「RangeError:Array buffer allocation failed」というエラーメッセージが表示されます。
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリントを使用して名刺の原稿を作成しようとすると、保存時に「RangeError:Array buffer allocation failed」というエラーが表示されます。
回答を見る