• ベストアンサー

今年の箱根駅伝が「I must go」ではない理由

毎年日本テレビの箱根駅伝のエンディングはトミー・ヤングの「I must go」が流れるのに、2008年の第84回大会は流れなかったのか、気になります。 その辺りをご存知の方、教えてください。 *補足* ・このエンディングテーマは日本テレビが中継を開始した1987年から使用されている (wikipediaより抜粋) ・どんな曲か忘れた方は→ http://pops88.blog8.fc2.com/blog-entry-81.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答でなくて、申し訳ないのですが、 私も「今年は流れないの!?」と思いました。 なんかあの重さを感じる(^^;歌が流れて、 「今年の駅伝が終わった」という感慨がじわっと湧いていたのですけどね~ 箱根駅伝に相応しい歌だと思うので、是非来年は流していただきたいです。 TV中継は最初から見ているので、流れないと落ち着かないというか、すわりが悪いですよね(笑)

sazaeout
質問者

お礼

ですよね~。 あの曲が最後に流れるからこそ箱根駅伝の終わり、幕を閉じる役割を果たしているので、絶対に納得がいかないです。 たぶん私達みたいに、「何故?」と思われている方が多いと思われます。真相が気になります。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

飽きたから止めたのか、音楽使用料が高くなったので止めたのか、他の曲が安く使えたのでそっちに変えたとか、etc.

sazaeout
質問者

お礼

なるほど、それは考えられるかもしれませんね・・・。 でも毎年視聴者から「なんていう曲?」と言った問い合わせがあるくらい好調のある曲だとか・・・。 もし「飽きたから」っていう理由ならば、寂しいですね・・・。