• ベストアンサー

なんかつまらない質問ですが…

国内アーティストの中で一番アルバムの収録曲数が多いアーティストって誰か分かる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

哲哉。

その他の回答 (3)

• Seer
回答No.4

どうも回答が錯綜しているようですので、一つ確認を。  ご質問の意図は「(1枚、もしくは1タイトルの)アルバムに収録されている楽曲が一番多い」記録を保持しているアーティストは誰か、ということですよね?  または単純に「作品数の多いアーティスト」を聞いているのかとも思いましたが、それですと「シンガーソングライター」と「作詞家・作曲家」のラインをどこで引くかという問題が生じますし。(おそらく、小室・つんく辺りよりも、キャリアの長い演歌系の作詞家・作曲家の方が作品数は多いのではないかと思います)  ま、どっちであっても私にはわかんないんですが(^^; ちょっと気になりましたもので出来ましたら補足願います。

kill-kell
質問者

補足

回答ありがとうございます。えーと1枚あたりに収録されている曲数です。

• ss696
回答No.3

私が聴いた中ではたぶん知らないでしょうが、ゲロゲリゲゲゲというバンドのCDですね。 64曲入ってました。

• wa_on
回答No.1

トリビアの種として聞いては?