• 締切済み

Windows7のプログラムをWindowsMeへ

Windows7搭載のPCを買いましたが、CD,DVDとかにプログラムを乗っけて もともと使っていたWindowsMeを、Windows7に変えることってできますか? 素人なのでお願いします。

• PTCS
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#154242
回答No.8

もともと、ウィンドーズ7はディアルコアー(CPU*2)で動くようになって……いません MEのCPUは500MBクラス…ではなく同じクロックならPen4より遙かに高速なPenIIIの1GB超えが存在しています 遅くて、重くてちょっと無理すれば、固まるのはVistaも7も同じです XPはCPUは最低800……MBなんて単位は使いません 全角英数使いってみんなこんな感じ

noname#140925
noname#140925
回答No.7

ちなみに、Windows7搭載のPCに入っているWindows7は、そのPC以外では一切使用できませんし、そのPCのリカバリディスクも、作成したとしても、そのPC以外では使用できません。(仮に流用出来たとしても、ライセンス違反で不正利用ですし。) なので、そのMeの骨董PCにWindows7を入れたいのなら、別途新規インストール版のWindows7を新たに購入する必要があります。 まぁ、それ以前に、そんな骨董品のPCじゃ、Windows7のインストール要件満たしてないから入れられないでしょうけど。 って事で、どうあがいても無理。

PTCS
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり無理なのですか。 よくわかりました、ありがとうございます。

• mrkato
回答No.6

Meパソコンのデータを新しい方のハードディスクに 取り込むのは早急にお願いしたいのですが、 先のパソコンが当時最高性能でも現在最低限に安全対策のある XPのSP3(修正)版では青息吐息になってしまいます。 新規ハードディスクの組み込みも上限が苦しい上 ビスタやWin7、現役リナックス系は入りません。 システムの入れ替え無しで使い続けながら、 大きな修理が必要になった時は買い換えして下さい。 丈夫に見えるけれども電源の劣化焼損が心配です 廃品回収の卸しと言うか専門輸出業者も、 XP以前は持ち込み無料処分しかしてくれません。 職場でSP1世代の更新手入れをさせられた所、 2台ともディスク疲弊で中古交換としました。 メモリーが追加出来た為事務所で使え続けてますが、 XPも256MBの初期量では無理です。

noname#194317
noname#194317
回答No.5

率直に言って「技術的にもライセンス的にも問題があるから、人に聞かなきゃできないんだったら止めときな」ですね。 まず、新しいPCに付いてきたリカバリーCDを古いPCに入れるのは、ライセンス違反になります。 それにMeの頃のPCで、7のリカバリーCDがチェックをすり抜けて動くのか、また動いたとしてもそうやって無理に入れた7がまともに動くとは思えない…という問題があります。ドライバが全部間違った物を入れられているわけですからね。運良くそれを解決できたとして、付属品のWindows7だと、古いPCとはハード構成が全く異なるため、インストール後に確実に認証処理が失敗し、マイクロソフトに電話して認証コードを再発行してもらう必要がありますが、その時になぜそうなったのか事情が説明できなければ、再発行を断られますよ。 そこも突破すれば動くわけですが、PCの性能が足りなくてまともに動かないというオチが待っています。

• 32868sski
回答No.4

無理です。 もともと、ウィンドーズ7はディアルコアー(CPU*2)で動くようになってます。 ついでながら、XPも無理です。 (XPはシングルコアーで動きますが) MEのCPUは500MBクラスでよくXPを入れたPCを見ますが、 遅くて、重くてちょっと無理すれば、固まる!! XPはCPUは最低800MBないと!! と言う事はウィンドーズ7は無理となります。 もっとも、ネットブック用に7が有りますが。 参考にしてください。

回答No.3

>Windows7搭載のPCを買いましたが、 このパソコンに付属されたWindows7は >CD,DVDとかにプログラムを乗っけて こういう用途に使えません 使用許諾に反します >もともと使っていたWindowsMeを、Windows7に変えることってできますか? Meから7へのアップグレードは対象外ですので出来ません そのWindowsMeを使用していたパソコンがWindows7の推奨スペックを満たす場合、Windows7の製品版やDSP版を用いてWindows7をクリーンインストールすることができます ●Windows 7 システム要件 - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements しかし、そのパソコンの各ハードウェアのWindows7用ドライバを別途探して用意する必要があります

回答No.2

Windows7とWindowsMEはOS同士なのでどちらかが消えなければいけません。 バーチャルボックス(仮想マシン)をインストールして、 フェドラを仮想マシンに入れLinuxを動かすことは出来ます。 MEも仮想マシンの中なら動くかもしれません。 しかし、LinuxはUNIX系OSなのでいけるとは思いますが ウィンドウズ同士は無理かもしれません。 すいません。 お役に立てなくて。

• Hoyat
回答No.1

Windows7に「変える」ためには「OSを変える」必要があります。 OSを変えるためには「OSを動かせる性能」が必要です。 WindowsMeで動いていたPCは「Windows7を動かせる性能」を持ち合わせていません。 従ってWindowsMeをWindows7に変えることはできません。