• 締切済み

箱根駅伝往路ゴール近く[芦ノ湖]の宿を教えて下さい

箱根駅伝の往路ゴール近く[芦ノ湖]にあるホテルか旅館のオススメを教えて下さい。 親を連れて行く為、綺麗な所が良いので お値段は気にしません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

奇麗な宿でゴール地点に1番近いのは箱根ホテルです。ホテルの前がコースですし、ゴール地点まで歩いても5分かかりません。  http://www.hakonehotel.jp/ 旅館では佳松が奇麗です。  http://www.hakone.co.jp/ 箱根ホテルの向かいにある夕霧荘は特別奇麗ではありませんが場所はいいです。  http://www.yuugiriso.co.jp/

gooco1942
質問者

お礼

新年早々ありがとうございました! 来年は親子でゴール近くで応援したいと思います。 早めに予約してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 箱根駅伝はなぜ芦ノ湖を目指すんですか?

    箱根駅伝はなぜ芦ノ湖を目指して走るんですか?都心から向かって走っていける場所ってたくさんあると思うんですよね その中でもなぜ箱根の芦ノ湖を目指すんですか?

  • 箱根駅伝見学への交通事情について教えて下さい。

    長年の夢が叶い、来年の1月2日にようやく箱根駅伝の見学に行くことが出来そうです。宿はやっとの事で箱根湯本にとることが出来ました。 そこで教えていただきたいのですが、2日の日は芦ノ湖のゴールで見学し、3日の朝は箱根湯本で見学・・と思っているのですが、2日の日に芦ノ湖まで行くにはやっぱり混みますか? 当初、小田原からバスで、と思ったのですが、小田原から箱根湯本までがものすごく混みあうと聞いたもので、では箱根湯本から芦ノ湖まで? それより強羅から芦ノ湖まで?いやそれより強羅からロープウェイで大涌谷から?いろいろ考えているのですが・・実は乗り物酔いもするのです(泣) 駅伝を見に行った事のある方、またはこの時期に芦ノ湖に行った事のある方、教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根駅伝の5区(山登り、小田原鈴廣~箱根芦ノ湖)を歩いてみたい。

    この夏休みに箱根駅伝の5区(山登り)のコース(小田原~箱根芦ノ湖)を丸1日かけて歩いてみたいと考えております。過去、3月に1区(東京大手町~鶴見)、5月に2区(鶴見~戸塚)を完歩しています。(厳密には2区の戸塚付近は歩行者通行止めの箇所があるので、迂回して場所があるが。)3区と4区は涼しい時期に行ってみようとおもうので、今回は5区を検討しています。  さて、5区は山登りといわれますから、都会の平野部である1区や2区とは内容がかなり違うことが想像できます。例えば、傾斜がきついとか、歩道が白線しか引かれていないので、危険であることは想像できますが、ほかに何か注意すべきことはありますでしょうか?  それと、1区や2区ではコンビニが至る所にあるので、休憩したり、水分を補給したり、トイレに行くのには全く困らなかったのですが、5区は山道ですので、その辺りが不安です。小田原や箱根の道に詳しい方、教えてください。  また、小田原と箱根(できれば芦ノ湖付近)で大人1人が泊まれるホテルを教えていただけるとありがたいです。(できればビジネスホテルのようなところがありがたいし、1人でも受け付けてくれるでしょう。)  宜しくお願いします。

  • 箱根芦ノ湖遊覧船について

    去年ぐらいに新しい遊覧船になったって聞きましたが、あれはどうやって芦ノ湖まで運んだんでしょうか?湖畔に造船所なんてないし、やっぱりどっかで作り、箱根の芦ノ湖まで船を運んだと思いますが、方法が気になり解る方がいましたら教えてください。

  • 今月9/19日に芦ノ湖に車ででかけます・

    今月9/19日に芦ノ湖に車ででかけます・ 芦ノ湖周辺の駐車場には11時頃に到着予定ですが、連休なので、駐車場に車が止められるか心配です。 箱根湯本に1泊するのですが、旅館の駐車場に止めて、芦ノ湖も考えていますが、1時間くらいかかるのでしょうか? 芦ノ湖に止めて、大涌谷・箱根神社・ 旅館に止めて、大涌谷・箱根神社。 この2通りでしたら、どの方法がいいでしょうか?

  • 箱根駅伝 往路 で東農大のゴールは放送された?

    今年の箱根駅伝の途中から親戚回りに出かけ、往路は途中までしか見られませんでした。 夜になって、5区で優勝した東洋大はもちろん、他のチームとも大幅に遅れたものの、頑張ってゴールした東農大の様子をニュースで見ました。 ニュースでは、大会関係者はもちろんのこと、沿道の観衆もほとんどが帰らずに選手がゴールするまで応援していたと言っていました。 そこで気になったのですが、5区の選手がゴールした時は放送されていたのでしょうか? 当初の放送予定時間は7:00~14:05で、スタートは8:00ですから、選手たちが走る時間の放送時間は6時間5分ですよね。 東農大の公式記録を見ると6:06:02とありますから、当初の放送時間内には間に合わなかったのではないかと思います。 放送延長はあったのでしょうか? それとも、東農大のゴールを待たずに放送終了したのでしょうか? 周りの箱根駅伝を毎年観る人に聞いたところ「あ、そこは見てなかった」というような反応ばかりで、実際放送されたのかされなかったのかわかりません。 いくつか検索をしてみましたが、うまくヒットしませんでした。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 箱根駅伝5区のコースを歩いたら何時間かかりますか?

    小田原駅からメガネスーパー前を通り、あとは箱根駅伝の5区コースを辿りゴールは芦ノ湖 このコースを普段あまり運動をしない中年男性が歩いた場合、おおよそ何時間くらいかかるでしょうか?

  • 箱根駅伝

    箱根駅伝で、復路のゴールテープを一番で切ったら 何で 総合優勝 になるんですか? 往路、復路 共に トップならわかるんですが 今年は往路が東洋優勝 復路は青学優勝 なのに、「総合優勝」 になってました。 イマイチ理解できません。

  • H24.1.2 箱根駅伝を観戦します。

    箱根駅伝の観戦について教えてください。 出身校を応援するため、年明け、箱根駅伝に行く予定です。 地方なので、次のことについてスムーズに動けるかどうか、教えてください。 H24.1.2大手町のスタート付近(8:00)を観戦し、東京駅から新幹線に乗り(こだま643号;東京駅発9:26→小田原着10:01、または、こだま号;東京駅発8:56→9:32)に乗り、その後箱根登山バス(小田原駅東口3番乗り場 10:15または9:45)に飛び乗り、芦ノ湖ゴール付近か元箱根付近で応援したいと考えています。 この場合、 (1)小田原駅でスムーズにバスに乗れるか? (2)通常1時間あれば芦ノ湖まで上がれるようですが、駅伝の関係で渋滞した場合、どれくらいの時間で上に上がれるか? (3)箱根フリーパスは、小田原駅でバスに乗る前に購入することになりますが、スムーズに購入できて、約10分後にバスに乗れるのでしょうか? (4)小田原駅でのバスにはすぐに乗れるのでしょうか?混雑していれば乗れなくて、次に回されるのでしょうか? いろいろと聞いて申し訳ありませんが、はじめていくところなのでどのくらい混雑するのかイメージできない状態です。 よろしくお願いします。

  • 箱根(芦ノ湖近辺)の宿の名前が思い出せません!

    主人と旅行に行こうと思い、5~6年前に行った所がとても 良かったので、またソコに行きたい!と思っているのですが ホテル(旅館)の名前が思い出せず、いろいろ探してみたのですが 見当たらず・・・。心当たりのある方は教えてください。 場所:芦ノ湖へ山を下って行った。(そんなに歩いてないと思う)    部屋からは芦ノ湖が見渡せた。 特徴:客室露天風呂付き。(全室だったのかは分からない)    私の部屋の浴室は檜風呂の温泉。     「ホテル」というより「旅館」風。でもロビーが広かった。    完全に「和風」で静かな旅館?風 子供連れとかはあまり    来なそうな場所。    食事は部屋での和食の懐石料理    宿泊料金は、平日で1泊2食付きで1人¥30,000~\35,000    ぐらいでした。(たしか)     リピートしたい大きなポイントとして、マッサージ! 大浴場の隣に、すこし隔離された場所にマッサージ師(私達が行った時は40~50代の男性の方1人)がいて、お風呂に入る前に予約して、 入浴後、私と旦那に1人づつ足ツボのマッサージをしてくれました。 マッサージの際に暖かい石みたいなので暖めてくれて・・・。 マッサージ後にお茶をもらいました。マッサージ師の人が 「このあと頻繁にトイレに行くと思いますよ」と・・・・。 まさか・・・と思いましたがマッサージ後がすごい!!! お通じがものすごい!!!!!!!(すいません) べつに、夫婦共々便秘気味でもないのに、トイレに行く度に感動が! 下している感じではなく、ごくごく自然に・・・・はぁ~~ 旅館も、食事も、お風呂も全てが最高の宿でした・・・。 画像添付もしてみます。 (1)部屋からの景色 (2)部屋の露天風呂 心辺りのあるお方は是非教えてください!