• ベストアンサー

フィッシュロースターの掃除

最近、象印のフィッシュロースターを購入しました。部品をはずして、ほとんどのパーツは水洗いできるのですが、これが、魚を焼くたびに全部を掃除すると思うとちょっとウンザリ!フィッシュロースターを使用している方!掃除は、どういう風にしてますか?

• guru1
  • お礼率69% (36/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカーは違いますが、半年前から電気ロースターを使っています。掃除はあまりしません。分解できませんし。  下に油を吸収する石を敷いていて10匹~15匹焼くと交換しています、受け皿にアルミホイールを敷いて。 全面のガラスは軽く拭きますが、月に一回くらいの割で、 マジックリンに浸します。網もたまあに掃除です。 においはしません(私には)臭いがある時は脱臭を2~3回します、ガスレンジのグリルよりは簡単です。

guru1
質問者

お礼

お礼が遅れまして、すみません。マジックリンにつけ置で、すごくきれいになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/EFTT.html ↑こんな感じのものですか? 使ったことはないのですが、ガスコンロでも魚焼きの部分は毎回、 水受け皿、焼き網、扉の部分は洗っていますね。 ちょっと大変そうですが、魚の種類によっては物凄く汚れますし、臭いも あるので、面倒でも毎回お手入れはしたほうがいいでしょうね。 元 電気屋

guru1
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。記入していただいたHPの商品ズバリです。