• 締切済み

生理に関して

私は元々生理不順で、精神的に不安や心配ごとがあると遅れることは、毎回のことなのですが、今、生理症状があるのですが(腹痛や胸の張りなど)量がものすごっーく少なくて、色がうっすーい茶色なんです。これも生理なのでしょうか?それとも何か違うものでしょうか?病院に行くのも怖くてとりあえずこちらに質問しました。どなたかよろしくお願いします。

  • l3t
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

noname#157224
noname#157224
回答No.1

生理の予定日よりかなりずれて、 色のついたオリモノや出血があるということでしたら、 中間出血ということは考えられませんか? 私も生理不順で、量も、1時間もナプキンがもたない月があったり、 かと思えば2日少し出血しただけで終わってしまう月もあり、 先日、生理になっていないにも関わらず胸の張りや痛みがあったので、 心配になって病院に行きました。 私の結果は異状なしとのことでしたが、身体は人それぞれです。 最近の婦人科は優しい雰囲気の所も多いので、 もし不安があるようでしたら一度行かれてみてはどうでしょうか?^^

関連するQ&A

  • 生理・・・

    ストレスやら仕事の忙しさで生理が予定日を過ぎてもきませんでした・・・。そして予定日から2週間経った今日、生理?っぽいのがきましたがおかしいのです。経血が茶色っぽくて、おりものくらいの量なのです。普段生理前にくる胸の張りや少し頭痛があってからこの茶色いおりものが現われました。今少し生理痛があり、こういった症状は普段となんら変わりありません。むしろ今頭痛も胸の張りもなくなりスッキリしてます。ただ経血が少なすぎるし茶色なので心配してます。 これはストレスによるものと考えてもよいのでしょうか?それとも3キロ~4キロ体重が減った事も関係していますかね?><分かる方お教えくださいませ。

  • 生理不順が治ったら生理痛や量が…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 わたしは21歳です。 成人をすぎるまで生理不順で、量も多く、生理中の痛みがいつも酷かったです。 ですが、成人になってからわりと安定し、28~40日周期になりました。 そうしたら今度は、排卵痛(あるときとないときがある)や生理前の下腹部の痛み、胸の張りなどが毎月周期的にくるようになり、1ヶ月のほとんどが、だるさ・胸の痛み・腹痛・頭痛に悩まされるようになってしまいました。 あと、量も、不順のときは3日間くらい大きなシートにたくさんついていたのに、今では3日目には普通のシートで足りてしまうほどです。 今生理4日目なのですがまだ下腹部が気持ち悪いです(;_;) 生理不順がなくなったのはいいんですが、1ヶ月のうちに体調を壊す日が増えてしまい困っています…。 安定したらこういうものなのでしょうか…。それとも病院に行った方がいいでしょうか… 回答お願いします(;_;)

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 生理について

    こんにちは。 生理について質問があります。 生理予定日の5月1日に茶色のおりものが出たので 生理が始まったかと思っていたら、 とても量が少なく、おりものシートで間に合う程の量です。 それは今もまだ続いていて、今日は赤い血がちょっとずつ出ていて、 でも量が少ないです。 いつも通りの生理なら、1日目からとても量が多く、夜用のシートを 着ける程です。生理痛もとてもひどく、胸の張りなんてもう3週間近く続いています。 検査薬を使用しようと思っていますが、まだ早いかと…。 ただの生理不順なのでしょうか? このような経験をされて、妊娠された方はいらっしゃいませんか? 妊娠を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 中絶後の生理

    仕事の都合で病院にも行けず悩んでいるので、 ここで質問させてください。 昨年の3月に中絶手術を受けました。 その約2ヵ月後に鮮血での出血があり、生理のような症状になりました。(腹痛、胸が張るなど) その後もほぼ月に1度の周期で同じような状態が続き、 しばらくして、中絶前の生理(胸が張って、腹痛があって、鮮血ではない濃い色の出血がある)と変わらないものになりました。 そのいつも通りの生理になったのは2回だけで、 ここ2ヶ月ほど、またおかしいのです。 胸も張らず、腹痛もないのに、 茶色っぽい出血が3~4日続くといった症状なのですが、 これは生理といっていいものなのでしょうか? 1年経っても、以前のように戻らないのはおかしいのでしょうか? また何か対処法などありましたら教えてほしいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最終生理5/13

    最終生理5/13 生理不順 私は生理が来る2週間前くらい前から胸が張り1週間くらい前から生理痛と同じ痛みが始まり1週間以内にくるといった感じなのですが、今月もその痛みがあり、生理がきちゃうんだって思ってましたが、胸の張りが一度なくなったのにまた張ってきて、痛みから1週間以上たってもこないので検査薬をしたら陽性でした。とても嬉しかったのですが、生理痛と同じような痛みが日に日に酷くなって、大げさに言っちゃえば毎日何分間かは気を失いそうなくらいです(汗)一昨日検査薬をし、昨日病院に行ってエコーで見ても痛みの原因となるようなものはなく、初期で腹痛を起こす人はたまにいるけど、生理痛みたいな痛みはあまり良くはないって言われただけで、原因が分からないのでとても不安です。色々検索して、初期に腹痛がある人はいるみたいですが激痛ではないみたいなので私の痛みは何なんだろうと不安で仕方ありません…同じような経験者様いますか?!

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 妊娠してないのに生理が来ないです

    ここ最近不順だったんですが、生理が1ヶ月くらい遅れてます。 最後の生理が3/22で、最後に性行為したのが5/2です。 検査薬を5/25に使ったのですが陰性でした。 最近ストレスはかなりあります。 つわりや胸の張り、お腹の張りなどもありません。 6日に病院に行く予定ですが、不安で質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 生理の異常って・・・

    今までまったく生理不順に縁がなかったんだけど、 この4月に生理がこなくなり茶色のおりものが続く日がありました。 心配するより病院へと行き内診などしてもらいましたが 異常はないとのこと、精神的なものだといわれました。 1週間後に生理らしきものがきたけれど、いつもの生理と量もちがってました。 生理が終わったと思ったので主人とセックスをしました。 でも、朝起きたらまた出血してるんです・・・ 同じような体験した方の意見お待ちしています。。。 ちなみに30代、3人子供がいます。

  • 生理終わったのに。。。

    初めて質問させていただきます。 私は昔から生理不順で毎月一週間から十日間ほど遅れるのが当たり前です。 さらに生理前の胸の張り、食欲の増加、イライラなど月経前症候群??生理痛もひどいです。 先月の生理は9日にきて今月は10日にきました。 今月は先月と比べて遅れはなく胸の張りや食欲などもさほど変化もなくいつもより三日間ほど早く生理は終わりました。 生理痛も全くありませんでした。 ですが生理が終わったのに胸の張り、食欲の増加が生理前よりひどくなっています。 一週間くらい様子をみようと思うのですが不安です。 同じような症状が起こった方いますか??また詳しい方いますか?? よろしければご返答よろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

専門家に質問してみよう