• 締切済み

旅行先を検討しています

今月1週間ほど休みを取って、彼氏と旅行に行きたいと思っています。 のんびりできるビーチリゾートが希望です。 ついでというとなんですが、仲の良い友人が今ジャカルタに住んでおり、せっかくなのでそこに寄るのも叶えられないかなぁと思っています。 ジャカルタからあまり遠くない(距離は多少あっても飛行機などの便が良い)オススメのアジアのリゾートはありますか? そこまで旅行慣れしているというほどでもないので、それなりに危なくなく、リーズナブルにきれいな海を楽しめるところに行きたいです。 経験豊富な方のコメントよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.2

ジャカルタから近くて簡単に行けるリゾートビーチなら、次のどちらかを推奨します。 日本人や中国人には馴染みが薄いので、ローカル色豊かな雰囲気が味わえます。ここなら、友人を呼ぶことも出来ますよ。 ジャカルタから西へ車で約3時間。バンテン(Banten)州の「アニエル・ビーチ(Anyer)」。ジャカルタの人にも人気の高い大リゾートビーチで、マリンスポーツも充実しています。  ホテルは「マルベラ・ホテル(Marbella Hotel, Convention & Spa)」というヨーロッパ調の大型リゾートホテルがあります。以前の名前は「ソール・マルベラ(Sol Marbella)」 だったので、ジャカルタではこの方が通じるかもしれません。 http://jp.hotels.com/ho180578/marubera-hoteru-konbenshon-ando-supa-anyeru-indone... 静かにのんびりと過ごすのなら、アニエルからさらに2時間ほど行くと「タンジュン・ルスン・リゾート(Tanjung Lesung)」があります。ここの特徴は、透き通る海と白浜です。マリンスポーツも楽しめます。  ホテルは「ベイ・ヴィラス・リソート(The Bay Villas Resort)」と言うコテージがあります。 http://www.tanjunglesungbayvillas.com ここへの行き方は、 (1)ジャカルタのホテルに一泊してから行くのなら、ホテルのコンシェルジュかフロントに車を手配してもらう。 (2)空港から直接行くのなら、 ・ホテルに送迎を依頼、あるいは車を差し向けてもらう。勿論有料で。 ・空港ターミナルの1階到着ロビー内のタクシーカウンターでチケットを購入する。タクシーは「ブルーバード社」を使うこと。日没後のタクシー移動は避けること。

Tam-chan
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます! 詳しい方のアドバイスがいただけて非常に助かりました。 自分でももう少し調べてみて、友人の都合も確認しつつ検討したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

ジャカルタ経由だと、やはり同じインドネシアのバリ島がいいのではないでしょうか?

Tam-chan
質問者

お礼

私も最初バリかと思ったんですが、調べてみたら意外と距離があったので、もう少し近場にあるのかなと思いまして。。。 回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの旅行先(南国)

    こんにちは。 今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。 ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。 国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 11月の旅行

    毎年休みをとっては海のみえるリゾート地に旅行しているのですが、今年は11月に行くことになりました。バリ島やプーケットなど候補にあげています。時期的に雨期のようですが、みなさんでこの時期に旅行に行かれた方がいらしたらどうだったか教えていただきたいのです。また、海の見えるリゾート地でスパをしたりビーチでゆっくりしたいと思っており且つ、食事はアジアンのものが食べられるといいなと思っています。ハワイ島のような海があって、ベトナムのニャチャンのような食事が食べられるような島がありましたら教えて下さい。

  • 海外旅行オススメは?

    6月に友人と海外旅行へ行こうと思っています。 しかし、5日間しか休みがとれないのと 予算が7~8万円(燃料チャージ込) ということでどこがいいか悩んでます。 どこかオススメがあれば教えていただきたいのですが・・・。 かなり絞られてしまうかもしれませんが、 ビーチリゾート以外でお願いしますm(__)m

  • 12月の新婚旅行について

    12月1日から8日間で新婚旅行に行きたいと思っています。 ビーチリゾートに行きたいと思っているのですが、 以下の行き先で迷っています。 それぞれ行ったことのある方、 オススメポイント、悪い所を教えてください。 また、オススメのホテルがあれば、理由も含めて教えてください。 ■行き先候補 (1)モルディブ (2)ボラボラ島(タヒチ) (3)モーレア島(タヒチ) (4)ハミルトン島(オーストラリア) 尚、リゾートに求める事は ・キレイな海 ・水上コテージでゆっくりしたい ・海でのアクティビティ ・素敵なディナー(一回でいい) よろしくお願いします!

  • バンコクからプーケットの旅行に関して教えてください

    バンコクに10日滞在するのでプーケットにでも小旅行をしようと考えています。 そこでいくつか教えていただきたいのですが... できれば格安で行きたいと思っています。 1.日本で飛行機を予約して行こうと思うのですが、どこの航空会社がオススメですか? 2.ホテルのオススメを教えてください。(無理を言えば、リゾート感あり、海近し、格安) どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 国内新婚旅行のオススメ旅行先

    こんにちは。私は昨年結婚した25歳の女性です。 この度夫の仕事の都合がつき、8月末~9月一週目くらいに7日間程度の新婚旅行へ行くことを考えています。 夫が飛行機が苦手なこともあり、国内の飛行機を使わないで行ける旅行先を検討しておりますが、なにせ候補が多く皆さんのオススメをお聞きしたいなと思い質問を立ち上げました。 ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 まず、前提条件等です。 ・出発地は東京 ・移動手段として飛行機は使わない ・自家用車は持っていないが、免許はあるのでレンタカー利用可 ・旅行先として北海道(以前住んでいた)、東北(出身地)は今回は除外したいと思っている ・これまで二人では京都への旅行経験有り(その他は無し!) ・飛行機を使えたら沖縄の離島や海外ビーチリゾート、あるいはイタリアに行きたいと考えていた ・おいしいものを食べることが好き(でも生ものが苦手…) ・水のある場所(きれいな海、湖、川など)が好き ・宿泊施設にはある程度お金を掛けても綺麗なところが良い(せっかくの新婚旅行なので) ・旅費は二人で50万円程度まで 今のところ、考えているプランは以下の通りです。 ・八丈島でのんびり&体験ダイビング(○:海が綺麗。×:7日間かけていくには近いかな?海以外の見所はあるか?) ・小笠原でのんびり&体験ダイビング(○:海が綺麗でめったに行けない場所。×:6日の旅程でも3日間しか島には滞在できない) ・近畿経由四国で神戸観光&小豆島&道後温泉で高級旅館&直島のベネッセ美術館&香川のうどん&四万十川など(○:美味しいものや観光地などが沢山。×:移動が多くて疲れそう) ・九州で温泉&長崎観光など(○:美味しいものや観光地などが沢山。×:時期的に暑くて辛そう。九州まで陸路で行くには移動に時間が取られすぎる?見所多そうでどこに行けばいいのやら…) 上記のプランのうちのオススメやアドバイス、また上記のプラン以外でオススメの旅行先などありましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 旅行先の海について

    ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

  • なるべく飛行機に乗っている時間が少ない旅行先はどこでしょうか?

    始めまして、突然の質問失礼します。 今年結婚をする予定なのですが、新婚旅行先を悩んでいます。 私と彼はあまり旅行へ行ったことが無く、海外旅行で思いつく所はハワイなどメジャーな所ばかりです; そして、一番の悩みが彼が飛行機に抵抗があるということです。 なぜなら、何時間も飛行機に乗らなければならないからとの事です。 私は海外に行ったことがないので、どうしても海外旅行がしたいのです。 そこで質問なのですが、短時間で行けるオススメの旅行先はありますでしょうか?(大体3時間~5時間くらいで…;;) 彼が泳げないので、海というよりも、食事がおいしくて、ショッピングが楽しめる衛生的な場所がいいのですが…。 よろしければコメント下しさい、宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    今年の5/24~6/2の間に、二泊三日で 大人2人子供2人(小学生)で、初めての沖縄旅行に行こうと思っていて泊まるホテルで迷っています。 候補としては、JAL系列のホテル日航アリビラ、 オクマリゾート ANA系列の、万座ビーチホテルが良いかなと簡単に ネットを調べて思ったのですが、みなさまどこか オススメはありましたら教えていただけないでしょうか? 子供が、キレイな海を見たことがないので とにかくキレイな海を見せたいです。 でも、本島ができれば良いです。。

このQ&Aのポイント
  • 白州ペン字体の使用法を教えてください
  • 白州ペン字体は以前の筆まめにはあったが、他のペン字体に変わってしまった。白州を使用するためにはどうしたらよいのか教えてください。
  • 白州ペン字体の購入方法や入手先についても教えてください。
回答を見る