• ベストアンサー

ボディーボードの板選びです

今、使っている板はもうボロボロになってきたので、次はMANTAを買おうと思ってます。そこで、STARか21クレセント(またはバット)を狙ってます。好きなマニューバはスピンです。ドチラのほうがオススメでしょうか?日本だけで波乗りしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MANTAってそうなんですか??!! びっくりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

MANTA愛用しています。使いやすいボードですよね。私はSabreを使っているんですが癖がないので、スピン・エルロロ等にも適しているんではないかと思います。薄くて軽いので扱いやすいしいいですよ。 STARか21クレセントについては乗ってみたことが無いのでわかりません。 日本の波用のモデルも出てるみたいですよ。

参考URL:
http://www.asginc.co.jp/
01e118km
質問者

補足

サーフショップの方が教えてくれたのですが、マンタは実はあまり丈夫でないとか・・・今年採用した新しい素材は、実は今まで使っていたものを裏返して使っただけとか・・・。そしてVボードを勧められました。一体どうすればよいのでしょうか!!!???

関連するQ&A

  • 板選び・・ボード

    新しい板というか、グラトリ用の板の購入を考えてます。一応今の候補はヨネックスの4XPかRIDEのDHかで迷ってます・・。試乗した事もないので、軽い&反発がいいのを、と思ってます。値段的にはDHの方が・・っていうのもあります。他にも011のDOUBLEなどはかなり良さそうなんですが、売り切れですし・・。 他にこれ良いよ!とか、4XPかDHを乗ったことある方などの感想をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 板(ロンボー)を替えれば上手くなるかな?

    はじめまして 神田で買った240cmの板で、月1くらいで波乗りに行ってますが、 安物(65000円)だったせいで、上手く乗れないと思い込んでいます。 (要は板のせいにしてます) このまま、この板で頑張った方がいいですか? それとも 買い替えて、いい板を使った方がいいですか?

  • 板選び。135cmぐらいのウッド調のボード

    初めての質問につき、至らないことがありましたらすみません。 ボード歴は今シーズンで6年目になります。道具はすべてずっと使っていて、 今シーズンはさすがに買い替えようかと検討中です。 オーリーや180など簡単なトリックもやり、身長152cmで板は132cm(ジュニア用;)でした。次は135~138cmのものを考えています。 レディースのもので軽くて、多少グラトリなどしやすいもの、できればウッド調の柄の板。そんなボードを探しています。身長の低い私にでも操作しやすいお勧め板でもいいのでご存じのかた、教えてください。ブランドのこだわりはありません。 また、今店頭などで良く目にするロッカーボードはどうなのでしょうか?

  • スノーボードの板選びについて

    5年位前に店員さんと相談して、初心者向けのバートンの一番安い板を 購入しました。 調べたところ、板の消費期限は大体5年前後と書かれていたので そろそろ買い替えを考えています。 去年、今の板に合わせて、バートンのバインディングを購入したので、 それに合わせて次の板もバートンを考えているのですが、 友人に相談したらCustom Xは?と言われました。 Custom Xは女性でも乗りこなせるのでしょうか? というか、近くのスポーツショップを何件か回っても、 小さいサイズが置いてなかったので、あまり女性は使わない・・・? (身長は160cmです。) また他にオススメはありますか? 今のレベルは、中級者コースなら普通に降りてこられて、上級者コースはヘタにコブが無ければ、何とか降りられるレベルです。 小さい時から運動音痴だったので、上達は遅い方です・・・。

  • 初めてのボード選び

    去年二度友人達とスノーボードに行ってハマり今年は自分の板一式買おうと思います。 178cmの89kgとかなりガタイよくほどほど脚力にも自信(休憩は昼ごはんのみで丸一日滑って次の日はそれほど筋肉痛も来なかった)があります。 自分で調べた範囲だと初心者には板は柔らか目で長いよりは少し短めの方が良いが体重が重い人は長い方が良いというのを見かけて悩んでいます。 検討しているのはK2のPLAYBACK、BRIGADE、LIFELIKEです。 そしてビンディングはFLOWのFLITE2が気になっています。 ブーツは店頭でこのビンディングに合うもので足にピッタリのを選ぶつもりです。 一応全て去年の型落ちで予算は5万です。 何故まだスタートに立った所なので経験者の皆さんからすると見当外れな事も多々あると思いますが他にもこんなのがオススメであったりしたら教えて下さい。

  • 板選び>_<

    こんにちは。 162cm 体重重め 脚力あるほうだ!と自負している女です^-^; 180やグラトリをやってみたい>_<という事で、相談させてください。 ボードを始めて3シーズンめで、今まで、ずっと普通に滑っていました。中級斜面は問題なく滑れる程度です。 板は、ロシニョールのDIVAを使っています。 そこで、質問させていただきたいのは・・・ (1)DIVAでは硬すぎなのでしょうか? (2)グラトリなどをしていく為に板を購入する場合のお勧めの板を教えて ください。(値段は、安い方がありがたいです。)

  • 板の長さについて

    私は身長150cmの女性で、運動神経がニブく体力が無いわりにも(^_^;)、スノーボードを楽しんでいます♪ 昨シーズンまで130cmの板で滑っていました。ターンがしやすくて良かったのですが、少し物足りなさを感じ始めました。 今シーズンはもうちょっと長い板を買おうと思うのですが、私の身長だと、次はどのくらいの長さが良いでしょうか。130cmの板を買う前、姉の143cmの板に乗っていましたが、その当時はまだ不慣れだったのもあり、ターンが難しかったように思います。今はもしかしたら大丈夫…かな?自信ありませんが。 今シーズンは4~5回行ければと思っています!(^_^) 個人差はあると思うのですが、もしよろしければこんな私にオススメの長さを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • スノーボードの板選びで悩んでいます

    スノーボードの板選びでアドバイスやお勧めを教えてもらえませんか? 乗り方はフリーランのみで、ジャンプやトリックなどは一切しません。 腕前の方はというと、早朝の空いてる時間だけ使って、同僚と競争して時々豪快にぶっ飛んでこけたりして遊んでいます、中級者なのかな・・・初心者ではないつもりです。 あとどうせ買うなら日本のメーカーが良いかなと思っています。 ビンディングとブーツはYONEXのステップイン、XTRとFRINT ABです。 ちなみに今注文したところでまだ使っていません。 身長174cm、体重74kgで今考えているのはYONEX THRUST 157cmです。 お勧めの板などあれば、よろしくお願いします!

  • スノーボードの板選びについて

    現在、板の買い替えを考えています 先輩方教えてください スノーボード暦3年の男です 身長172cm 体重65kgです グラトリ:キッカー:フリーランを5:3:2の比率でやっています グラトリのレベルとしては、オーリーフロントサイド180 など、180度回転の技がいくつかできる程度、キッカーでも180度回転ができる程度のレベルです これから360度回転や、もっと高度な技を挑戦したいと思っています 今使っている板は Wキャンバーの、板の長さ1540mm、板の重さ約2800g、有効エッジ長1210、接雪長1180、ノーズ幅291、ウェスト幅248、テール幅219、サイドカーブ半径8600、ノーズ高47、テール高47 (これの154cmです http://item.rakuten.co.jp/spo-ichi/10007/) で、 今買い換えようと考えている板は これの150cmです http://item.rakuten.co.jp/abeam-webstore/10007083 (この板のスペックも質問文に載せようと思ったのですが英語がわかりませんでした。すいません) この板はめちゃくちゃ軽く、ぐにゃぐにゃで、ブレスはどこまでも上がる、とても扱いやすい板だそうです メーカーコメント: スケートボード感覚でスノーボードを!と言うコンセプトで新たに企画されたシリーズ、グラインド!高い操作性を持ちながら、ハイスピードでの安定感が高い“フラット ロッカー”。 このボードは圧雪されたゲレンデでのグラトリから新雪のパウダーランまでオールラウンドに楽しめる。 豊富なラインナップでレディースからメンズまで、スケートのような自由な滑りを楽しもう! この板はすごく扱いやすいらしいのですが、この板のスペックと自分の板のスペックと比べても、まだ素人なのであんまり何が違うのかわかりません この板に買い換えたほうが実際にいいと思いますか? 今の板よりも滑りやすいのなら買い換えようと思っています(特にグラトリをしやすくなるのなら) 先輩方教えてください

  • カービングスキーの板選び

    カービングスキーを購入予定です。 板を選ぶときの「長さ」の目安を教えて下さい。 身長167cm体重60kg男です。 スキー歴は長くてコブもエアもOKなんですけど、今までずっと古いタイプ(身長より長くて、サイドカーブもほとんど無い)を使ってたのでカービングの選び方が分かりません。ショップに行く前にネットで価格を下調べしたいと思って質問しました。 フリーライド系じゃなくて、ゲレンデを普通に楽しむのが目的です。今はSALOMON Demo9にするかな~?と思っているところです。 カービング板の長さの選び方、オススメ板など、どんなことでもアドバイス下さい。もちろんSALOMON以外の選択肢でも構いません。 よろしくお願いします。