• ベストアンサー

松島へ一人旅をする事になったのですが・・。

女性一人でも入れるようなお店があったら・・と思っています。 気にしなければどんなお店でも入れるとは思うのですが、今の時期、牡蠣が美味しいと思うので、 そういうお店で食べたいと思っています。 でも観光客も沢山いるのかと思うと人目が気になります。 初めての一人旅なのですが、一人観光客が入りやすいようなお店はありますか?

noname#138813
noname#138813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

松島といえば、かき小屋ですね。 かき食べ放題。 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002521/ え、だって、一人で焼くの・・・!? かまいはしません。 JRのツアーにもなっていて、一人で参加する人もいるんですから。 私は、平気ですが、オバサンだからかなあ。

noname#138813
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 入ったお店は別ですが、松島を楽しんできました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まぐろ茶屋さんはどうですか? カウンターがありますので入りやすいと思います http://r.gnavi.co.jp/t049300/

noname#138813
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぐろ茶屋さんとのことですが、一応・・ 牡蠣が食べられるか問い合わせをしてみます。

関連するQ&A

  • おススメの一人旅の場所を教えてください

    前々から興味はあったのですが、一人で遠出をするということに不安があって旅行は常に友達と、でした。 でも、最近思い切って一人旅に挑戦してみよう!と思うようになりました。 時期等は特に決めてはいないのですが、女性の一人旅。 宿や観光地等等...おススメの場所があったらアドバイスお願いします!

  • 一人旅についてアドバイスお願いします。

    初めて書き込みいたします。 2月の中旬辺りから、一人旅をしようかと考えております、24歳の女です。 観光目的、というよりは「自分探し」に近いです。 最近仕事も恋もうまくいかず悩んでいて。。体にも影響が出てきてしまっています。 なので、今の仕事がひと息つけそうな頃、旅に出て自分を見つめ直せたらいいな、と考えています。 そこでアドバイスをお願いしたいのが、一人旅にお勧めの「場所」についてです。 条件としては (1)寒い時期なので、あまり寒くないところのほうが良い(2)女性ひとりでも危険でない ところであれば、国内・海外問いません。 期間は1週間程度、予算は15万円位を考えています。 今まで一人旅でリフレッシュや気持ちをリセットできたかたのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄一人旅

    すごいアバウトな質問で申し訳ありませんが、お願いします。 4月末かGWを避けて5月末に沖縄に行ってみたいと考えているのですが、初めての男一人旅なので少々不安がっています。 沖縄には主に観光目的なのですが、お勧めの観光地(離島含む)・宿泊施設を教えてください。 なにぶん一人旅なので、観光地はカップルとかがうじゃうじゃしていないで、ぼーっときれいな海を眺めていられるようなところがいいです。 宿泊施設は同じ一人旅の方が多いところがいいんですが、治安がいいのがベストです。 もう一点、どうせ行くならスキューバダイビングの資格も取ってみたいのですが、一人で行っても取れるようなところありますか? 予算は決めていませんが、20万くらいです。日数は一週間から十日というところで考えています。 この時期に一人旅って少ないでしょうか(いつの時期が多いでしょうか)? よろしくお願いします。

  • 女性一人で松島観光ってできますか?

    8月下旬にお休みをもらえたのですが、友人とスケジュールが合わないので、ふらっと一人旅で一度行ってみたかった蔵王の旅館で温泉につかってくることにしました。 近所の観光地として松島がありますが、女性一人でも観光できるものなのでしょうか?行ったことがないので、帰りに一泊立ち寄ってこようかなあと思っているのですが・・・。 その場合のオススメの観光コース(観光の仕方)がありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一人旅をしたいのですが・・・

    私は国内で一人旅をしたいと思っています。時期は4月頃で考えていますが、女性の一人旅初心者でおすすめのところを教えていただきたいです!ちなみに大阪発で、1泊2日くらいの電車旅行を考えてます。短いので限られてくるとは思うんですが・・・いろいろ雑誌などみてるんですが、実際行かれた方の話を聞きたいと思いまして。お願いします!

  • 仙台への女一人旅のプランで悩んでいます!!

    北海道に住んでいる20代女性です。 11月3日から4日に1泊2日で仙台に一人旅を考えています!! しかし、一泊二日と短い上に、仙台に行くのも初めてなのでどのように巡ったらよいか悩んでいます。期間は短いのですが、観光名所や有名な食べものは押さえたいと考えています。 今考えているのは、 (1)松島には行きたいと考えています。遊覧船にも魅力を感じていて、鳥にエサをあげられると聞いたことがあります。 (2)あとは、牛たん、ずんだもち、牡蠣は食べたいです。 どなたか詳しい方、仙台のおススメの場所・食べ物等教えてください!! また短い時間で堪能できるプランのアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • 女性が一人旅をする理由

    一年前ある観光地で一人旅していた女性に声を掛けられた事がきっかけで知り合いました。 知り合ったといえどもそれ以来まったく会っていないです。 女性ってどんな時に一人旅する心境になるのでしょうか?

  • 初めてのひとり旅

    ゴールデンウィークに国内を1人旅したい(初めて!)のですが、どこかオススメの場所って有りますか?希望としては・・・、 ★2泊3日で5万円以内。(泊まる所にはお金をかけるつもりありません) ★その時期、旬のものを1度だけでも食べたい!!(ここははずせません!) ★町並みが趣きがあるところ。(あまり観光客が多くない所がいいです) ★交通手段は飛行機は無理(と言うより無謀?)だと思うので、列車かバスで。 ちなみに長野県諏訪地方在住なので、長野以外でお願いします。 ゴールデンウィークってどこへ行っても、混んでいるし、高くつくと思うのですが、ここでしか休めません!お願いします。どなたかアッと驚く情報を下さい。 P.S.この時期、四国なんて無理ですかね???

  • 1人旅

    来週4日ほど急遽休みが取れましたので、1人旅でもしようと 思っています。 目的は、1・リフレッシュ 2・海 3・観光(普段いけないような所) 第一候補として、沖縄を考えていたのですが、インフルの影響でどうなでしょうか、海で少し焼きたいな~思っていたんですけど。 また、この時期で海で遊べそうな場所でありますでしょうか? どこか、お薦めな所がありましたらアドバイス下さい。