• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

9月に4日間で行けて満喫できる海外旅行

過去の質問も拝見しましたが、新規質問で失礼いたします。 9月に4日間の休みがとれたので、海外旅行に行こうと思っております。 皆さんの経験からオススメの場所がありましたら、是非教えてください。 過去に行ったところを除くとかな限られてしまいますが…。 4日間で考えたところ、 アジアですとタイ、韓国、台湾は行った事があるので× ビーチリゾートは今回はパスです。国内もパス。 20代後半の夫婦です。 日本にはない異文化な地へ行ってみたいです。 ベトナムか香港あたりが無難でしょうか?? 香港よりベトナムのが日本とかけ離れている気がするので気になります。 ベトナムはご飯は美味しいのでしょうか? (9月は雨季らしいのでそれがひっかかります) なんだかまとまりのない文になってしまいましたが よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 こんにちは。  私はベトナムへ行ったことがありませんが、ベトナムから日本の直行便は現地深夜発日本早朝着の便ばかりですね。ということは、4日間といっても、実質現地2泊になってしまいます。(帰国後、すぐお勤めというのでしたら1日延長できますが)  ちょっと日程的にもったいないかな?って思いました。  ちなみに、香港乗り継ぎとかですと昼行便もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね、日程は確かにもったいないかも・・・。 香港のツアーとかも調べてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

マカオなんていかがでしょうか? 先週行ってきましたが、今月末から、関空から直行便が就航します(木曜日曜だけ週2便ですが)。 これまでは香港からフェリーで1時間ちょっとと、往復するにも難儀しましたが、直行便が出れば楽ですね。 観光もそこそこできますし、新しく、大きなホテルやカジノもたくさんできています。 私はポルトガル領だったころに行ったきりで、久しぶりでしたが、まったく違う国に来てしまったという印象でした。 ポルトガル料理も中華料理もおいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#37852
noname#37852

香港だと4日間ツアーが多いのではないでしょうか。 台北と比較しますと、香港のほうが外国っぽい雰囲気です。 台北のほうが日本に似ている感じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 旅行が大好きで、今までいろいろな国へ行っております。 ♯1さんと意見がかぶりますが、3泊4日の旅行となると、あまりタイムロスが無い近場が無難かと思われます。 ベトナムには何度か行った事はありますが、ご飯は美味しいですよ。 ベトナムと言えばフォーが有名ですが、ベトナム料理以外にもレストランは沢山ありますので、困る事もないかと思います。 ただ、フライトや旅行日数を考えますと、現地で満喫出来るか否かが微妙です。 韓国・台湾&ビーチリゾートはパスとの事ですので、ベトナムよりは香港に行かれるか、近場でフライトも多い中国辺りが宜しいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!