• ベストアンサー

xbox Live のステータスを知りたい

xbox live に接続してオンラインをの楽しんでいますが、 深夜(午後11半頃~午前1時ぐらい)は、よく切断されます。 何度試しても「サインインできません」となります。 「混雑しているんだろうな」と納得するように考えているのですが、 はたして同じような境遇の人はいるのだろうか?と気になりました。 サイト、ブログ、ツイッター(ハッシュタグ) なんでもいいのですがxboxLiveのステータスがわかるようなサイトはないでしょうか? なんとなく納得したいという気持ちで探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244945
noname#244945
回答No.1

回答ではないのですが、どうもその時間帯は米国にある Xbox LIVE サービスが利用している配信ネットワークと日本の ISP 間のトラフィックが重くなる傾向が以前からあるようで、この時間帯によく切れるという話を聞きます。。。 Xbox LIVE サービスは映像配信サービスや Web サービスと異なり、ネットワークの遅延速度が重視されています。映像配信サービスや Webサービスではバッファリングしたりリトライといった通信の問題があった場合に回復するための手段が多々ありますが、ゲームサービスである Xbox LIVE サービスではリアルタイムのデータを処理するためにネットワークの遅延が長くなると通信エラーとしてしまう傾向があるようです。 ユーザー側で改善できる方法は、大手の ISP を利用することくらいでしょうか。大手の ISP だと海外のネットワークとの遅延が少なくなるようなインフラを持っていることが多いようです。 回答になっていなくてすみませんが、深夜の時間帯は通信回線であるインターネットが混みあっているようです。 ちなみに Xbox LIVE サービスの運用状況は下記参考 URL の Xbox サポートのページで確認できますが、これはサービスそのものの状態なので通信回線の状況まで反映されないようです。また英語ですが twitter の XboxSupport で Xbox LIVE サービスの状況に関してよくつぶやいているようです。

参考URL:
http://support.xbox.com/ja-jp/Pages/xbox-live/xbox-live-status.aspx
muuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界中で使われているネットワークですので、更新時間とぶつかるということはありますね。 サーバーのステータスは正常なのに繋がらないというのは本当に歯がゆい感じです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xbox Live のタグはわかるが、Windows Live ID

    Xbox Live のタグはわかるが、Windows Live ID に使っていたメールアドレスがわからない。 (1) このような場合、どのような手続きをしても、サインインすることは不可能でしょうか。 一応、今自分が管理しているメールアドレスで、パスワード再発行をためしてみましたが、 すべてのメールアドレスで、Windows Live IDが正しくない(存在しない)というメッセージが出ます。 数年ほど前に使っていたメールアドレスなので、管理しきれていないメールアドレスがどこかに保存されているかもしれません。 (2) Xbox Liveのタグが存在しているのに、それを利用するための(関連付けられた)Windows Live IDのアカウントが存在しないという状況はありえるでしょうか。 もし、そのようなことはないとすれば、確実にWindows Live IDアカウントは存在していることになりますので、もう少し詳しくバックアップなどを調べてみる価値があることになります。

  • Xbox360で動画を見ようとすると

    Xbox360で動画(mp4)を再生しようとすると 〔音楽/映像ファイル追加対応〕が必要です XboxLIVEにサインインしてからこのコンテンツを再生するとダウンロードできます 状況コード:51-C00DF236 と出たのですが、これはネットにつなげないと駄目なんでしょうか? 今のところネットにつなげれないのでムリだったらあきらめますが・・・

  • Xbox LIVEに繋がらないタグがあるのですが…

    Xbox LIVEでネットに繋げようと思ったのですが、 特定のゲーマータグだけXbox LIVEに繋がりません。 そのタグでXbox LIVEに繋げたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 詳細は下記になります。 **** 機種はXbox360。ゲーマータグ(プロフィール?)は3つ作成済み。 そのゲーマータグ以外は問題なくネットワークに繋がります。 サインイン画面では 「タグ1  Xbox LIVE  HDD」 「タグ2        HDD」 「タグ3  Xbox LIVE  HDD」 と出て、タグ2だけ「Xbox LIVE」の表記がありません。 タグ2でサインインしてオンラインで遊ぼうとすると Xbox LIVEにサインアップ→Xbox LIVEの世界へようこそ!→ ゲーマーズタグは使われています(新しいゲーマーズタグを作る/復元する/候補) となって、「復元する」を選んでメアドとパスを入力すると 何故かタグ1名義でXbox LIVEが繋がってしまいます。 家族から借りたXboxで、タグ1&2は家族が設定、タグ3は自分で設定したのですが… 主要のセーブデータを殆どタグ2に保存してしまったため、 オンラインでネットワーク対戦等したいと思っても出来ない状況です。 家族も自分もXboxに詳しくなく、セーブデータも他のタグにコピー出来ないようなのでお手上げ状態です…。 拙い説明ですが、何か判る方、ご教授頂ければと思います。

  • Xbox Liveにサインインできません。

    先日からXbox Liveにサインインできなくなりました。テストを行っても他のところは問題なく、Xbox Liveだけ失敗になります。公式サイトも見てみましたが、メンテナンスをしてるわけでもないようです。よかったらアドバイスお願いします。

  • Xbox Liveに接続出来なくなった。

    先週はXbox Liveに繋げたのですが、今週に入りXbox Liveに繋げなくなりました。繋ごうとすると以下のような文章が出てきます。 Xbox Liveにサインインできません。接続をテストするか、[Xbox Live]画面からプロフィールを復元してくださいとでます。 接続テストをするとIPアドレスの取得に失敗します。 ルーターはPR-200NEを使用しています。接続方法は一階のブロードバンドルーターにLANケーブルを差しXboxがある部屋のLANポートに繋げてる感じです。 wiiやPS3では問題なくネットに繋げるのですがなぜかxbox360だけ繋げなくなりました。 何方かご回答宜しくお願いします。

  • XBOX360でのゴールドメンバーシップについて

    CoD4MW2でオンラインプレイをしようと思いゴールドメンバーシップの1ヶ月利用チケットを買い公式サイトでご利用コードを入力しゴールドメンバーシップに加入をいたしました しかしオンラインに繋ごうとサインインするとXBOXlive上でのプレイを許可されていませんと出てきて先に進めません 公式サイトの右上のアカウントのところにゴールドメンバーと書いてあるので加入はできているはずなのですが・・・、なぜ繋げれないのでしょうか? 保護者による設定で確認してみてもLiveに接続できないようにはされていないのです・・・ 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • Windows liveメッセンジャーエラーコード 80072f89

    Windows liveメッセンジャーエラーコード 80072f89 2,3日ほど前からWindows liveメッセンジャーにサインイン出来なくて困っています。 エラーコード 80072f89  現在、Messengerのアドレス帳を利用できません。あとでもう一度やり直して下さいと表示されます。 調べても海外サイトばかり、 アドレス帳のの修復等も試してみましたがうまく行きませんでした。 よろしくお願いします。

  • XBOXLIVEに加入しましたが…

    今まで加入していなくて、この度XBOXLIVEに加入しました。 いざ加入してゲームを始めると、今までのセーブデータなどがなくなっていました。 元の加入する前のアカウントでサインインするとちゃんとあるのですが、XBOXLIVEのアカウントに今までのデータを引き継ぐことはできないのでしょうか。 公式サイトのサポートページ等を調べてみたのですが解らなかったので質問致しました。よろしくお願い致します。

  • エラーコード 80072745 (メッセにサインインできない)

     メッセに新規登録してサインインしようとしたのですが出来ません。 サインインしようとすると 『インターネット接続に問題があるためWindows Live Messengerにサインインできませんでした』 『サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。』 『エラーコード80072745』 と出ました。 どうすればメッセにサインインできるようになるのか教えてもらえないでしょうか。 ●LANの設定は『設定を自動的に検出する』になっています。 ●最近、設定をあたったということもありません。 ●他サイトには普通に接続できます。 ●『iTune』でCDのトラック名を取得する時も 『CDDBサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。』と出ます。

  • ホットメールのアカウントを削除したい

    重要: アカウントを削除する前に、Windows Live やその他の Microsoft のサービス、および同一のサインイン名でご利用になっている他サイトにサインインし、登録した個人情報を削除してください。アカウントが削除されると、それらのサイトにアクセスできなくなります。 ホットメールIDを停止してアカウント削除をしようとしても、削除できません。 今すぐに削除したいんですが、どうしたらいいでしょうか?