• ベストアンサー

iPod にフォルダを追加することができますか?

iPodclassicを使っています。同期しなくても新たなファイルを作り音楽を手動でそのファイル入れることはできますが、フォルダを追加することはできるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

無理でしょう。iPodにはフォルダという概念自体がないのではないかと思いますが。 もちろん外部ディスクとしてフォルダやファイルを保存することはできますが、それらは再生の対象にはなりませんし。

ogata5484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 iTunes で作ったフォルダは同期することによりそれをiPodに移す(作る)ことができます、またそれはフォルダの働きもします。しかし、iPodに手動で直接フォルダを作ることはできないようです。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

iTunes上で新規にプレイリストフォルダーを作成して、その中にプレイリストもしくはさらにフォルダを作成してみて下さい。 Touchですと   フォルダ>リスト>曲 のように2階層の表示ができる事を確認しています。 古いiPodはプレイリストフォルダーに対応していませんが、classicなら新しめなのでうまくいくかもしれません。

ogata5484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。」 iTunes で作ったフォルダは同期することによりそれをiPodに移す(作る)ことができます、またそれはフォルダの働きもします。しかし、iPodに手動で直接フォルダを作ることはできないようです。