• ベストアンサー

楽天市場の商品検索画面の表示について

教えてください。 楽天市場で商品検索をすると、ヒットした商品の一覧が表示されます。 その後、検索結果の商品のリンク先に移動して、ブラウザの「戻る」で元の検索結果の画面に戻ると、必ず検索結果画面の一番上に表示位置がずれてしまいます。つぎつぎとリンク先の商品ページが見たいときは、毎回検索結果の画面に戻ったときに、下の方にスクロールしなくてはいけません。 以前は、そんなことはなかったのですが・・・。 この、いちいち検索画面に戻った時に、画面の一番上が表示されてしまう現象を解決することはできるのでしょうか? 解決方法をご存じの方は、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.1

楽天サーチは、開いた状態では検索ボックスにカーソールが移るようになっているので、 戻るで戻ったら検索ボックスのある場所(画面の一番上)に戻ってしまうんだと思います。 私はクリックして戻るのは手間なので、サーチ結果から全部新規ウインドウで開いてます。 これだと気に入らない商品は閉じればいいし、サーチ結果でスクロールが変になることもありません。 タブブラウザを使えば、新規ウインドウで開くやり方がすごく便利ですよ。

guratan2005
質問者

お礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございます。 私は、マウスに付いているボタンで、ブラウザの「戻る」の操作をしているので、できれば「戻る」で前にページを表示させたいと思っています。 でも、新しいウインドウを開くというやり方も検討してみます。