• 締切済み

公務員試験なような問題

タイトルのままですが、簡単な公務員試験のような常識問題を解いてゆけるサイトありませんか?本もありますが、解いてくるうち出てくる順番などで覚えてしまい、勉強になっていない気がして。。。 英単語なら選択していく問題のサイトはありますよね。ああいうタイプのサイトを他でもご存知でしたら教えてください!

みんなの回答

noname#5470
noname#5470
回答No.1

こんばんは。 常識力検定のオンライン問題集があります。

参考URL:
http://www.josikiryoku.com/renewal/kentei.html
kojika0
質問者

お礼

こんな検定もあるですね!見たかったサイトとは少しちがったけど(難易度的に。一般教養というべきだったかも?)、おもしろかったです☆しかも検定に興味もわきました。ありがとうざいました!