• 締切済み

保存のとき「書類」というフォルダだけが出る

iMac OSX です。以前はファイルを開くときや保存するときは、それぞれのソフトで、前回使ったフォルダを最初に出してくれたのですが、最近は「書類」というフォルダだけがでてくるようになりました。どうすれば、良いのですか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

記憶では初期は確かに『書類』に成っていると思います。 それを使用している度に保存場所を変更していてそれが保存されていると考えています。 この事が反映されていないとすれば『初期設定』が破壊しているか、HDの不具合かのどちらかでしょう。

nuttypupa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。おそらく、何かの不具合だと思います。