• ベストアンサー

中国語

私は高校生になったら中国語の何級かを得ようと思うのですが どこで受けられますか?? また、試験前に中国語を教えてくれる所はありますか?

noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国語の検定なら本国でも通用するHSKでしょう。 http://www.hskj.jp/ 初めて中国語に接するなら、NHKの中国語会話や無料のPodcastなどを利用するのもいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

インターネットを使えるんだったら、ちょっとは自分で調べよう。

参考URL:
http://www.chuken.gr.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。