FIRE FOXのタブグループを保存する方法

このQ&Aのポイント
  • FIRE FOXには昔はタブグループを保存する機能がありましたが、現在は見つけられません。
  • タブグループは複数の関連するタブをまとめて保存し、後から一度に再現することができます。
  • ただし、アドオンを使用することでタブグループを保存・管理することができる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FIRE FOX タブグループを保存しておく方法

ブラウザ FIRE FOX では、 タブグループを保存しておく機能が昔はあった筈なのです。 今の FIRE FOX には、その機能が見付けられません。 たとえば、ある検索のリンクを複数タブに開いたとします。 必要と判断された複数タブページだけが残されたとします。 このタブ郡のまとまりに、有用性があります。 閲覧時間が無い場合など、後からそれらタブ郡を一気に再現し閲覧したい場合、とても重宝した機能こそ、 (昔の) FIRE FOX のタブグループを保存しておける機能だったのです。 私がただ見つけ出せないでいるだけなのか、本当に無くなってしまったのかは分かりません。 もしかしたら、アドオンで組み込める機能であったのかもしれません。 その辺が良く分かりませんので、この情報に明るい御回答者様、どうか御指南下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

以前に利用されたのでしたら、TooManyTabsですかね。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/109070587.html その他にも、タブのグループ管理ができるものがありますが、挙げておきます。 (タブグループマネージャー ) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10254/ (Group/Sort Tabs ) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5627/

idonoyoko
質問者

お礼

hinagohng様 御回答ありがとうございます。 タブグループ管理用のアドオンを御紹介いただきありがとうございます。 その昔私は、こういったタブグループを一つのアイコンとして保存できたことを覚えておりますが、 そういった機能は、御紹介いただきました複数のアドオンの中にも盛り込まれておりますでしょうか? 宜しければご指南をお願いいたします。

idonoyoko
質問者

補足

御回答ありがとうございました。 タブ上で右クリックしましたら、 全てのタブをブックマークという項目が出てきまして、 そこをクリックいたしましたところ、 タブ郡に名前を付けてブックマーク化して保存できました。 こちらの機能で今回の必要を満たせることが判明いたしました。 ここに御報告いたします。 御回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >こういったタブグループを一つのアイコンとして保存できたことを覚えておりますが、 1つのアイコンには、タブグループをたくさん保存はできないと思いますが、TooManyTabsは、カスタマイズでツールバーに、「TooManyTabsのトグルアイコン」(クリックすると専用ツールバーを表示/非表示する)を置けて、表示状態では、グループ切り替えの左端の▼から、選択して各グループに登録したサイトを一挙に表示可能です。 正規のタブには、専用ツールバー上のタブをクリック、元に待避させるには上向きの↑クリックです。 実際に使ってみないと、要領が分からないかもです。 http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-174.html 結構便利ですが、テストみてください。他では、アイコン一つからというのは、思いつきません。

idonoyoko
質問者

お礼

>1つのアイコンには、タブグループをたくさん保存はできないと思います そうなのですね。 >TooManyTabsは、カスタマイズでツールバーに、「TooManyTabsのトグルアイコン」 >を置けて >グループ切り替えの左端の▼から、選択して各グループに登録したサイトを一挙に表示可能です。 便利そうですね。 リンクを頂きありがとうございます。