• ベストアンサー

不老不死実現のために死ぬ原因を教えてください

人が死ぬ原因を教えてください。 人が寿命で死ぬ原因を教えてください。 人が死ぬ原因を教えてください、生物科学的用法で(生物科学的で?)。 人が寿命で死ぬ原因を教えてください、生物科学的用法で(生物科学的で?)。以上4つの質問全部かどれかに答えてください。お願いします。不老不死実現のためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129217
noname#129217
回答No.1

細胞分裂の回数が決まっているから、老化を解決するのは困難です。 DNAの尻尾のテロメアに自殺機能があるので、このテロメアをなくせば、細胞の異常増殖となります。 ●代謝速度を遅くすれば長生きはできるでしょうが、老化からは逃げ切れません。 ●人魚の肉を食べると800歳まで生きられるそうですが、それでも老化します。 ま、50年も生きたら、出来ないことは「やっぱりできない」と悟れるので、死んでもいいでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

安直な答えですが、不慮の事故は死ぬ原因の一つでしょう。 人間、うまく工夫すれば1000歳までは生きられるという記事を読んだことがあります。 不老不死がんばって実現してください。 同時に社会形成もきちんとしておかないと大変です。 例えば不況が長引けば、長生きする分だけ苦しみます。