• ベストアンサー

「.exe」とは何ですか? どうやって解凍するのですか?

junの回答

• jun
回答No.7

どうもexeファイルをアプリケーションと決めつけている回答が多いようですが、データファイルを自己解凍形式にしてexeになっているケースも、特にインターネット上では良くあることです。質問者がダウンロードしたファイルが何かが分からないと答えられないことではありますが、もし、データファイルであれば、自己解凍形式であり、多くのものは StuffIt Expanderで解凍出来ます。 もちろん他の回答のようにアプリケーションであれば、Windowsのエミュレーションを使って動かすしかありません。