• ベストアンサー

差し歯と臭い

四年位前から、前歯一本が差し歯です。 今の差し歯は去年の春に新しく治療してつけてもらった差し歯です。 最近、差し歯と歯茎のさかえめが臭く感じる様になり、人と会話している時に臭くないか気になってしまいます。 臭いを防ぐ方法はないですか? (ガム等で口臭をごまかす方法ではないやり方でお願いします) 差し歯だと細菌が溜まって臭くなるのでしょうか? こんなのは初めてです‥

noname#138219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

どうしても自分の歯ではないので、人工歯と歯肉の隙間が出来やすくなってしまいます。歯垢や食べかすが入り込みやすくなります。定期的なスケーリングをして貰い予防する事が効果的と思います。

質問者

お礼

定期的に歯医者に行き、専門の方にケアをしてもらった方がいい様ですね。 回答ありがとうございました。