• 締切済み

買い替えたPCのメールアドレス登録

先日、PCが壊れてしまい新しく買い替えました。 そこで新しいPCに今まで使っていたPCのメールアドレスをoutlookに登録しようと思いました。 しかし電子メールサーバーの設定を構成するところで、「サーバーの設定の検索」のところまでは緑色のチェックが付くのですが 「サーバーにログオンしてテストの電子メール メッセージを送信」というところでユーザ名・パスワードを入力する画面が出てき、正しく入力したにもかかわらず赤い×印がついて失敗してしまいます。 これはどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

どちらのプロバイダをお使いかわかりません。 outlook のバージョンもわかりません。 プロバイダに尋ねるのが手っ取り早いです。 http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50004_m_new.html http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/tr/50312_trm.html 関係無いかも知れませんが、うちでは「送信メールサーバー」の smtp のところが変わりました。 「smtp.*****.ne.jp」 「○○.*****.ne.jp」

bercut
質問者

お礼

それが一番良さそうですね。 リンクまで貼っていただき誠にありがとうございます! とりあえずやれるところまで頑張ってみます。

• Willyt
回答No.2

>正しく入力したにもかかわらず赤い×印がついて失敗してしまいます。  よくあることです。正しく入力したと思い込んでいるだけです。×印がついていることはほぼ100%貴方の入力が間違っているのです。メールアドレスとパスワードを注意深くチェックすることが肝要です。

bercut
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます!

bercut
質問者

補足

会員証を何度もよく見て確認して何度もやってみましたが、無理なようです。 ユーザ名・パスワードを求めてくる画面が出てくる時点でおかしいのでしょうか?

• Cupper-2
回答No.1

設定を間違えたと考えるのが妥当でしょう。 今設定したアカウントを捨てて、新しくアカウントを作り直しましょう。 たぶん、どこが間違っているかを探すよりもその方が早く解決しそうな気がします。 プロバイダのサイトでメール設定に関する解説があれば、それを参考にしながら 設定を行うと良いでしょう。

bercut
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます!

bercut
質問者

補足

会員証を何度もよく見て確認して何度もやってみましたが、無理なようです。 ユーザ名・パスワードを求めてくる画面が出てくる時点でおかしいのでしょうか?