• ベストアンサー

40代男が楽しめる漫画は?

よろしくお願いします。 40代男性が楽しめるお勧めのマンガを紹介していただけませんか? 最近、暇な時間があったのでブックオフでマンガでも買おうと思ったのですが、なにを読めばいいのかわかりませんでした。ちなみに自分の好きなマンガは今はバカボンド。昔は花の慶次やはじめの一歩、ビーバップや代紋TEKE2などが好きでした。 お勧めのマンガがあれば教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang-goo
回答No.4

「島耕作シリーズ」 ※未完シリーズあり  聞いたことはあるけど読んだことのない人がけっこういる漫画ではないかと。 「宇宙兄弟」 ※未完  職場ではバイト女子から部長にまで好評でした。  かなり熱くて、かなり泣けます 「刻刻」 ※未完  まだまだ広がりを見せそうな話です。  先の方が挙げている「寄生獣」に近い何かを感じる作品です。  ぜひ読んで、一緒に新刊を待ち遠しく思う日々を過ごしましょう(笑) あとはあえて「ONE PIECE」を勧めたい。 これぞジャンプ、これぞ少年漫画。年齢性別を問わない極上の作品だと思います。 先の方のあげているものでは 「ムーンライトマイル」「ギャラリーフェイク」「岳」「寄生獣」 が自分の中の鉄板です。

butisurf
質問者

お礼

島耕作は読んでないので興味がありますね。 アマゾンで刻刻のレビューを見ましたが、面白そうですね。 ONE PIECEは子供向けかな?と思い読んでませんが、大人でも楽しめるのでしょうか? いろいろと紹介していただきありがとうございました!

その他の回答 (12)

• cherrymoon
回答No.13

☆赤名修「勇午」 世界を相手に交渉する勇午の話です。 40代だったらニュースも見ているだろうから分かりにくくないと思います。 ワイドサイズもいいですけど、これから集めるなら文庫版がいいかもしれません。 海外編は文庫版でも出ています。 ☆加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 MIT出身の天才高校生が巻き込まれる事件(Q.E.D.)と大英博物館の三賢人の養い子が首を突っ込む事件(C.M.B.)です。 どちらも基本的に「殺人が起きない」推理漫画となっています。 ミステリ系なので時々殺人事件を入れますが。 1話完結が基本のスタイルなので時間があるときに読むことができます。

• zz400n
回答No.12

バカボンドの作者が書いている 「スラムダンク」 ヤクザ関係 「静かなるドン」 「本気」 歴史物 「三国志」横山光輝 学園物 「ろくでなしブルース」 すべて有名なマンガですので店に聞けば案内してくれます。 1巻立ち読みして気に行ったら買いましょう。

noname#126149
noname#126149
回答No.11

今日からヒットマンはどうでしょうか。 一話完結の話も多いんで空いた時間にも 読みやすいと思います。銃殺シーンとか 当たり前な漫画ですがギャグも多い。 あと、最強伝説黒沢なんかもオススメです。 ただ黒沢は良さがわかる人とわからない人に 分かれそうな気がします。

• bardfish
回答No.10

「湘南爆走族」 「ペリカンロード」 「ふたり鷹」 「バリバリ伝説」 「エリア88」 「紺碧の艦隊」 「旭日の艦隊」 「新・旭日の艦隊」 「おおきく振りかぶって」 「GIANT KILLING」 「capeta」 「拳児」 「龍狼伝」 「ちはやふる」 「会長はメイド様!」 「愛してるぜベイベ★★」 「7SEEDS」 「ジャスティ」 「ラグナロック・ガイ」 「アリオン」 「クルドの星」 「ヴィナス戦記」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

butisurf
質問者

お礼

これまた沢山のご紹介ありがとうございます。 時間をかけて調べてみます。 ありがとうございました!

• popopeppe
回答No.9

歴史物ですがヤングマガジン掲載 「センゴク」 「センゴク天正記」続編で現在継続中です。 「センゴク外伝」桶狭間戦記 先日最終巻が出ました。

butisurf
質問者

お礼

センゴクですか。 この作品は知りませんでした。 調べてみましたがこれも面白そうですね。 歴史物は嫌いではないので読んでみます。 ご紹介ありがとうございます!

• zura69
回答No.8

マスターキートン、20世紀少年、モンスター=全て浦沢直樹さんです 蒼天航路=三国志物です

butisurf
質問者

お礼

今日、マスターキートンを買いました。 後で読んでみますが…。 そういえば、モンスターがありましたね。 詳しくない自分でも知っているマンガです。 これも読んでみます。 ご紹介ありがとうございます!

• kuspen
回答No.7

「皇国の守護者」 「ゼロセン」 「BLACK LAGOON」 などはいかがでしょう?

butisurf
質問者

お礼

皇国の守護者とゼロセンは興味がわきました。 マンガは詳しくないので、こんなに面白そうな本があるとは思いませんでした。 読みたくなるマンガが沢山なので大変ですね…。 ご紹介ありがとうございます!

回答No.6

ラストイニング これ本当に面白いです。かなり本格派の高校野球漫画ですよ!! 自分が知ってる野球漫画の中では一番面白い!! 主人公が監督なので、大人の視点からも楽しめますよ!! 

butisurf
質問者

お礼

ラストイニングも知りませんでした。 野球漫画(ルーキーズなど)は好きなので興味があります。 ありがとうございます!

回答No.5

あえて毛色を変えてみます。 よつばと! ひとりの小さな子が、自分の世界を日々広げていくマンガです。 なお、別の作品では、古くは白土三平、最近では、細野不二彦さんを選べばハズレがないかと。 最後に、書くまでもないと思うのですが、ゴルゴ13は、読まれてます?

butisurf
質問者

お礼

細野不二彦のギャラリーフェイクは他の方も推薦されていますので、是非読んでみます。 「よつばと!」ですか。知りませんでした。 アマゾンのレビューを読むと評価がかなり高いですね! これも読んでみたいと思います。 ゴルゴは良く読みますよ。(飽きませんよね) 参考になりました。 ありがとうございます!

• mshr1962
回答No.3
butisurf
質問者

お礼

「へうげもの」に興味が湧きました。 読んでみます。 ありがとうございます。