• ベストアンサー

箱根駅伝にツッコミを

箱根駅伝にツッコミを入れてください。 あくまで競技ではなく、外野に対してです。 ・中継車両(特にバイク)のアクロバティックな2人乗り ・中継車両の運手ルール違反(シートベルトしていない、窓から身を乗り出しているような) ・警察の交通整理の怒号 ・テレビに映りたいがために歩道を走っている一般人 ・テレビに映りたいがために車から身を乗り出している一般人

noname#125269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

謹賀新年<(__)> 今年もよろしくお願いしますお(^ ω ^) >箱根駅伝 なんでローカル大会(関東の地方大会)なのに 全国大会かオリンピック並みの報道をされたり、 注目度が全国区なのかわかりませんお(? ω ?) 全国高校駅伝の方が盛り上がるお(放送はNHKだけ だけど……)それに、今なら高校ラグビー(花園、近所で 親近感あるお)とか、ウィンタースポーツ花盛りの 時期なのに、なんで「箱根駅伝」だけが特別に扱わ れるのか知りたいお(- ω -) 今年もよろしくお願いしますお(^ ω ^) ちなみに、去年のお歳暮期間を延長して 受け付けておりますお(^ ω ^) 「箱根駅伝」URL(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E9%96%93%E5%BE%80%E5%BE%A9%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%A7%85%E4%BC%9D%E7%AB%B6%E8%B5%B0 お(・ ω ・)

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >なんでローカル大会(関東の地方大会)なのに全国大会かオリンピック並みの報道 そうなんですよ。冷静に考えると主に関東エリアの大学の駅伝で、野球だとさほど騒ぎませんよね。

その他の回答 (6)

回答No.6

箱乗りしてる奴は気合が足りません 映りたい野次馬なら、大手町まで一緒に走ってほしい 正月なんだから「靴脱げちゃったー」とかの笑いを入れて欲しい

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >映りたい野次馬なら、大手町まで一緒に走ってほしい 痛烈なツッコミありがとうです。

• bari_saku
回答No.5

詳しくは書きませんが、選手のものすごくプライベートな内容を公共電波にのせる実況中継。

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >選手のものすごくプライベートな内容を公共電波にのせる実況中継 今年もありましたね。名前の理由や育った環境とか。 そんなこと駅伝とは関係ないのに。

回答No.4

生活圏に駅伝ルートがある住人としては、 交通規制、沿道の応援すべてが迷惑です。 日本国民全員が応援している訳ではない。 駅伝? やるのは結構です、大いにやったらいいでしょう。 人に迷惑の掛からない所でね。

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >生活圏に駅伝ルートがある住人としては、交通規制、沿道の応援すべてが迷惑です。 地元の人すべてが駅伝ファンという訳ではないので、興味が無い人にすれば迷惑極まりないですね。

• hiroki033
回答No.3

No.2さんに。 何でやねん!

質問者

お礼

回答ありがとうです。 まぁ色々な考えがあるんで。

回答No.2

すでに、敗色濃厚な大学に向かって、エールを送る奴。これ結構、頭に来ますよ!馬鹿にされていると、私は、取りますからね。いい加減にやめてもらいたいですね~!

質問者

お礼

回答ありがとうです。 今年みたいに来年のシードが懸かっている接戦であればともかく。

• aran62
回答No.1

除雪の人手を山陰に回しましょう

質問者

お礼

回答ありがとうです。 >除雪の人手を山陰に回しましょう そうです走っている場合ではありません。