-PR-
解決済み

箱根駅伝のエンディング曲

  • 困ってます
  • 質問No.44118
  • 閲覧数410
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (12/53)

多分毎年同じ曲だと思うのですが、箱根駅伝二日目の一番最後にリポーターとかの名前が出るエンディングロールの時に流れている曲名を教えてください。壮大な感じの曲で女性が歌っています。もうかれこれ7年くらい探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんわ。
私も箱根駅伝のエンディングを探し続けておりまして、他のサイトで箱根駅伝のエンディングテーマを教えてもらいました。
下記のURLをご参照ください。
残念ながら、CDやレコードの入手は難しいようです。
お礼コメント
hana87

お礼率 22% (12/53)

ありがとうございました。入手困難ということですがとりあえず曲名とかがわかったのですっきりしました。
投稿日時 - 2002-01-04 10:38:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

ワタシはお正月箱根駅伝をぼんやり見ているタチですので(笑)ちょっとはっきりとした覚えはないのですが、 スポーツ中継のエンディングなどでよくかかる曲に、ENYA(エンヤ)の「Book Of Days」なんかがありますねぇ。 なかなか壮大な感じのする曲ですよ。女性ですしね。98年の長野五輪のときにもわりと頻繁にかかってました。 自信無くてすいません…でも、スケールの大きい綺麗な曲ですので、一度お聞きにな ...続きを読む
ワタシはお正月箱根駅伝をぼんやり見ているタチですので(笑)ちょっとはっきりとした覚えはないのですが、
スポーツ中継のエンディングなどでよくかかる曲に、ENYA(エンヤ)の「Book Of Days」なんかがありますねぇ。
なかなか壮大な感じのする曲ですよ。女性ですしね。98年の長野五輪のときにもわりと頻繁にかかってました。
自信無くてすいません…でも、スケールの大きい綺麗な曲ですので、一度お聞きになってみてはいかがでしょう?


  • 回答No.2

実は私も探しているのです。奇遇ですね。(^^) オープニングが「I must go~」で始まり、最後に「destny~」で終わると思います。 ソウルフルな歌声なので、ENYAではありません。これは断言できます。 箱根駅伝オリジナルサウンドトラックが過去に出たのですが、買いそびれてしまい、半年前に日テレのお店で聞いたときにはありませんでした。(;_;) 日テレの広報に問い合わせるしかないかもしれ ...続きを読む
実は私も探しているのです。奇遇ですね。(^^)
オープニングが「I must go~」で始まり、最後に「destny~」で終わると思います。
ソウルフルな歌声なので、ENYAではありません。これは断言できます。

箱根駅伝オリジナルサウンドトラックが過去に出たのですが、買いそびれてしまい、半年前に日テレのお店で聞いたときにはありませんでした。(;_;)
日テレの広報に問い合わせるしかないかもしれません。
ただ、経験上、私は何度か日テレに番組の音楽とか問い合わせたことがあるのですが、はっきり言って日テレの対応はひどいです。視聴者を人間扱いしていませんでした。だから、個人的にはお薦めしませんが、もう日テレしか分からないのかもしれません。もしよろしかったら、日テレの広報に確認されることをお薦めします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ