• ベストアンサー

今年の箱根駅伝が「I must go」ではない理由

毎年日本テレビの箱根駅伝のエンディングはトミー・ヤングの「I must go」が流れるのに、2008年の第84回大会は流れなかったのか、気になります。 その辺りをご存知の方、教えてください。 *補足* ・このエンディングテーマは日本テレビが中継を開始した1987年から使用されている (wikipediaより抜粋) ・どんな曲か忘れた方は→ http://pops88.blog8.fc2.com/blog-entry-81.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答でなくて、申し訳ないのですが、 私も「今年は流れないの!?」と思いました。 なんかあの重さを感じる(^^;歌が流れて、 「今年の駅伝が終わった」という感慨がじわっと湧いていたのですけどね~ 箱根駅伝に相応しい歌だと思うので、是非来年は流していただきたいです。 TV中継は最初から見ているので、流れないと落ち着かないというか、すわりが悪いですよね(笑)

sazaeout
質問者

お礼

ですよね~。 あの曲が最後に流れるからこそ箱根駅伝の終わり、幕を閉じる役割を果たしているので、絶対に納得がいかないです。 たぶん私達みたいに、「何故?」と思われている方が多いと思われます。真相が気になります。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

飽きたから止めたのか、音楽使用料が高くなったので止めたのか、他の曲が安く使えたのでそっちに変えたとか、etc.

sazaeout
質問者

お礼

 なるほど、それは考えられるかもしれませんね・・・。 でも毎年視聴者から「なんていう曲?」と言った問い合わせがあるくらい好調のある曲だとか・・・。 もし「飽きたから」っていう理由ならば、寂しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 箱根駅伝で棄権者がでるのはなぜか

    毎年箱根駅伝をテレビでみています。走っていてふいにペースが遅くなり、ついには歩き最後には棄権をしてしまう選手のかたをみるとなんとも言葉がありません。箱根駅伝はそこまで体に負担のかかる大会なのでしょうか? それとも長距離走ではよく棄権がでるものなのであり、それがテレビで生中継されるから目立ってしまうのでしょうか?

  • 箱根駅伝の曲

    箱根駅伝のTV中継で、毎年エンディングに 流れる外人女性ヴォーカルが歌う曲名と歌手名を 教えて下さい。 できれば、CDの発売の有無もご教示下さい。

  • 箱根駅伝

    オーストラリアに住んでいます。日本テレビが放送する箱根駅伝をリアルタイムで見る方法を教えてください。

  • 第91回箱根駅伝です CMに入る度にイライラする

    第91回箱根駅伝です CMに入る度にイライラする あけましておめでとうございます。 先にお断りしておきますが、 箱根駅伝は毎年楽しみに見ています。 ただ、日本テレビ系列で毎年箱根駅伝を全国中継していますが、 CMに入る度に毎回必ずアナウンサーが、 「第91回箱根駅伝です。」と言うのが、 得意そうと言うか、誇らしそう、に主張しているように感じられて、 毎年楽しみとイライラが同居しながら見ています。 この無駄なアナウンスさえなければ楽しく観れるし、応援できるのですが。 駅伝は何も箱根駅伝だけではなく、 全国で開催されているのは皆さんご存じの通りです。 皆んな知っているのに、ワザワザ言うのはやめてもらいたいです。 皆さんは、このアナウンスをどう思われますか? イライラするのは私だけですか?

  • 箱根駅伝にツッコミを

    箱根駅伝にツッコミを入れてください。 あくまで競技ではなく、外野に対してです。 ・中継車両(特にバイク)のアクロバティックな2人乗り ・中継車両の運手ルール違反(シートベルトしていない、窓から身を乗り出しているような) ・警察の交通整理の怒号 ・テレビに映りたいがために歩道を走っている一般人 ・テレビに映りたいがために車から身を乗り出している一般人

  • 箱根駅伝で棄権・アクシデントが多いのはなぜ?

    今年の箱根駅伝は残念ながら3校もの棄権が起きてしまいました。 2~3年に1度程度は棄権とか脱水症状でフラフラになる選手を見かける気がします。 年末からいろいろな駅伝(高校・大学・実業団、男女問わず)をTV観戦していますが、棄権とか走れなくなるようなアクシデントって、箱根駅伝でしか見たことがありません。 (他の駅伝で、多少のブレーキはあっても、前後不覚になるようなことってないですよね) どの駅伝でも全国レベルの選手で、距離への対応やコース試走などは十分に行っているにもかかわらず、箱根駅伝でだけこれだけ多くのアクシデントが起きるのは、箱根駅伝に何か問題があるのでしょうか? 陸上長距離の経験者の方、教えていただけると助かります。 (フラフラになりながら中継所を目指す選手をTVでは美談にしていますが、できればこのような光景ではなく、力強く走る選手を見たいです)

  • 箱根駅伝のエンディング曲

    多分毎年同じ曲だと思うのですが、箱根駅伝二日目の一番最後にリポーターとかの名前が出るエンディングロールの時に流れている曲名を教えてください。壮大な感じの曲で女性が歌っています。もうかれこれ7年くらい探しています。

  • 北海道での箱根駅伝の放送は

    STV(札幌テレビ放送)ではお正月の箱根駅伝の放送はやっているのでしょうか。 今年の2月に北海道に引越ししてきました。最近ふと思ったのですが北海道では「箱根駅伝」の放送はやっているのでしょうか。正月の2,3日は一杯飲みながらこれを見るのが10年来楽しみなので、やっていないと非常に残念です。 STV以外でも良いですが放送しているところがあれば教えてください。

  • 箱根駅伝の出演タレント名

    酒を飲みながらうつらうつらしていたせいか はたまた歳のせいでボケたのか(笑) 質問内容は 箱根駅伝の中継裏話的なコーナーで 山の上で電波を中継するための中継ポイントに 登り テントで一泊した女性タレントって 誰でしたでしょう? 確実に知っている人なのですが 思い出せずに悶々としています。。。 一応NTVのサイトは探したのですが 出演者の紹介にはありませんでした。 宜しくお願いいたします

  • 箱根駅伝の結果について

    GooNewsで、箱根駅伝について以下のような記事が。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20060103/20060103a5140.html 「亜大は往路は6位で、往路、復路とも優勝のない総合制覇は1982年の順大以来、6度目。」 僕は中継見てなかったんですが、亜大は復路トップだったんじゃないのですか?また、往路・復路ともトップじゃないチームが、どうして優勝できたのですか? 総合優勝の決め方、いまひとつわかりません。どなたか教えてください。