• ベストアンサー

動体検知ソフトなどについて教えてください。

寝たきり老人の留守宅での状況(健康状況)を管理したい(具体的には、フリーウエアを使い、動体検知または動画配信(リアル動画、または、定期的時間ごとのオフライン動画)などを、アイフォーンに、24時間、365日配信し続けたいのです。 で、それにあたり、これらの状況を可能にするフリーウエアソフト、これらの状況を可能にするPC(ネットブックでもかまいません)で、継続使用で、消費量が小さく、耐久性がよい、そんなPCを探しています。 すいません、良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WEBカメラ(ネットワークカメラ)でできませんか? PanasonicなんかでよくCMしてるあれです。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/ ダイナミックDNSサービスを利用することになるので無料というわけにはいきませんが、見ること自体は通常の通信料だけでできます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 DNSですね。