• 締切済み

旅行先を検討しています

今月1週間ほど休みを取って、彼氏と旅行に行きたいと思っています。 のんびりできるビーチリゾートが希望です。 ついでというとなんですが、仲の良い友人が今ジャカルタに住んでおり、せっかくなのでそこに寄るのも叶えられないかなぁと思っています。 ジャカルタからあまり遠くない(距離は多少あっても飛行機などの便が良い)オススメのアジアのリゾートはありますか? そこまで旅行慣れしているというほどでもないので、それなりに危なくなく、リーズナブルにきれいな海を楽しめるところに行きたいです。 経験豊富な方のコメントよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.2

ジャカルタから近くて簡単に行けるリゾートビーチなら、次のどちらかを推奨します。 日本人や中国人には馴染みが薄いので、ローカル色豊かな雰囲気が味わえます。ここなら、友人を呼ぶことも出来ますよ。 ジャカルタから西へ車で約3時間。バンテン(Banten)州の「アニエル・ビーチ(Anyer)」。ジャカルタの人にも人気の高い大リゾートビーチで、マリンスポーツも充実しています。  ホテルは「マルベラ・ホテル(Marbella Hotel, Convention & Spa)」というヨーロッパ調の大型リゾートホテルがあります。以前の名前は「ソール・マルベラ(Sol Marbella)」 だったので、ジャカルタではこの方が通じるかもしれません。 http://jp.hotels.com/ho180578/marubera-hoteru-konbenshon-ando-supa-anyeru-indone... 静かにのんびりと過ごすのなら、アニエルからさらに2時間ほど行くと「タンジュン・ルスン・リゾート(Tanjung Lesung)」があります。ここの特徴は、透き通る海と白浜です。マリンスポーツも楽しめます。  ホテルは「ベイ・ヴィラス・リソート(The Bay Villas Resort)」と言うコテージがあります。 http://www.tanjunglesungbayvillas.com ここへの行き方は、 (1)ジャカルタのホテルに一泊してから行くのなら、ホテルのコンシェルジュかフロントに車を手配してもらう。 (2)空港から直接行くのなら、 ・ホテルに送迎を依頼、あるいは車を差し向けてもらう。勿論有料で。 ・空港ターミナルの1階到着ロビー内のタクシーカウンターでチケットを購入する。タクシーは「ブルーバード社」を使うこと。日没後のタクシー移動は避けること。

Tam-chan
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます! 詳しい方のアドバイスがいただけて非常に助かりました。 自分でももう少し調べてみて、友人の都合も確認しつつ検討したいと思います。 ありがとうございました!

• yake2001
回答No.1

ジャカルタ経由だと、やはり同じインドネシアのバリ島がいいのではないでしょうか?

Tam-chan
質問者

お礼

私も最初バリかと思ったんですが、調べてみたら意外と距離があったので、もう少し近場にあるのかなと思いまして。。。 回答いただきありがとうございました!