• ベストアンサー

ボディーボードの板選びです

今、使っている板はもうボロボロになってきたので、次はMANTAを買おうと思ってます。そこで、STARか21クレセント(またはバット)を狙ってます。好きなマニューバはスピンです。ドチラのほうがオススメでしょうか?日本だけで波乗りしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MANTAってそうなんですか??!! びっくりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

MANTA愛用しています。使いやすいボードですよね。私はSabreを使っているんですが癖がないので、スピン・エルロロ等にも適しているんではないかと思います。薄くて軽いので扱いやすいしいいですよ。 STARか21クレセントについては乗ってみたことが無いのでわかりません。 日本の波用のモデルも出てるみたいですよ。

参考URL:
http://www.asginc.co.jp/
01e118km
質問者

補足

サーフショップの方が教えてくれたのですが、マンタは実はあまり丈夫でないとか・・・今年採用した新しい素材は、実は今まで使っていたものを裏返して使っただけとか・・・。そしてVボードを勧められました。一体どうすればよいのでしょうか!!!???